SSブログ

全く ちんぷんかんぷんの分野 [毛塚千代の日記2016]

この間からスマホの調子が悪くて、電話をしている途中でプツンと勝手に切れてしまう事が度々あって。なんで切ったの〜!と言われなき疑いを(笑) 丁度お父ちゃんのスマホの調子も悪くなっていたので 一緒に見てもらうことに。

混むのが分かっていたので9時にはお父ちゃんに並んでいてもらい 私はその間に三つ編みドールを完成させて 10時少し前にドコモショップへ。

直してもらうつもりで 故障の番号札を貰って カウンターに呼ばれる前に色々お話聞いてたら なんだか 直しても直ぐに違う箇所が壊れるかもしれないという話で・・・ 直すより新しいのに買い換えようかなんてことに。いやはや それからの長いこと長いこと!お昼を過ぎ 14時を過ぎ 無料のタブレットなんてもらったものだから手続きか3倍に!私はそれから新しいスマホに情報を移すのに時間がかかり (お父ちゃんにはお昼を買って先に帰ってもらって) 途中で 写真の所でトラブル発生 終了しますか?を悩まずにポチッと押して途中で退散 疲れた!
新しいタブレットと前のスマホ.jpg

帰って 大急ぎで洗濯物を取り込んでスマホと格闘 電話帳はどうやら移ってないようで 全く不便なことに!ラインもどこへ行ったのか誰にも送れず受けとれず 大量にあった写真もどこへやら。  かろうじてメールは移っていてくれたので 大切な用件はやり取りできてホットしました♪住所録も見当たらず みゆきに見てもらわないとお手上げです。今日会って初期設定を一番分かりやすくしてもらわないと。スマホに頼りきっていたので あたふたしています。

そんなわけで 新しいオモチャ タブレットは手付かず(笑)夜には諦めて 仕事再開 オムツ母さんのボディだけ作り終えました♪
10時から3時半までドコモショップに.jpg三つ編みドール仲間入り~.jpg夜にオムレツ母さんのボディを作って.jpg
はぁ疲れた!(笑)

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ゆっこ

千代さん おはようございます

昨日は 大変でしたね@:@
お疲れ様でした 私もチンプンカンプンの分野です。
長男にお任せ状態 で つい 画面 開かないけど とか …どうして そうなるんやとか そう言われても???しか
言えない私が 苦手だわー
今日は チョット 暖かくなりそうです
私も 最近 早起きさん 二度寝できない
お年頃に(笑) 朝の月 見れないのはなぜ。 ブラウス速 着ますよ 羽織り物で
調整します(*^^*)
by ゆっこ (2016-05-02 09:36) 

ぴくわん

スマホ 買い替えの時が 来ないでほしいです。
一生 これで良いから・・(願)。
ピザ屋さんが近所のぴくわんでした。
by ぴくわん (2016-05-02 12:28) 

bijinboo

お疲れ様でした。
私も先日スマホを買い替えて、疲れました〜。
お店ですごーく待たされて。
私は、それこそ、ちんぷんかんぷんなので主人が一緒に行かないとダメなので日曜日だったし混んでました。
前に私がなにをまちがえたのか、LINEをアドレス登録してる人全員に送ってしまって、大変なことになったので、すべて主人に任せて、きちんと使える状態にしてもらってから使ってます。

タブレット楽ですよ〜。
私もいつもiPad使ってます。
千代さんのブログも。
だから、たまにコメントがうまく入らず、イライラ。
これからも、失敗があると思いますが、お許しください。

昨日は、主人とたくさん園芸作業しました。
早夕飯にしたら、なんと9時に就寝。
さすがに12時に起きてしまいましたf^_^;)
でも、また寝れたんですよ。
by bijinboo (2016-05-02 12:41) 

mon

千代さん こんにちは ♪
私もスマホにパソコン、チンプンカンプンの分野で、固まったら即娘に渡す母です。

オムツ母さん---私のツボでしたよ。久しぶりに笑ってしまいました。この所、ずっと気持ちが低迷してて立ち上がれずにいたのです。セッセさんから帰っての虚脱感。その後の熊本地震。友達の被災。
何もできない自分のもどかしさ。寄り添う気持ちだけが空回りして何もできない。日常を粛々とこなしてはいたけれど、ダメだなあと自問自答の日々。
でも、千代さんの?の言葉で笑ったあ〜。
気持ちのスイッチが切り替えられそうです。

佐賀は有田をはじめ、このゴールデンウィークは陶器市があちらこちらで開催されています。私はあまり興味がないのですが、陶器が好きな千代さん、いつかおいでくださいませ!
by mon (2016-05-02 13:57) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日もよい天気!
スマホの買い替え、ほーんとにっ、ご苦労様でした。
じつは、私も、最後のひとりになっても、ガラケーでいる宣言を
していましたが、携帯の機械そのものがダメになり、
スマホに変えに携帯ショップへいきました。
でも、あまりに外出がすくなく、乗り物の中で酔うから
スマホもあまりみない、うちでは、パソコンばかりという状況で、
なんと、ショップの方が、ガラケーのほうが、とすすめてくれる始末。
そして、めでたく、いまどきまた、新しいガラケーになりました。
データ移行もお店に依頼したし、メールと通話もラクラク。
でも、手続きには、3時間かかりましたぞい。
もちろん、オットがいないと、ちんぷんかんぷんで、
契約もできない。とほほ。
スマホのかわりに、タブレットを買ってもらい、今、
うちじゅう、いろいろなところでいろいろな姿勢でタブレット、
楽しんでいます。
それにしても、やれ携帯だ、パソコンだ、タブレット、だと、
テレビだけをひたすら便利だとよろこんでいたおばあちゃんに、
おしえてあげたいなあ。
40年近く前に亡くなった祖母に、理解してもらえるかしらね、
この現在のぜいたく便利生活。
by キョウコ (2016-05-02 14:07) 

