SSブログ

10日ほど前に [毛塚千代の日記2016]

スマホを新しくした時 フェイスブックとインスタグラムを同時に始めたんです♪

新宿駅でみゆきと会って使い方を教えて貰った時に 序にって フェイスブックとインスタグラムの設定をしてくれて めでたくデビュー(笑) 時間がなくて インスタグラムの投稿の仕方だけ教えて貰って 次の日には電話で話ながら フェイスブックの投稿の仕方を誘導してもらって 同時に始めたものだから 頭のなかでどっちがどっちだかガチャガチャミックスに(笑)ブログもしているので 中々の忙しさ

教えて貰った事を忘れてはいけないので しばらくのあいだはマメに更新して 何とか昨日辺りから 少しは理解できるように。お知らせしなくてもたくさんの方にフォロー&お友達になっていただいて、嬉しいやらワタワタするやら(笑)まだまだ間違いはありますが ご愛敬と言うことで〜
もしよろしかったらそちらもご覧くださいね♪


昨日は ミニミニキルトドールを作って 夜に完成 女の子も男の子も 本当に可愛いです。
もうこんなに大きくなって 色がついてくるね~.jpg葉っぱの影から小さなイチゴが.jpg残ったカツでカツドンのお昼.jpg
女の子10人.jpg男の子10人完成♪.jpg
一日雲りだったけど 夕ごはん後に空を見たら… うっすら夕景に 急いでカメラカメラ(笑)
肉豆腐とイワシのソテー.jpg明日の晴れを約束.jpg
さあ 今日はパリの女の子を作りましょ ドール作り 楽しいな~[クローバー]

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

るる

千代さん おはようございます!!

フェイスブック拝見させていただきました。(*^。^*)
おともだち申請もさせていただきました。

毎日はつらつと活動されてるのをブログで見ていて
こちらまで元気になります。

福岡もようやくお天気が回復して気分のいい朝となりました。

by るる (2016-05-12 09:04) 

ちよははです

るるさん ありがとうございます^;^ 
色々な事が有るこの時代 せっかくだから元気で暮らさなきゃと思います(笑)
お天気ようやく良くなりましたね~ 福岡の空と上尾の空 真っ青な空で繋がっているんだね~☀
by ちよははです (2016-05-12 09:50) 

MERUMO☆

千代さん、おひさしぶりでございます♪

さきほど、インスタ見ました!
フェイスブックに、インスタ!
なんだか千代さん、還暦過ぎたとは思えないスーパーマダムだね!
何にでも興味を持って、挑戦!すごいわ~尊敬!

そして、ほんとに写真が上手!瞬間を愛をもって切り取るのね~。
やっぱり温かい心の持ち主と改めて思いました。
素敵!

カメさん、カエルさんの指貫が写ってて嬉しかったぁぁぁ。
大切にしてくださってありがとうございます!
by MERUMO☆ (2016-05-12 13:08) 

ぴくわん

おーぅ(驚)千代さん のチャレンジ精神
は こちらも刺激になりますよ(ガッツ)。
by ぴくわん (2016-05-12 16:13) 

アール

紫陽花が咲いて、ホントにホントに良かったですね〜♪
お昼御飯も美味しそう、私もかつ丼好きです(^^)

インスタグラム、私も3週間ほど前から娘のお世話になって始めました。美味しいものを作る人のインスタは、どれもこれも美味しそうだし、センスのいい人のインスタは、やはりオッシャレ〜!!なんですよね
早速、千代さんのところへも…期待通りの千代さんワールドでした...**
今月は、ゴールデンウィークも含め隔日勤務で仕事を頑張ったので、週末は温泉に行って来ます。何と夫婦2人の旅は31年振り!!喧嘩しないように気をつけまーす(笑)

by アール (2016-05-12 16:33) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

千代さん 凄いです〜〜ビックリポン
何時までも 好奇心 いっぱい千代さん
見習います 紫陽花咲きますね〜〜♡
いちごに可愛い花 まだ いちごなりますね(*^^*)
我が家のテッセン満開です〜
昨日の風 雨で 色褪せて かわいそう
もっと 咲いていてねって 写真パチリ撮りました^ ^
by ゆっこ (2016-05-12 18:29) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

フェイスブックにインスタ!!すごい!!
千代さんてホントにすごいなぁ♡
早速のぞいてきました〜。
写真もキレイですねー。写真集の様に眺められてすっごくいいです!
楽しみがまた増えた〜やった〜嬉しい♡
by みいこ (2016-05-12 18:46) 

ちよははです

みいこさん あら ありがとうございます^;^ みゆきがやってくれたので 出来るようになりました(笑) これからもよろしくお願いしますね~。
by ちよははです (2016-05-12 23:23) 

ちよははです

ゆっこさん 草花が賑やかになりましたね きっと5月のキラキラした光を待っていたんでしょうね~☆
狭いベランダを飽きずに眺めて居れるのは 毎日小さな変化が有るから 幸せです^;^
写真私も撮りましたよ^;^ 楽しいね♪
by ちよははです (2016-05-12 23:26) 

ちよははです

アールさん ひぇ~~~夫婦2人旅@:@-0- それはいい事(笑)景色見て 美味しいの食べて 温泉に浸かっていたら ケンカする暇ないでしょ(笑)
娘は 頼りになりますね~ お互いにいい子を持ったもんです(笑)
私は時間がなくて お返事書くのでいっぱいいっぱい 他の方の所をまだそんなに覗きに行けていないんです。フランスのインテリアとか 見まくりたいのにな~と 時間が出来るのを待ちます^;^
気をつけて 喧嘩しないで行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2016-05-12 23:31) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんですよ 娘に背中を押してもらって始められました^;^
こんな方法で皆さんと繋がれるんですもんね~ 使えなきゃもったいないと(笑)お家に居ながらにして世界旅行もできるかもかも(笑)
by ちよははです (2016-05-12 23:33) 

ちよははです

MERUMO☆さん 見てくれたのね♪ありがとうね~☆ 指抜きね 3個ともと思っていたら みゆきから像はうちの旦那からだからと突っ込みが(笑)そう言えばそうだった。。。。。かも@:@
写真はね この新しいスマホがいい子なの 使いやすいし気に入っています^;^
これからもよろしくね~☆
老いてますます好奇心が(笑)時代の波に乗っちゃった気分です パタパタだけど(笑)
by ちよははです (2016-05-12 23:37) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
キルトドールちゃんも、たくさん完成、すごいすごい。
昨日の雨や曇りの日も、夕焼けが一瞬あらわれて、
びっくりしました。
今日は、20年以上の浜通りのお友達が、横浜大集合。
郡山や滝根やいわきや練馬から早朝横浜めざしたら、
神奈川は今朝、電車がほとんど止まってしまい、
大騒ぎ。
予定よりだいぶ遅れて、横浜赤レンガで楽しくすごしました。
浜通りから会津若松に住んで、トイレの水が凍ってびっくり、
など、寒さの話の時に、いやあ、只見は、それどころじゃあない、
強烈な寒さだ、と、大盛り上がりでした。
ちよさーん、只見、グレイト、ですっ。
by キョウコ (2016-05-12 23:39) 

ちよははです

キョウコさん ですよね~ 夕焼けなんて見れないと思っていたから 得した気分でしたよね~^;^
あ~~~ニュースで見ました あの中に皆さん巻き込まれていたんですね 大変でしたね 最近鉄道の色々あり過ぎですね 0-0
嬉しいな~ 只見の話が出るなんて 最高に嬉しい! そうですよ 只見はグレイトです^;^
by ちよははです (2016-05-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。