SSブログ

楽しかった製作も佳境です。 [毛塚千代の日記2016]

ブリティッシュマーケットさんに24日には発送なので 後数日の製作期間。  昨日も仙台で好評だった 蓋つき小物入れを作りました。お何人かの客様がエチケットボックスに丁度いいと。成る程ね~♪とお客様から使い方のアイディアを教えてもらったり(笑)暮らしの中の便利な雑貨がちょっと可愛かったら それだけで気分が上がりますもんね♪
お客様に喜んで頂けるように 今日も頑張って作ります♪
生地とキルト芯をカット.jpg表に返して返し口を綴じて.jpg
一片を縫い留めてボタンを付けて完成です.jpg

昨日は友達にクルミを渡すのでアリオで待ち合わせ。  友達 迷わず王将へ向かいます(笑)私たちはラーメン好き。お腹いっぱい食べて 直ぐにバイバイ 私は食材とおやつを買って(笑)
DSC_0762.JPGお買いもの~-1.jpg

まあ 美味しいスイートポテト♪痩せないわけだ(笑)←全部は食べていませんよ〜
おやつ~.jpg

夜のごま豆腐も美味しかった〜
ごま豆腐 美味しかった~.jpg

朝からキラキラで部屋の埃が目につくので(笑)ちょっと丁寧に掃除しましょ♪
さあ今日も頑張ろう!
雲が波の様に迫ってきた~.jpg雲が無くなり綺麗なブルーモーメントに.jpg

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
たくさんの小物♡見ているだけで楽しくなります。
蓋付き小物入れ、カワイイですねー。いつかお目にかかりたい!
インスタの写真も素敵♡あの素敵な鏡。欠損があったなんて
全く分からないです。キレイですねー。素敵だなあ。

それにしても、毛塚家の食卓はいつも美味しそう!ご主人様、
幸せですねー。
よし!家も!旦那さんに喜ばれるように(たまには)頑張ろう!
by みいこ (2016-05-19 08:49) 

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

千代さん作の蓋つき小物入れは私も青山で連れ帰って使っています。千代さんの生地の柄のチョイスが素敵です。とっても気に入っています。

 これから買い出しに行きます。今日のお夕飯何にしようかな♪

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-05-19 09:10) 

気仙沼のyoko

おはようございます。
パリの女の子、たびたび見ているうちにとっても気になる存在に(//∇//)次回(たぶん冬?)購入させていただこうと決めました!
海外に行かれるんですね。日本では手に入らないとおっしゃってたフェルトが手に入るといいですね。
素敵なものとの出会い沢山あるといいですね。
by 気仙沼のyoko (2016-05-19 09:17) 

ぴくわん

「便利で可愛いく丈夫」 雑貨はこんなんがいいな。まるで私みたい(なわけないデス )。
by ぴくわん (2016-05-19 10:58) 

ゆっこ

私も 朝から 埃が 気になる(笑)
チュニックワンピース仕上げてから
掃除しょう?が 中々仕上がらない~_~;
お楽しみが 待って いるから 頑張れるんですね???パリいいなぁ?
是非行きたいわ(*^^*)
by ゆっこ (2016-05-19 12:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

その小物入れ 最高ですよ! どこに置いてもオシャレなので、おかげで、センス抜群の人に見えます( ^o^)
風船葛の花言葉 知りませんでした(^^;)
が先程友達が「永遠に、あなたと共に」とラインで教えてくれました(>o<)  なる程です!! 種が♡だものね。
ドールも小物も千代さんは手作りは、色・形・使い易さバツグンです!!

千代さん、みゆきさん、皆様 キラキラ輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-19 13:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あらまあ 嬉しい応援歌 便利な事は間違いなしです!エッヘン♪
♡←永遠にあなたと共に・・・・ああ 何て素敵な花言葉 そうよね 生まれた時から♡印の種さんだものね^;^
ドールはエッヘン♪(笑)可愛い子たちです。小物は 何のへんてつもない(これ私の中では悪い言葉でないの(笑))使い勝手重視の日常布小物 使ってなんぼの(笑)子たちです どんどん使ってくたびれさせて下さいね♪
by ちよははです (2016-05-19 19:24) 

ちよははです

ゆっこさん 分かる分かる 私も今朝 どおせ生地切るんだけどな~と思いながら掃除機かけてモップで埃取り 生地を切った後 床を見たら・・・・@:@-0-また雑巾かけました(笑)でも 綺麗になった部屋で仕事すると やっぱり気持ちいいもんね~♪
パリ 好きなんです 地下鉄だけで回れちゃうし 間違っても小さい範囲なので 何も怖くない それがきっとこんなに好きな元になっているのかも♪
by ちよははです (2016-05-19 19:32) 

ちよははです

ぴくわんさん・・・の様な布雑貨を作ってますぞ!・・・なわけあるある♪
by ちよははです (2016-05-19 19:33) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん パリの女の子 のフェルト パリで買って来れたらね~いい雰囲気になるんだけど 今回も大忙しの旅だから(2人で回っているからきっと行ける!) 見つけられたらラッキーと言う事で^;^青山辺りで見ていただけるかな?
by ちよははです (2016-05-19 19:36) 

ちよははです

栗miさん 嬉しいです^;^ 使っていただけることが何よりなので ありがとうね~~~☆ 今夜は何にしたのかな?ウチはもうとっくに夕ご飯終わっています 早いんです@:@
by ちよははです (2016-05-19 19:39) 

ちよははです

みいこさん そうなんです ひびとかでなく 花飾りが無くなっていたので だからお手ごろ価格の上チョッと値切れたのかも(笑)透明の大きなボタンが売っていて良かったです 値切れた分でボタンを買ったと思えばね~♪
私の夕ご飯はチョーマンネリ 切る焼く炒める煮る揚げるを繰り返すだけ あっ 蒸すもあった^;^(笑) 買ってきて並べる(笑)これ好き~☆
by ちよははです (2016-05-19 19:44) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
波のような雲、みたことありません。
気付かないだけかも。
めずらしいですよね。
ドールの次は、小物がざっくざく!?
ちよさん小物は、かわいくて、使いやすくて、よいのですよー。
仲良しお友達さんとのいつものランチ、いいなあ。
さっと会って、ささっと解散、ずっとなかよしだものっ。

by キョウコ (2016-05-19 21:28) 

ちよははです

キョウコ さん 雲って ちっともじっとしていないから 大急ぎで写真撮らないと すぐ形を変えちゃいますもんね~☁
いやいや もう時間がなくてザクザクは作れないんですよ^;^
少し時間が出来ればお友達を招いて遊べるんですが 今はがまん我慢^;^
by ちよははです (2016-05-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。