SSブログ

美容院から ららぽーとへ [毛塚千代の日記2016]

昨日は待ちに待った美容院の日で むさしの号で立川へ♪10時予約に間に合うには家を8時前には出ないといけません(笑)それでも安心してお任せ出来る美容師さんのいる立川のお店が良くて通い続けているんです♪白髪が染まって綺麗な髪になってゆうたんと待ち合わせ♪

私は初めて行ったららぽーと。モノレールで2駅。 まあ広い広い 雑貨から洋服 お食事処も充実で お昼を食べてから(ご馳走さま~♪)回ったのですが回りきれない(笑)
美味しいね~ゆうたん.jpgトトロさんだ.jpg
高くて怖いよ.jpgあけみちゃん ゆうタンだよ~.jpg
足が疲れたのでお茶して(あ、ご馳走さま~(笑))私は何も買わずにタイムリミット。
りんごジュース大好きね.jpg私はベリーベリースムージー ご馳走様.jpg
 ゆうたんとバイバイして電車とバスを乗り継いでウチに帰ったら17時を回っていました!楽しい1日でした♪
風で洋服が膨らんだ ゆうタン早く隠れて!.jpg綺麗なショーウインドウね~.jpg

今日は 7月のmumuさん用の生地を見に行かないと♪
今日は涼しいから動きやすいですね♪でも気温差が激しいから皆さん風邪を引かないように気を付けて下さいね!
気が付かないでいると あっちこっちからお花が.jpg何の花かな~このベランダ初めての花.jpgパープルでしたね~.jpg

日頃のサポートのお礼にインク瓶プレゼント♪
何時ものサポートのお礼にあげました.jpg

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ぽかあん♡

おはようございます♪
優しい色と質感の紫陽花にうっとり〜♡*

ちよちゃんの担当美容師さん←今どきはスタイリストさんだね(笑) は嬉しいね〜 きっと☆
今日は 予約が2人入ったって♪
少しずつ 丁寧に お客さまを増やしてほしいなぁ〜*

雨が降りそうですが 行ってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2016-05-25 07:57) 

ぴくわん

美容院 信頼と技術と相性と(私はお値段もかな 笑) 満足できる方との出会いって こうして並べてみると 結構厳しい。
うん 大切にするぞ。
by ぴくわん (2016-05-25 08:56) 

キョゥコ

ちよさん、こんにちは。
来た来た、じめっとあつーい。
洗濯物も乾きが悪いなあ。
ちよさん、ベランダのお花、きれいですね。
もうこんなに紫陽花が色付いているのですね。
ゆうちゃんとの楽しげな写真いっぱい、私も
しっかりのぞいて楽しみましたぞー。
あけみお姉さんとテレビ電話も!
なんという便利な時代になったのでしょうか。
インク壜、なつかしいです。
小学校の先生の机の上や、小児科の先生のカルテのそばに
あったのが、ワタシの記憶の中のインク壜。
私の父も、絵を描くのに使っていたのですが、
あのインク壜、親の家を片付けた立派な弟夫婦が
処分したのだろうなあ。
あまりに大小さまざまな荷物の詰まった父母の家は、
丁寧に片づけることは、不可能でしたから。
弟はがんばってくれました。
母の集めた指ぬきいろいろは、ワタシがもらってきました。
でも、かざっていませーん、美しくないお部屋だから。
飾ってやらないと、と、ちよさんブログの写真を見るたび、
反省しています。

by キョゥコ (2016-05-25 13:37) 

ちよははです

キョゥコ さん アジサイの色はパープルに決定したようです(笑)時々ピンクも姿を見せたのですが 負けちゃったかな~ 買った時はピンクでしたが^;^
ご実家は お宝の山だったんですね 今ならこうするなぁ~と思う事有ります でもその時はそれしかしょうがない事も うちの実家にお宝は無かったですが 父が編んだまたたびのザルとか母が月賦で買って使いこなせなかったミシンの脚とかビクとか鉄鍋とか 姉と 除けておきたかったねと時々はなします・・・。
ゆびぬき宝物ですね^;^
by ちよははです (2016-05-25 13:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 美容院は相性ですよね~ 私はずっと 髪が多くて髪留めで後ろに少しすくって留めないとボワン!と膨れて留めないでいれなかったのですが みゆきがいっていた美容室に行き始めて 今の美容師さんにお願いするようになってから髪留め要らずに カットでこうも違うのかとビックリしました。あの美容室でトップスタイリストさんだけに流石です^;^彼女に辞められたら困るわ~~^;^

by ちよははです (2016-05-25 14:00) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 良かったですね~予約が入って^;^少しずつ徐々に浸透して行ったらいいよね^;^
私の担当さんは一か月前に予約しておかないと人気でお願いできないので帰る時に次の予約を入れてきます^;^
こっちは朝雨が降って 今は曇り空 洗濯物少し濡らしちゃいましたー0-
これから梅雨に入るから こんな日が続くんだね~。
by ちよははです (2016-05-25 14:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、綺麗になって嬉しいね(^^)v
私も美容院、大好きです♡♡ トトロも大好き♡♡  歩こう、歩こう♪♪
そしてランチにららぽ ステキ×ステキ
今日は、布のお買い物ですね~
何が出来るのかしら?

今日は、アジサイとニゲラとニゲラの種を切って飾りました(≧∇≦)b かわいいです♡
しあわせ♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様の明日も幸せでありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-25 21:18) 

あね

お久しぶりです。
覚えてますか〜あねで〜す。
4月にさくら野でちよさんに「早く作らないとあっと言う間に5月だよ」と言われてから、マジメにちくちく作業してましたo(^▽^)o
私も明日からイベントが始まります。
今日納品も終わり、今ちょっとホッとしたところです。
次は、ちよさんとのおしゃべりから生まれた作品も形にしなくちゃ♪


by あね (2016-05-26 00:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ね~美容室ってテンションあげてくれますよね♪向かう時と帰る時の顔つきが違う気が(笑)
mumuさんに連れていくオペレッタさんを作るのに様々な色のフェルトをね♪
お部屋に花を飾る 幸せね~☆
by ちよははです (2016-05-26 06:40) 

ちよははです

あねさん 真面目にチクチク偉い!!だってほらね 5月あっという間だったでしょ@:@(笑)納品終わると心底ホッとしますよね~おしゃべりから生まれた作品・・・@:@何だっけ(笑)形になったら見てみたいです♪
頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2016-05-26 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梱包 発送 完了(笑)買い替え時かな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。