SSブログ

買い替え時かな~ [毛塚千代の日記2016]

10年使っている布製入れ子のトランク。 確かアメリカのウォルマートで買ったかと… その前の10年も同じタイプのをやっぱり アメリカで購入。なので すっかりこのタイプの使い勝手の良さに惚れていて ハードタイプは選べない私です。解体寸前のお気に入りトランク 今回のフランスはなだめながら行って来ようかと♪  探しても中々同じタイプが見つからなくて またアメリカで買って来なきゃダメかな~・・なんて(笑)
一番小さいのに着替え他を入れて.jpg割れものを買った時様にプチプチを持って行きます.jpg
入れ子は行きは3個を一つにして便利♪.jpgプチプチ入れてパンパン(笑).jpg
ファスナーの持ち手はとれ.jpg角は破けて.jpg

昨日は朝雨が降ったりやんだりしたので出はぐってしまい 荷物片付けをしました。イベント用の什器小物やセッティングに使う布類が多くてお父ちゃんの部屋の隅に… 少しでもキチンと見えるように入れ直したり(笑)で 序でにトランクを出してきて プチプチを敷き詰めたり旅の準備もちょこっとして 

夕方 お父ちゃんが帰ってから車で食材を買いに 風が強くて出るのが嫌だったので(笑)助かりました♪友人のフェイスブックで見て食べたかった念願の杏仁アイスも買っておやつに♪
食材が何にも無くて.jpg杏仁アイス美味しい.jpg

アジサイを切ってアンティークの瓶に生けたら 何だかノスタルジックな色っぽさが 良い感じです。ぶりちゃんちの所から帰ったらドライにしましょ♪
うん 何かノスタルジックでイイ♪.jpg

姉のある日の朝ごはん 暮らし楽しんでますね~♪
あけみのある日の朝ごはん.jpg

さあ 今日こそ材料買いに出ないと!動くわよ~(笑)


ツヤ姉の手紙はありがたい
DSC_1087.JPG
DSC_1086.JPGDSC_1085.JPG

nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

ぽかあん♡

おはようございます♪
朝から暑いです〜* 今朝 元気なオレンジ色のバラが咲きました*
頑張って 行ってらっしゃいと 言うから 頑張ります〜(笑)

トランク そんな風になってたのか…
謎が解けて すっきりしたぁ〜(笑)

超‼︎売れっ子ちよちゃん
体には気をつけて 元気でいてね〜♡*

by ぽかあん♡ (2016-05-26 07:54) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

トランク!入れ子だったんですね!毎回行きは一つなのに
帰りには増えてるから、トランクどうやって持ってってるのかな?
と思ってました。納得!そのトランクいいですねー。

つや姉さんのお手紙。なんて達筆なんでしょう。
只見線の風景の素晴らしいですね。思わず息を飲むような景色。
素敵な所なんですね。
ん〜、そんな綺麗な景色を見たらなんだか田舎に帰りたくなるなぁ〜。
私の田舎も随分変わってきましたけど、子供の頃は家の縁側から蛍が
見られたんですよねー。ばあちゃんとスイカ食べながら蛍を見るのが
楽しみでした。ああ、懐かしい〜♥もう、蛍は来なくなっちゃったけど。
でも、思い出すのはあの頃の風景なんですよねー。
by みいこ (2016-05-26 08:30) 

あね

おはようございます(^O^)
おしゃべりから生まれた作品とは…
「捨てられないちっちゃな端切れも色々使えるのよ」と、ちよさんに教わり、あんな事もこんな事もできそうですねって色々妄想しただけの作品です。妄想で終わらないように…(^◇^;)
ちよさんの荷造りの量スゴイですね。
頑張ってくださいねー♪




by あね (2016-05-26 08:50) 

アール

千代さん、電車遅れていますが…大丈夫でしたか?
私は、なかなかギリギリの出社になりそうで。ヒヤヒヤしています!!!
by アール (2016-05-26 09:13) 

