新しくなった新宿駅で [毛塚千代の日記2016]

昨日はみゆきと新宿で待ち合わせして スマホの設定をしてもらいました。
テレビでずっと見ていた 高速バス発着場所を見て回り その賑やかさにビックリ 旅行にいく人で賑わっていて 外に並ぶバスを見たら まるで空港の様です。
緑のトンネルを抜けてバス停へ.jpgバスターミナル階から下りると.jpgバスターミナル 便利になりました.jpg
6階のイタリアンは整理券がないと入れなくて断念。素敵なサロンで サラダとケーキブッフェのランチを 時間いっぱい居ましたが 私たちは思いの外ケーキが食べれなくて(笑)他のお客さんの食べられるケーキの数にビックリ!なのにみんな痩せているって なぜ?(笑) などと言いながら テラスへ
飛行船! と思ったらビルに隠れちゃった.jpg屋上ファームからの景色.jpgこの下のデッキに3時まで座って.jpg
 陽も照らず 気温も暑からず寒からずで スマホお勉強会(笑)にはベストな場所で午後の3時過ぎ スマホの充電が落ちるまで 美味しいソフトクリームをたべながら あれやこれやの操作してもらって メールと電話とライン(これが難儀だったようです)後 今まで敬遠していた情報発信も出来るようにしてくれて 上手く使いこなせるかは疑問ですが(笑)仕事の合間のお楽しみにしましょうかと♪
1日みゆきに付き合ってもらって 助かりました~ 未だ何か設定が必要らしいですが それは又の機会に(笑)

昨日は隣のユザワヤさんでオムレツ母さんの洋服生地を買って来れたので 今日は完成目指して頑張ります!

ゆっこ

千代さん おはようございます

早いでしょう(笑)
ニュースで 見ました 新し バスターミナル 何年か前に 高速バスで 新宿バスタ 降りたら 複雑で アタフタだったの
思い出しました 往復きつかったわ、
ブッフェって何 調べました ^ ^
食べ放題 なるほど〜〜
横文字 漢字 スマホも 苦手…
みゆきさんにも 会えて ランチをして
スマホ も 見て 貰えて 良かったですね〜♡
私は 昼過ぎから 可愛い姪っ子の学校の
吹奏楽部 演奏会 金沢駅鼓門広場 出かけて 来ます 金沢 最高温度 29度 一気に夏日です〜千代さんドール作り 頑張って(*^^*)
by ゆっこ (2016-05-03 08:54)

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

新宿のビュッフェはオシャレで美味しそうですね♪
パソコン関係は便利なのですがなかなか難しくて娘とパパに聞きまくりで理解するのに時間かかります(^-^;)

昨日から都会で就職した息子が帰省してます♪今日は温泉に行きます♪

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-05-03 09:42)

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

千代さん、昨日は良かったですね~ スマホのおかげで、みゆきさんと一緒に過ごせましたね~ 娘は良いですよね~(≧∀≦)(息子はいないので、よく分かりません。)
スイーツバイキング楽しいですが、最初の意気込み程、戴けないものです。アレもコレも食べなかったなぁ~…と後で残念に思います(^^)  スマホ生活エンジョイ出来ますね!
良かった。良かった。
早起きの私です。ソロソロお洗濯物乾きます(^_-)  布が傷むのでサッサと取り込みますね(^_-)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-03 10:18)

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
新しい新宿に行かれたのですね。
スマホ先生と、楽しくランチとソフトクリーム、
うれしかったですね。
デッキ日和でスマホのいろいろも、進んだことでしょうね。
ガラケーとスマホでは、写真のきれいさが段違いです。
ワタシも、オットと出かけたときは、スマホを借りて撮ります。
最新のスマホ写真は、ビックリです。
もちろんカメラにはかなわないけど。
新しいスマホで、ちよさんの生活も、楽しみがふえますね。
バスタ新宿で、おもわず沼津行きをみつけるちよさん、
うふふー。
by キョウコ (2016-05-03 11:21)

ぴくわん

みゆきさ〜ん!お疲れ様〜!
by ぴくわん (2016-05-03 13:17)

ちよははです

ぴくわんさん (笑)分けの分からない私を相手に5時間!! よく付き合ってくれました ほんと 疲れたと思いますよ~~~☆
by ちよははです (2016-05-03 14:30)

キョウコさん もっと 洋服や靴やバックを見て回りたかったのですが 全く時間がなくてー0-残念 今度リベンジしたいです^;^
今出ている機種の中で一番綺麗に撮れるのを選びました♪ 今までのと違う捜査もあったりで なんだかやっぱり楽しいです^;^
沼津行きが有ったんですよ^これに乗ったら姉の所に行けると思ったらなんだか嬉しくなっちゃいました♪
by ちよははです (2016-05-03 14:34)

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 娘がいなかったら こんなにスマホもパソコンも楽しんでいないと思います♪ 感謝しかないです^;^
ケーキ 食べれなかった~今ならうんと食べれるのに(笑)風が強くなって来たので 洗濯ものはお昼の後に直ぐに取り込んで畳みました♪
電気鍋から野菜とお肉の煮えるいい匂いがします^;^
by ちよははです (2016-05-03 14:39)

ちよははです

栗mi さん パソコンもスマホも 一度頼りにしたら・・・もう離れられない(笑)私は音楽も聞かないし ゲームもしないし 動画も見ない 基本中の基本しか使いませんが それでもスマホのない生活は考えられなくなっています。 今回の事で 住所や電話番号 アドレスも移せなかったので 連絡取れない方が出てくると思います それを考えると怖いですね!!!
by ちよははです (2016-05-03 14:42)

栗mi さん 今日は温泉 明日は息子さん 楽しい連休ですね~♪
by ちよははです (2016-05-03 14:43)

ちよははです

ゆっこさん 同じ経験した事有ります 新宿駅から バス乗り場までの遠い遠い まして初めての道で分からなくて 焦りました~ もう絶対に間に合わない!何でこんなに遠いの!なんて独り言いいながら荷物を持って走りましたー0-
今度は便利ですよ~~~~何だかバスに乗って何処かに行きたくなりましたもん♪
金沢の気温29度!!いやん 暑い! 演奏会楽しんでね~。
by ちよははです (2016-05-03 14:46)

MIFUMI*

千代さん♡新宿バスタ行かれてたのですね!わたしも、28.29と、夜行高速バスで、ホビーショーいってました!本当に便利でびっくり!前のどこへ行ったらいいかわからない怖い状態を考えると、なんて便利なのでしょう!富山で乗って起きたら東京で新宿で!帰りも楽々♡わかりやすくてもう、またすぐ行きたくなりました!
そして。。前にみなさんから励ましていただいた娘。。。。今少しずつバイトもできるようになり、元気な笑顔になりましたー。(,,>᎑<,,)本当に温かいお言葉をありがとうございました。。。。
by MIFUMI* (2016-05-03 20:27)

MIFUMI*

そして。。偶然高島屋にユザヤワがあるのを見つけ、あっ、いつも千代さんが話してらっしゃるユザヤワさん実店舗だ♡と、行こうとしたら、夜の八時までだったのですね、ちょうど蛍の光♪でした。( ̄▽ ̄)

by MIFUMI* (2016-05-03 20:32)

ちよははです

MIFUMI*さん ですよね~~~あの  間に合う?間に合わない?ここどこ?状態の恐怖から解放!!!あそこ便利!! どこかに行きたくなりますよね~♡
今度は新宿高島屋のユザワヤさんに寄って行ってくださいね♪
娘さん 良かったですね~ お母さんの愛の賜物だ!!♡
by ちよははです (2016-05-03 22:58)