よっちゃん

千代さん スマホ大変でしたねー

だーかーらー  キョウコさん!私もガラケーの最後の1人です。
スマホは使いこなせないと思います いつも娘に頼れないと思うしー。

じつわパソコンもあんまりよくわからなくて…
千代さんのブログだけちゃんと見れてます。
by よっちゃん (2016-05-02 16:14) 

chappy

コメント失礼します。

スマホの買い替えめんどうですよね。

自分も年末に壊れ、ショップもやっていなかったので
パニックになったのを思い出しました。

機械音痴なので、すごく共感できます。

これからも楽しく読ませていただきます!

もしお時間があれば自分のブログものぞいてみてくださいね。
http://shiranakyason.blog.so-net.ne.jp/

突然失礼いたしました。
by chappy (2016-05-02 17:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんのブログを見ただけで疲れて来ました(+o+)
昨日のテレビで見たけど、パソコンの駆け込み寺があるらしいです。スマホのトラブルもやり方変えた方が良いね~ 誰か考えてくれないかしら(^^) 
今日は、お買い物に行き目的の物を買い忘れました。アイスはセブンイレブンとスーパーで買いました(@_@) セブンイレブンのアイスモナカ皮がパリパリして美味しい(≧∀≦)

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-02 23:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)私も一日みゆきを先生に お尻が痛くなるほど座り続けて教えてもらったというか 操作を見ていました(これだから駄目だ!(笑))
今日は甘いの食べましたよ~~~~しかしスイーツのバイキングって食べれないものですね!!!(笑)
by ちよははです (2016-05-02 23:33) 

ちよははです

chappyさん もうね ほとほと困ってしまって 何でこんなに横文字ばかり?単語一つも何の事やら分かりませんー0-
でも 同じような方がいらしたら 心強い(笑)私一人が分からないわけじゃないんだぁ~と♪
お互いに文明の利器にしがみついて行きましょうね!!!ありがとうございました✾
by ちよははです (2016-05-02 23:36) 

ちよははです

よっちゃんさん 案外多いんですよね ガラケーの方 私の姉もそうですよ^;^
私は今度はガラケーの操作が分からなくなるんだわ-0- ひとつ入れるとひとつ押しだされる頭です♪(笑)
by ちよははです (2016-05-02 23:40) 

ちよははです

キョウコさん 私も お父ちゃんも同じ 2人でチンプンカンプン@:@-0-駄目夫婦です。なので私はみゆきが頼り 助かります。
本当ね~ 昔の人が今の電車の中を見たらどうしたの?皆下を見てと 不思議がるでしょうね 窓の外の景色の移り変わり 見てほしいな~と昔の人でなくても思いますよね~☆
今日は富士山もスカイツリーも見えません出したが きれいな富士山が車窓から見えると 皆さん富士山見えてますよ! と 言いたい衝動にかられます(笑)今は昔の物語ですね~。
by ちよははです (2016-05-02 23:46) 

ちよははです

monさん 良かった~気持ちが上がって!!!・・・・って 私のドジ記事がお役に立てて(笑)何よりでした 私も冷や汗かきながらお腹よじって笑ってました!
 そりゃ 色々あるからね~ 気持ちが下がるときもあるよね そんな時は抗わず 静かに心の中の自分と話すのもいいのかも 元来元気でやる気満々の monさんだから むくむくと立ちあがるもの~^;^見えるよ~♡オムツね~ オムレツ・・・レレレのレ~ですね!!
by ちよははです (2016-05-02 23:54) 

ちよははです

bijinboo さん 本当に こうも分からないと 何かが起きちゃいますよね~ ポチっと押すと何かが起きる気がして 押すのも怖い-0- 知らないという事は恐ろしいもんです 知りたいと思ってももう許容範囲越えてるしな~ 娘に聞くのが一番手っ取り早い(笑)
早寝早起き(早過ぎ?(笑)) たまには良いですね^;^庭仕事は割と疲れるでしょう 腰痛めないように!!!
by ちよははです (2016-05-02 23:58) 

ちよははです

ぴくわんさん 私もそう思っていました せっかく慣れたんだから 壊れないでね~と でもね~ ある日突然やってくるのね~ お~~~やだやだ!
by ちよははです (2016-05-03 00:00) 

ちよははです

ゆっこさん 今の時代は 昔と違って ブラウスは一年中着れますよね インナーに何か合わせたり カーデガン着たりして いい時代になりました♪
わたしも娘頼みのお母さんです だから今日は新宿駅で別れ際 美味しいお惣菜買ってあげてお礼の気持ちを^;^ 助かりましたもん♪
朝の月 顔を見せてくれないときもありますよね~☾
by ちよははです (2016-05-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。