SSブログ

やっぱりドール作りが [毛塚千代の日記2016]

大好き(笑)今さらですが    昨日も一日中 オムレツ母さんを作りながら幸せ気分に浸っていました。
何年ぶりでしょ テッセンの花が咲いたの.jpgエプロン縫って.jpgスカート縫って.jpg

昼過ぎから電気鍋で野菜と豚肉を煮始めていたので火が通っていいにおいが漂ってきた♪
お昼の後に夕ご飯の下準備.jpg最高に美味しくなります.jpgお土産はアイス.jpg
愛媛から 何時もありがとう.jpg愛媛から 何時もありがとう.jpg絞ってジュースに 最高ね!.jpg

全部ヤワヤワ 歯が要らないみたい(笑).jpg

夜には紙粘土を丸めて卵を作って 完成♪
美人のお母さんできました~☆.jpg


今日はアルルの婦人を作ります♪


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

ちよははです

ちよははです 昨日愛媛から美味しい甘夏が届きました➰✨しっかりした味で美味しくて 朝からフレッシュジュース作って飲みました ん~旨い❗(笑)
by ちよははです (2016-05-04 08:59) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
咲きましたね〜〜* テッセン♡
おいしそうなみかんの色も マンゴーパフェの色も 元気が出ますね〜♪
by ぽかあん♡ (2016-05-04 11:59) 

ぴくわん

わぁーい わぁーいオムレツ母さん完成だー。
by ぴくわん (2016-05-04 12:54) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

テッセン咲きましたね〜♡
我が家も 蕾だった子 早朝見たら 咲いていました でも 強風で 左右に 揺さ振られ 倒れそうです@:@
白い テッセンも 咲いてくれてます。
フレッシュジュース 美味しそうです
好き が あるって うれしいですよね〜
今 木々の木陰 ウッドデッキに シルエットが 映り いい感じ この何でもない
日々が 好き(*^^*)
by ゆっこ (2016-05-04 14:43) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
オムレツ母さん、いつも柔らかな中にも存在感があって、いい表情で、好きです。
ベランダの花もグリーンも、鮮明で生き生きしていていいですね。
家も、雑草の勢いに押されつつも、蕾から綺麗な花びらが五月の空に、向かって健気に咲いてくれました。明日は、こどもの日なので、しばらく行けそうにないので、娘と京都に出かけます。愉しんで来ます。
by 陽菜母 (2016-05-04 16:10) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
朝方の嵐がうそのような、晴れた昼間になりましたね。
あまりの強風に、ベランダの植物たちが心配でした。
気温も高くて、ちよさんちのおみやげアイスが、光り輝く!
柑橘贈り物のかわいいお花付きの小枝、
いいですね。
贅沢ジュース、うらやましいわあ。
さっき、自分の部屋の片付けをがんばるオットに、
濃くコーヒーをいれて氷で冷たくして、
ミルクたっぷりで、休憩してもらいました。
えー、わたしは、ずっと休憩の一日です。
テッセン、久しぶりに咲いて、嬉しいですね。
わたしは、去年、母の庭から折ってきて、挿し木にして根付いた
紫陽花が、まだ花芽をもたず、気がかり。
数年、気ながく、待ちます。
by キョウコ (2016-05-04 16:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

美味しそうな匂いを想像してます(>.<)
どれも、コレも、みんな私を好きな物ばかり…たべた~~い!!
オムレツ母さん***やったね(^^)v
みんな大好き。オムレツ母さん!!

数日前にツバメを見かけました。「おかえりなさーい」と声をかけました。

千代さん、みゆきさん、皆様 幸せな1日でありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-04 17:34) 

*HAGI*

千代さん よかったですね(*^^*)
やっぱり すきだわ〜〜❣️この 何とも言えないむらさき色♡
我が家のクレマチスは 毎年つぼみはつけるものの ドキドキまっていても ひらかずに終わってしまいます(u_u)
また 来年も ドキドキ待ってましょ♪
by *HAGI* (2016-05-04 22:46) 

ちよははです

*HAGI*さん あらま 蕾もつのに何ででしょ@:@ ウチは蕾を持たないで2年?3年? なので今年は ひとつでも咲いてくれて嬉しいです♪
じゃあ 来年も楽しみに待ちましょうね~♡
by ちよははです (2016-05-04 22:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ツバメ まだ見かけていません 見ないと!!(笑)
良い匂いだったよ~ 美味しかったし 骨付き肉はほろほろ 最高でした~☆
by ちよははです (2016-05-04 22:56) 

ちよははです

キョウコさん こちらも 一日強い風でした~ 暑いのに風が強いので戸を開けておけない@:@そよ風が嬉しいんだけどね~ あんなに唸られたら怖くてー0-
みかん ビタミンいっぱい飲んでますよ 嬉しいな~っていいながら(笑)
あら 旦那様 嬉しいね コーヒーのサービス 片づけのご褒美ね^;^
わたしも先日いただいたひとえのバラを挿し木にしたら 何となくついてくれたような♪ 来年が楽しみ^;^ ガーデニング楽しいですよね~☆
by ちよははです (2016-05-04 23:01) 

ちよははです

陽菜母さん うれしいわ 京都に娘さんと!! そうして息抜きできたら 安心ね^;^ うんとうんと楽しんできてね 新緑が美しいでしょう 美味しいのも食べてね
陽菜ちゃんの笑顔が見えるようです^;^
by ちよははです (2016-05-04 23:06) 

ちよははです

ゆっこさん 陽が強くなって 影が綺麗ですよね 木々の影 わたしも好きだな~♪
わたしもちぎれたらどうしようと思っていましたが 大丈夫だった~ 強過ぎる風は植木に可愛そうでね~^;^
by ちよははです (2016-05-04 23:10) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ とっても可愛く出来ましたよ~☆
by ちよははです (2016-05-04 23:11) 

ちよははです

ぽかあん♡さん テッセン 咲いてくれました~ 何と嬉しいことか!!!(笑)
ビタミンカラーは気が出ます!!!
by ちよははです (2016-05-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しくなった新宿駅でアルルの婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。