SSブログ

カップケーキはいかが? [毛塚千代の日記2016]

なーーんてね(笑)
昨日は別珍の生地を出して型どりして ビーズ飾りのピンクッションつくりをしました。
回りを縫って綿をギュッと詰めて 糸を絞って良い形にしたらボンドを塗ったカップケーキ型にギュッと入れます。目打ちで回りを押さえ入れて丸い可愛い形に♪
別珍をカット.jpg回りを縫って綿を詰めて.jpg
綿詰め ケースにセット.jpgビーズでトッピング.jpg
20個詰めたら 回りにビーズを縫い付けて完成。ケーキスタンドに乗せて♪カップケーキみたいで可愛いいわ♪
お客様 カップケーキはいかがですか♪.jpg
ビーズを全部には つけきれなかったので 今日は続きをします。


東北うまいもの会から今月はカレーが届いたので お昼に早速いたただきました♪まあお肉の美味しいこと!
美味しいカレーです.jpgさっそくお昼に頂きました~.jpg
おやつが何もないのに小腹がすいて キュウリが沢山あったので そのままボリボリかじってお腹を落ち着かせ(笑)
おやつはきゅうりの丸かじり♪.jpg

夕ごはんは刻みキャベツたっぷり焼き肉とじゃがいもと鶏挽き肉の煮物 美味しかった♪
夕ご飯は焼き肉とジャガイモの鶏そぼろ煮♪.jpg

ニゲラ 3本出ている内の一番小さいこの花が開きました♪あまりに小さくて可愛いので摘んでお部屋に飾ります♪
こんなに小さな二ゲラが咲いた♪.jpg

昨日 大きな地震がありましたね!怖かった!注意していないといけませんね。


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

昨日の地震怖かったですね。揺れるわスマホはブンブン鳴るわで
ビックリ!!娘っ子は塾に居て生徒のスマホが一斉に鳴ったとか。
いろいろ気をつけていないとダメですね。

美味しそうなピンクッションですね♥
以前、千代さんの真似っこしてピンクッション作ったのですが、
布が小さかったのかなぁ?綿が少なかったのかなぁ?
千代さんのピンクッションのように張りのある使いやすい
物にならなくて…。でもせっかくだから使ってますが…。
この画像を見たら布をもう少し大きくした方がいいみたい!
よし!今度こそ!
by みいこ (2016-05-17 09:33) 

福島のはっぴの孫ちゃん

久しぶりに大きな地震 怖かったでしょう。
美味しそうなピンクッション さくら野さんから連れてきましたよ。私のミシンの脇で輝いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]毎日見とれてます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 福島のはっぴの孫ちゃん (2016-05-17 10:19) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

昨日の地震には、ビックリしましたが、平常心。冷静でありたいと思いました。
千代さんのカップケーキピンクッショクは大好きです♪♪ どうやら私は、丸くてプックリしているものが好きらしいです(^^)
ニゲラはお花も種も可愛いですよね(^^)v 
種でドライにして楽しめますし…こちらも丸くてプックリして私好みよォー
千代さんの昨日のコメントで 「私も笑ってる~~~♪」 凄く気に入りました(#^.^#)
今日は雨だけど~~~~♪♪♪ 

千代さん、みゆきさん、皆様が幸せな1日でありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-17 10:47) 

ぴくわん

「きゅうりで小腹満たし」実はよくやるワタクシ・・(ポリポリ) 笑。
by ぴくわん (2016-05-17 11:19) 

ちよははです

ぴくわんさん 安心おやつのきゅうり 今日もかじる予定♪
by ちよははです (2016-05-17 13:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 丸くてプックリは永遠です^;^ だって 温かいんだからぁ~~~♪(笑)柳の下のどじょう狙って見ました・・・駄目?(笑)
by ちよははです (2016-05-17 13:11) 

ちよははです

福島のはっぴの孫ちゃんさん ね~~~怖かったね@:@大急ぎで玄関のドアを開けて 携帯も何も持っていない事に気がつくという 何時ものバタバタパターン 反省です。
仙台から連れ帰っていただいたのね~ そう この子達仙台で全員お嫁入りしていっこも残っていなかったので ドンと20個作りました♪ その時々で 少しずつ飾り方が違うのが楽しいピンクッション 横に置いてハッピ縫ってね♪
by ちよははです (2016-05-17 13:15) 

ちよははです

みいこさん 怖かったですね~ はじめ 揺れより先にごぉ~っと音がして あっおかしい!と思った途端に揺れ出して 気をつけましょうね!!!
そうなんですよ 布は小さ過ぎても大き過ぎてもうまくいかないんです で綿は手が痛くなるくらいギュッギュと詰めて丸みを出すんです♪ 何回か作るとコツがつかめますよん^;^
by ちよははです (2016-05-17 13:20) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ニゲラ 咲いたね〜*
ちっちゃくっても 頑張って 咲いたね〜♪
えらいなぁ〜♡

