SSブログ

昨日は元気はつらつで [毛塚千代の日記2016]

眠くもならず(笑)粛々と仕事を 
ギッチリ密集してきました♪.jpg気持ちよさげにのびる飛行機雲.jpg
綿を詰めて合体終了.jpg
お昼には冷たいお蕎麦♪
お昼は冷たいお蕎麦に.jpg
綿を詰めて合体して髪をつけ始め 途中夕ごはんのしたく。
小粋なパリジェンヌを表現したくて思いついたヘアスタイル.jpg
さつま揚げの炒め物 素朴で懐かしい味になりました 練り物が好きなお父ちゃん 晩酌一杯余分に飲んだみたい(笑)
さつま揚げと長ネギときのこの炒め物 美味しかった.jpg

夕景のタテナガノ雲?お月さまと繋がっているような不思議な光景でした。
半月だわ.jpg
さあ 今日はパリの女の子にアクセサリーをつけて完成させます。今日でドール作りはフィニッシュに。
髪とお顔が完成 後はアクセサリーね♪.jpg
明日から雑貨作りに入れます。ブリティッシュマーケットさんのイベントまで 作れるのは後10日位ね~ 頑張って作らなきゃ!

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ウヒョ♪ウヒョ♪ウヒョ♪ひょ~~♪♪
(≧∀≦)  凄いすごい!
頑張ったね!!
手作りの暖かさは、心を穏やかにしてくれます( ^o^) 嬉しくて♡♡
私は、近頃縫い縫いしませんがね~
ねいぐるみの背中のほつれと、ボタン付け位(>.<)  人様の手作りをもっぱら買うのが専門です(≧∀≦)   フフフ(^^)
千代さん 頑張ってね~

千代さん、みゆきさん、皆様 幸せな1日が過ごせますように♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-15 11:05) 

ぴくわん

うつらうつらの千代さんもチャーミング(ニコっ) 元気はつらつはもちろんバッチリ千代さんで(ニコニコ)そんな事思いながら 自分の気持ちが穏やか〜になってくなぁ。
by ぴくわん (2016-05-15 13:48) 

ゆっこ

千代さん またおじゃまします(*^^*)
一気に[右斜め上]?インスタに飛んじゃつたら 戸惑うやら 写真撮るの楽しんでる 私がいて 自分でも ビックリしてます??(≧∇≦)幼少期に黒電話が入り プッシュ式に 持ち運びできる 電話がつながり
子供達の高校時代に携帯が ガラケが
スマホにと 世界中で デンパが届き こんな時代が来るとは 思わなかった
そして 今 こうやって 千代さんと ?がってる幸せ ? 心から 嬉しいです??
千代さんと違って 知名度もないけど
自分の好きを 1人の人にでもいいから
分かち合えたらいいのかなぁ?って
新しい 事 挑戦 楽しみましょうね?♪
by ゆっこ (2016-05-15 16:21) 

ゆっこ

あら⁇がいっぱい 変ですね
~_~;
by ゆっこ (2016-05-15 16:25) 

ちよははです

ゆっこさん 本当に 文明の利器の凄さをここ数日で知って ビックリたまげています@:@ 使いようではちょっと怖いと思ったりもしますが 日常の色々を発信するくらいに使えていたら 世界が広がって とっても楽しいですよね。 私の知名度なんてこの世界では無いに等しい(笑)いち主婦としてドールを作る作り手として いろんな方と楽しい繋がりが持てたらと思っています^;^^:^ ともに楽しみましょうね♪
by ちよははです (2016-05-15 19:56) 

ちよははです

ぴくわんさん 自分には分からない周期が有るんだと思います。一か月の内にとか 一年を通してとか どこかに 少し失速する日が有るんでしょう そんな時は抗わず お・ひ・る・ね(笑)
by ちよははです (2016-05-15 19:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 皆が作ってしまっては買う人がいなくなるから(笑)それでいいのだぁ~~~♡
今日は夜になっても暑い様な・・・ 寝冷えしない様に 戸は閉めて寝ないとね^;^
by ちよははです (2016-05-15 20:01) 

キョウコ

ちよさん、とっても、おばんです。
早起きちよさんには、もうすぐ、おはようのあさがきてしまうぅっ。
土日のオット在宅の日は、平日より、いろんな用事が
あったりして、ぱたぱたと、過ぎていきます。
先日も、ゴールデンウィークに、だんなさんが10日家にいた
友人が、定年になったら、どうしよう、と、ぐったりした、
と、笑いながら話していました。
ちよさんのベランダグリーンちゃんたちは、お部屋と一緒で、
丁寧にお手入れされていて、気持ちよさそう。
うちのベランダ植物は、だいぶがさつに育っています。
私の美しくないお部屋とおんなじだあ。
今日は、真夜中になって、今年最後かな、と、
思いつつ、苺ジャムを電子レンジで、ささっと煮ています。
真夜中に、部屋中甘い匂い。
なんだかなあ、です。

by キョウコ (2016-05-16 00:56) 

mon

千代さん おはようございます 。
パリの女の子が完成ですね。
今朝は台風のような嵐で目が覚めました。屋根に降った雨がはね返るが見えます。風の音も強くて寒いです。昨日は夏日で今日は嵐。天気が短い周期で変わって体がおかしくなりそうですね。

昨日は母の日にはちょっと遅れたけど〜と 息子家族が食事に誘ってくれました。孫が保育園での話を楽しそうに話してくれ大笑いしました。幸せだなあと思ったのもつかの間。旦那様は孫とさっさと店を出てしまうし、お嫁さんは「ご馳走様でした」(°_°) (・・;) 食事の支払いは私?母の日なら普通息子が払うものでしょう。この展開は何?と思いつつ、まあいいか〜のシメとなりました。(笑)
by mon (2016-05-16 06:45) 

ちよははです

monさん え~~そんなに風が強いんですか!!ほんと こんな時の体調管理は大変 風邪に腹壊し気をつけねば!!
息子くん いいね(笑)誘ってからご馳走様♪ お嫁さんも気心知れて仲が良いから出来る技(笑)旦那さんも含め 皆さん最高~(笑)鳩が豆鉄砲食らったような monさんのお顔 これが一番でしょ!!!良いお食事会でしたね♪
by ちよははです (2016-05-16 09:10) 

ちよははです

キョウコ さん いやいや丁度寝付いた頃でした^;^ 夜中のイチゴジャム煮(笑)朝起きてパパさんがクンクンいっているのが目に浮かびます^;^ヨーグルトにかけたかな?パンに塗ったかな? いずれにしてもできたてジャムは最高に美味しいですよね^;^
旦那様が定年されてからの時間の過ごし方 夫婦間の大きな課題ですね せっかく出会って連れ添ったのだから最後まで何とか仲良く過ごしたいですもんね お互いの立場に立って思いやることが大切なんでしょうね 程よい空気の通り道が必要ね♪お部屋での距離 精神的な距離 難しい課題です。
by ちよははです (2016-05-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何だか昨日は眠気が勢揃い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。