SSブログ

ピンクッションが完成して [毛塚千代の日記2016]

午後からはハサミケース作り。アンティークキルトを使って♪
朝から雨です.jpgイチゴが次々に色づきます.jpg
20個完成です.jpg残りものでお昼を 美味しい(笑).jpg

アンティークキルトのダメージの少ないところを切り取って.jpgカットして-1.jpg合体してレースで包んで.jpg
ハサミを紐で留めて完成です.jpg
25日にはぶりちゃんの所に着いていないといけないので 創れる時間後5日だけ!頑張らないと♪


そうそう 1ヶ月後 南フランスとパリに仕事で使えそうな色々を探しに行って来ます♪旅のお伴は 去年パリに一緒したモナちゃん♪今年も二人旅 楽しんできますね〜

あけみ姉ちゃんのお家に新しいソファーが♪ルンルンの姉から写真が♪い〜ね〜
可愛いソファーが届いたあけみのリビング.jpgあけみ姉ちゃん大満足.jpg


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

とんちゃん

おはようございます
毎朝 ブログを見るのが 私の日課で 楽しみに してます
セッセさんで お出会いした モナさんですね
楽しみにしていますね〜
毛塚さんは 本を出される予定は ないんでしょーか?
暮らしに寄り添うハンドメイド 団地で見つけた小さな幸せ
手作りのあるやさしい暮らしなど4冊 もっているんですが 発売してほしい
ですね〜お願いします
by とんちゃん (2016-05-18 08:40) 

真粧美

おはようございます
千代さん今年もやっぱり海外に御出掛けするのね(*´ω`*)
大阪では『ひみつ』って言うてましたが千代さんのお顔が笑ってましたからどこに今年は行かれるのかと思ってましたが...
素敵なアンティークと出逢えたらEeですね[るんるん]
お姉様の御自宅のソファーも素敵です
by 真粧美 (2016-05-18 10:47) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ひゃぁ〜* やっぱり今年も行くんですね〜♪
6月かぁ〜*

あけみお姉さんのテーブルに もしかして ニゲラのお花?
だったら 嬉しいなぁ〜*
ニゲラのお花が 似合うお部屋で ますます 嬉しいなぁ〜*
by ぽかあん♡ (2016-05-18 13:41) 

ぴくわん

今から旅日記にワクワクしてます。
by ぴくわん (2016-05-18 14:17) 

ちよははです

ぴくわんさん ご期待の添えるかな^^ドジ話(笑)
by ちよははです (2016-05-18 14:47) 

ちよははです

ぽかあん♡さん はい 6月に行ってきますね^;^
そう 姉の家のテーブルには二ゲラの花が行けてあります 姉からくれぐれもお礼を言っておいてとのことでした♪ 西もっちゃんの所も賑やかに咲いていて お母さんのお庭から幸せ分けて貰って私たち幸せです。来年はもっと増やそう計画立ててます(笑)
お母さんの白いブラウス 素敵 お母さん着てお出かけしたみたいね お顔がパッと明るくなるブラウスね 本当に器用に何でも作ってしまうお母さん 尊敬します♡
by ちよははです (2016-05-18 14:52) 

ちよははです

真粧美さん (笑) 色々な事がしっかり決まらないとね~お話ししても駄目になることもあるので でも 笑ってましたか私 嘘つけないんですよね(笑)
姉が喜びます ありがとうございます^;^
by ちよははです (2016-05-18 14:54) 

ちよははです

とんちゃんさん ブログ見て頂いて嬉しいです ありがとうございます  そうです 今年は搬入の手伝いをしてくれて 次の日も会場で何気にサポートしてくれていました♪
親と子の年の差2人の珍道中 楽しみにしてくださいね^;^
本も沢山見て頂いて 感謝します♡ 単行本の出版の予定はありませんが 6月のカントリーに掲載されますので見て下さいね。
単行本が出ない代わりにDVDを毎年頑張って出していますので そちらの方で楽しんでいただけたら嬉しいです^;^ ありがとうございます これからも頑張りますね!!!
by ちよははです (2016-05-18 15:00) 

アール

千代さん、皆さまこんばんは(^^)
私が、まごまごしている間に再びのパリですね♪うらやましい限りです!!
6月のフランスは一番良い季節だと聞きました。
6月始めには、次男もフランスに新婚旅行だそうです♥︎
次こそ、私がー!!!と思っております。

夫との31年振りの温泉旅行も、千代さんの仰る通り仲良く行ってこれて自分でもビックリ(笑)
それでは、フランス便り今から楽しみにしていますね〜♪
by アール (2016-05-18 21:24) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん パリに行くのですね(@_@)(@_@)(@_@)
まだ、不安ですがその気持ちより行きたい気持ちが勝っているのですね(^^)v
吹っ切れたら、スッキリ(^^) ワクワク♪♪♪
お仕事にも弾みがつきますね!!

お姉様のお部屋ステキです♡

千代さん、みゆきさん、皆様の明日が幸せでありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-18 22:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 南フランスからパリ 用心しながら楽しんできますね^;^
随分早くから計画は立てていて 細かく打ち合わせをしていて その時間も楽しかったです^;^
姉が喜びます ありがとうね~~~~♡
by ちよははです (2016-05-18 23:16) 

ちよははです

アールさん 次男君新婚旅行ですか!最高にいい時ですね^;^
一番美しい時の南フランスをかけずり回ってきますね(笑)バラも堪能してきます^;^
あら~良かったね^;^^:^夫婦2人で温泉旅行 仲良く行けて何よりでした~。
フランス便り 待っててくださいね^;^
by ちよははです (2016-05-18 23:22) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
いやあ、良い天気の一日が、あっという間に終わります。
ちよさんフランス行かれるのですね。
良かったですね。
楽しい報告待っています。
あけみおねえさん、新しいソファ、すてきですねえ。
こころうきうき、良い五月ですね!
ベランダイチゴもまたまた赤くなっていて、
ちよさんもうきうき。
明日もいろんなうきうきがあらわれますように。
by キョウコ (2016-05-18 23:56) 

ちよははです

キョウコさん 今日も始まっちゃいましたね~ 寝なきゃ(笑)
フランスに行ってきますね 次の仕事に生かせる色々を見つけられたらと思っています^;^
姉は最高に毎日楽しいようで(笑) お気に入りのソファに座っては悦に入っているようです^;^ 何より♪
今日もいい日であります様に^;^
by ちよははです (2016-05-19 00:10) 

お名前(必須)

良いですね?(*^^*)
フランス、行ってみたいなぁ[飛行機]?
楽しんで来て、いっぱいお土産話書いてくださいね[黒ハート][黒ハート]
by お名前(必須) (2016-05-21 12:06) 

ちよははです 

お名前(必須)さん ありがとうございます^;^旅日記 楽しく見ていただけるように頑張りますね^;^
by ちよははです  (2016-05-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。