ちよちゃん 見せてくれて ありがとう♡
ばぁちゃんにも 見せてあげました*
by ぽかあん♡ (2016-05-17 17:31) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨は、夕方にやみましたが、そのまえに、時間の決まっていた
用事をしに、もうやむから、と勝手に空模様をきめて、
自転車で出かけたら、ちっとも雨はやまず、
時間がかかっても、徒歩でいけぱ良かったと反省。
完全防水レインスーツのひとばかりが、ゆうゆうと自転車を
こいでいて、普通の服で濡れてるワタシが、
ちょっとハズカシかったです。
濡れネズミならぬ、大きいサイズで、濡れカピバラです。
ピンクッション、カップケーキみたいで、かわいらしいですね。
今日はキラキラに仕上がっているのでしょうね。
by キョウコ (2016-05-17 18:49) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

カップケーキいただきます(≧∇≦)
私も 二個持ってます。
なんと 私今日が誕生日なんですよ
カップケーキで お祝いして貰っているみたいで 嬉しく コメント書いてます(≧∇≦)みいこさんどうよう 真似て
作りましたが 千代さんのように作れませんでした~_~; キラキラ 光もの大好き〜♡ 子供の頃 キュウリ トマト 畑で
もいで 貰って その場で おやつ だった
あの時の味 今も 忘れないなぁ〜
結婚を機に お野菜 買えなかった 私がいましたね 今は美味しいお野菜いっぱい 嬉しです(*^^*)
娘から 今週忙しいからと 日曜日にお花もらいました 嬉しね〜
by ゆっこ (2016-05-17 19:34) 

すばるのママ

地震、大きかったようですね。
地震は本当に怖いです>_<

ビーズ…小学生の頃、教室にポロポロ落ちているビーズを、ちまちま拾って瓶に入れて、宝物にしていたのを急に思い出しました(笑)

誰かが落としたビーズを、掃除の時間に見つけては、一粒、ふたつぶ…と拾って集めて、1年くらいで、小瓶に結構たまりました。
ビンボーでキラキラしたものなど買ってもらえなかったので(笑)地味〜に集めてたような…(笑)

すごく綺麗で、私にとっては宝石でした〜。

by すばるのママ (2016-05-17 20:47) 

ハッピーママ

千代さん〜こんばんは♪朝晩はまだストーブ。。日中は気温が上がる〜こんな毎日の北海道です。気温上がると言ってもそちらに比べたら〜。。。寒いですよね〜
桜散ったのもあるけど、満開の桜も今日みました。お見事でしたよ〜☆
カップケーキ〜わぁ〜♪本当だわ〜♪
ケーキ食べたい〜(笑)
千代さんフェイスブックにインスタグラム?
いやぁ〜素晴らしい〜♪
私を置いて行かないで〜(笑)
山田三枝子さんがフェイスブックしてるってお聞きして見たいわ〜って思ったのに。。ん?
アドレス?電話番号?
何だか前に進めない私でした〜!
これから北海道は爽やかな季節を迎えます〜
毎日が嬉しいですね〜
千代さん〜皆さん今日も素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2016-05-17 21:51) 

ちよははです

ハッピーママさん 満開の桜!!いいないいな 北海道の満開の桜 何時か見るぞ!!!(笑)
あのね 娘に背中を押してもらっているの でなきゃ この機械音痴の私がインスタだのフェイスブックだのに入って行けっこないよぉ~@:@
全てを設定してもらって 毎日電話で 分からない所教えて貰って・・・これがね根気良く教えてくれるの ありがたいわぁ^;^
だから娘さんか婿殿に聞いてみて これね 世界が広がります 怖いと思っていたけど 自分で見る見ないは決まれることだし 今の所大丈夫よ いろんな人と繋がれて 楽しんでいます^;^
北海道 寒さに耐えたんだから これからうんと楽しんでね!

by ちよははです (2016-05-18 06:36) 

ちよははです

すばるのママ さん ビーズ・・・懐かしくもいい思い出ですね^;^私はビーズを手にしたこと無かったかも まわりにそんなのあったかな~と思い返しても野山で遊んだ思い出ばかりで。。。もしかして大人になってから手にしたのかも@:@ジェジェジェ!
地震 怖いですね もうこないでと祈るしかないです。気を付けていましょうね^;^
by ちよははです (2016-05-18 06:39) 

ちよははです

ゆっこさん お誕生日 おめでとうございました~~~♪ カップケーキ・・・もどきで お祝い!!娘さんからもお花 嬉しいね♪
昔は 畑でキュウリをもいで かじりながら川に泳ぎに行って 秋には栗を拾って・・そんなでしたよね♪
私も結婚してから3~4年家計簿付けていて 卵93円・・・・ 給料日にはお金が残っていなくてお父ちゃんがお給料持って帰るのを待って・・・・今となっては 全てが良い思い出に♪
by ちよははです (2016-05-18 06:45) 

ちよははです

キョウコさん 風邪ひいていませんか~ 大変な事でした!昨日は夕方ようやく空の隅っこに青空が見えて なんだか遅いんじゃないの~と(笑)し上がってもう次の仕事も仕上げました もう時間がないのでばたばたです@:@
by ちよははです (2016-05-18 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勢揃い♪ピンクッションが完成して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。