SSブログ

あらら 買いだめしたお肉や [毛塚千代の日記2016]

お魚 全部使いきってしまって 何もない!
お使いに出るのも億劫だし… 有るもので作るからね~と お父ちゃんに宣言(笑)
野菜室にあったカボチャやニンジン、ジャガイモ、ピーマン、トマトを蒸し器に入れて蒸し蒸し
冷蔵庫にお肉も魚もなくなっちゃって.jpg

お昼は前の晩の残りでご飯を一膳 
夜の残りでお昼ごはん.jpg

姉と電話で ベランダばなし。お天気が良いと言うだけで二人ハイテンション♪単純なんです私達(笑)
5月って どうしてこんなにキラキラ♪.jpg夕方4時過ぎ ベランダの上には.jpg

午前中にパリの女の子の型どり 途中までカット
型取りしてカット.jpg
午後から縫い縫い。  以前 私のカントリーで作り方を載せたのですが それとは違う作り方を思い付いて お試し中 上手くいくかは?ですが今日は続きを作ります
細かく手縫いでまつって.jpg洋服縫い終わり.jpg
顔と洋服を縫い合わせ.jpg此処まで縫ってタイムアップ.jpg
手縫いで時間がかかりますが 頑張ってしあげます。


昨日はこちらから インスタグラムとフェイスブックの方に沢山作行っていただいてありがとうございました♪あちらは毎日は無理になるかもしれませんが(私ってマメだから(笑)毎日載せるかも)お付き合い よろしくお願いしますね~

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ゆっこ

千代さん おはようございます

朝から ぬけるような青空 気持ちいい
私も 晴れるとソワソワ 落ち着かないです〜
昨日 見ましたよ 千代さんの歴史写真集
のようで 知らない千代さん 拝見できて
嬉しいです〜〜♡
久しぶりに 昨日パンを焼きました〜♪
焼きあがるまでの 香り たまんないです
(方言かなぁ〜)たまりません(*^^*)
あっ パリの女の子達 新しいドール パリの フェルトを使って いるのですか?
ずっと気になってます。 今回も素敵な色味 手縫いは時間掛かりますね〜〜
庭 ばかり眺めてないで 私も縫い縫いしないと…
by ゆっこ (2016-05-13 09:54) 

るる

千代さんこんにちは~!!

お天気がいいってすばらしい!!
こちら福岡も今日も晴れています(*^。^*)
ウチはうぐいすの泣き声も聞こえるんですよ~
一人でテンションあがりまくりです。

フェイスブックの千代さんの投稿!!
いつも楽しませてもらってます(^_-)-☆

by るる (2016-05-13 11:59) 

ぴくわん

蒸し野菜 優しいお味で好きです。
ランチメニューであると 頼む率多いな。
by ぴくわん (2016-05-13 16:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

いよいよ、パリの女の子ですね(^^)v
新しい作り方(^^) 楽しみですね!!
今は、本当に色々選べて方法が沢山ですね。
私は、こちらのブログで楽しませて頂きますね~
今日、継民さんのイベントで、千代さんドール拝見致しました(≧∀≦) 私が着いた時は、売約済みでした。見られて感激♡♡♡
継民さんの「洋なしのタルト」美味しかったです♪♪♪  

千代さん、みゆきさん(お大事に♡)皆様 が幸せな1日を過ごせますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-13 17:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
みどりの影写真、よいですね、すてき。
ちよさんちは、眺めがよいところがいっぱいですね。
こんどのドールちゃんは、パリの女の子、
五月の明るさに、お似合いドールちゃんですね。
いつもながら、残り物というのに、おいしそうなごはん。
ちよさんの元気が食卓にも、あふれています。



by キョウコ (2016-05-13 20:28) 

mon

千代さん こんばんは ♪
オペレッタ婦人やモンべべちゃんの誕生秘話を詳しく教えていただき ありがとうございました。
いつも前を向き、自分の思いや考えを形にして試行錯誤され 新たなドール達が誕生していくのですね。きっと千代さんのドールにみんなが癒されたり励まされたりしています。あんなにたくさんのドール達の中から我が家にお嫁入りしてくれたドールと 出会えて良かったなあ。オペレッタ婦人もモンべべちゃんも またいつかお迎えしたいです。

今日は快晴でした。青空の下、午前中に散歩したけれど夏本番かなと感じるくらい暑かったです。無人販売の店でなんと真っ赤な薔薇が5本で200円。3束買ってきたので、ドライフラワーにします。
by mon (2016-05-13 21:05) 

豆

千代さま こんばんは。
フェイスブック&インスタもはじめたのですか!えーー。
すごすぎるーるーるー。
なんだか千代さんが遠くにいっちゃった気がしますー(笑)
もともと遠い存在ですが(笑)
私はSNSは何もやらず、人様のを拝見するだけなので、
千代さんのチャレンジ精神あっぱれ!でございます♪
千代さんのを見たくて検索したけど・・・たどりつけない(笑) なぜ。どこ。
登録しなくちゃ見られないのでしょうかね?? 
検索してたら、毛塚千代さん104歳/TBS なんてのがあった(笑)同姓同名。
「しまむら」の新商品などをお店にチェックしに行くことを、
しまパト(しまむらパトロール)と言うそうです。
ならば、千代さんSNSをチェックすることは、ちよパト、かな?
絶滅危惧種ガラケー族の豆は、ちよパト、追いつけなくなりそうです~(泣)
by 豆 (2016-05-13 22:20) 

ちよははです

キョウコさん 影が濃くなる季節 木の影にはエネルギーを感じます。3階だから ちょうどいいんですよ^:^
はい パリの女の子でドールはフィニッシュです^;^
by ちよははです (2016-05-13 23:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 継民さんのイベントに行かれたんですね^;^ 私のドール 売約済みでしたか お役に立てて安心しました~♪
洋なしタルト 良いですね~ 私も何時か覗きに!!!
by ちよははです (2016-05-13 23:07) 

ちよははです

ぴくわんさん 蒸し野菜 私も大好き 野菜が甘くなります^;^
by ちよははです (2016-05-13 23:08) 

ちよははです

るる さん いいお天気でしたね~ 自転車こいで気持ち良かったです^;^
ウグイスは聞けないで終わりそうです・・・。
by ちよははです (2016-05-13 23:10) 

ちよははです

ゆっこさん パリの女の子のフェルトは 今は日本で買ったものを使っています。
パリから買って帰った後は 使っていましたが もう手元に無くなってしまいました。
パンを焼かれたんですか~ 良いですね 焼き上がる匂い 何とも言えないでしょ!!美味しいんだろうな~~~^;^
by ちよははです (2016-05-13 23:15) 

ちよははです

豆さん はい 始めました♪ まだまだ初心者で 戸惑いながらですが 楽しいです^;^
インスタやフェイスブック もしかしたら 登録しないと見れないのかも知れませんね~☆
by ちよははです (2016-05-13 23:18) 

ちよははです

monさん いろんな生い立ちのドールです(笑)どの子も思い出がいっぱい^;^
薔薇をその値段では買えないでしょ@:@ ラッキーでしたね。
by ちよははです (2016-05-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10日ほど前に何だか昨日は眠気が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。