ぴくわん

ツヤ姉さんのお手紙もお姉様の朝食お写真も 千代さん経由で私にもありがたや〜(嬉)。
by ぴくわん (2016-05-26 09:16) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
入れ子の布トランク、昔我が家にもありました。
やはり、イギリスで買ったような。
あまり旅行をしないので、処分してしまいましたが、
便利でした。
ちよさんの布トランク、パリ行きで、もうひとがんばり、ですねっ。
ビアガーデンあけみ、は、朝は、カフェテラス、になるのですね。
さわやかな朝ですね。
つや姉さんの手紙、読み終えて、涙、涙。
こんな良い手紙をもらえるちよさんは、なんて、しあわせなのでしょうか。
つや姉さん、畑仕事でくたびれたお体をいたわって、
ずっとお元気でいてくださいね。
by キョウコ (2016-05-26 10:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんのトランク、便利!!!
お姉様の生活を丁寧に、楽しんでいる姿は、凄過ぎ!  私も明日の朝真似します!
明日が楽しみでワクワクします♪♪♪
つや姉さんのお手紙、スマホでは見られないですが、お手紙をくださる方がいるのは幸せですね(^^)v  私も母が手紙をくれます。
ポストにお手紙が入っていると、物凄く嬉しいです!
書こうかしら………

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しく過ごしましょうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-26 17:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)ほんの少しの事で暮らしってものすごく楽しくなるものですよね♪ 
手紙 嬉しいですよね 私はお客様から良く頂きます なかなかお返事できなくて 暑中見舞いと年賀状のまとめてお返事になってしまうのが申し訳ないです。
お母さんにお手紙書いたら喜ばれますよ^;^  ちゃあちゃんにも^;^
by ちよははです (2016-05-26 19:20) 

ちよははです

キョウコさん 有りましたか~☆ これ便利なんですよね♪
はい♪ この子でもう一回旅して来ます♪ 良く働いてくれました^;^優れモノです♪
さっきツヤ姉と電話で話しました 元気な笑い声が聞けてよかったです^;^
ツヤ姉の手紙は 何時も背中をピンシャンとのばしてくれます(笑)驕ることなかれ高ぶることなかれ 何時も感謝を忘れずに お父ちゃんを大切に ツヤ姉の口癖です ありがたいことです。
by ちよははです (2016-05-26 19:25) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます^;^これからも一緒に楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2016-05-26 19:26) 

ちよははです

アールさん はい 大宮駅で止まってしまいました 前の駅全部に電車が詰まっていると@:@ そこにアナウンスが 上野方面行きお急ぎに方は3番線に電車が・・・・いや そこに乗っていた人ほとんど 一斉に階段を駆け登り駆け下り 間に合いました~♪ホッ♪
お仕事に人は大変なようで皆さんスマホで連絡していましたね@:@アールさんは間に合いましたか?
by ちよははです (2016-05-26 19:31) 

ちよははです

あねさん はいはいはいはい(笑)あねさんの方ですね♪ 仙台では後ろにかけたあのナンチャッテタペストリーが人気で皆さん目から鱗のように見て下さって♪
端切れだってつなげば立派な一枚の布になりますもんね 世界に一つだけの布から何ができるか チョー楽しみ♪
by ちよははです (2016-05-26 19:35) 

ちよははです

みいこさん はい♪JALはトランク2個預けられるので JALの時は 必ず入れ子で持って行きます^;^これに一杯になるまでお買いものすると 大体セーフな重さで 後はコロコロに大切なものを入れて機内持ち込みに 最後の最後に空港でお土産を買って大きな袋も持ち込んで いつも通るかな~とハラハラ(笑)
私の田舎はまだ日本の原風景が残っているような山深いところ ホタルもまだ出るかな~? 私と思い出似ています 故郷は遠きにありて思うもの・・・だけどたまには帰りたくなるところ(笑)ですよね!!!
by ちよははです (2016-05-26 19:42) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん ツヤ姉 可笑しい事書いてるでしょ~ からかっているんだよ(笑)でも何時も心配してくれてるの ありがたいです^;^
いい色のバラだね 色褪せたらどんな感じになるのかしら それも楽しみね^;^
by ちよははです (2016-05-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。