SSブログ

殿、利息でござる! [毛塚千代の日記2016]

昨日は久しぶりに映画を観にチーちゃんを誘って浦和まででかけてきました。
先ずはユザワヤさんで材料を買ってから ランチ♪乾燥トマトとオリーブ タコのジェノベーゼ まあ!美味しい!二人で何度も美味しいね~と♪
ご馳走してくれました♪.jpg美味しいパスタでした~.jpg
映画も役者さん一人一人の細かい演技がなんとも良くて 羽生結弦さんの演技もキリッと素敵で哀しさとコミカルさが交わって楽しい時間でした
映画は 殿、利息でござる.jpg一人一人の細かい演技面白かった♪.jpg
暑い暑い.jpg雲が出てきた.jpg

焼き肉美味しかった.jpg

さあいよいよ明日明後日とブリティッシュマーケットさんに伺います♪さくら野さんが終わって1ヶ月 頑張って作って来ました 皆さんに見ていただけたら幸せです♪

今日は昨日買って来たフェルトでmumuさん用のオペレッタ婦人の型どりをしましょ
フェルトや毛糸シーチングを買って.jpg可愛いプリント生地.jpg猫にゃんにゃんにゃん.jpg

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ちよははです

ちよははです 動物柄が楽しい生地を見つけたので衝動買い(笑)秋のmyさんの所でバックにしてみて頂こうかな~☆
by ちよははです (2016-05-27 07:47) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
可愛い生地をみつけましたね〜*
あっ‼︎ と言う生地に出逢えると それだけで 幸せな♡になれますね〜*
良い一日でしたね*

その映画 私も観たい‼︎
なんと 伊達藩の実話だそうで… 宮城県は先行上映だったのに まだ 観ていないのです〜(笑)
母娘で映画にランチ♪
ちよちゃん ほんとに 佳い一日でしたね〜*

いよいよですね*
どんなお顔にであえるか… 私もブログUP 楽しみに待っていますね♡
by ぽかあん♡ (2016-05-27 07:56) 

bijinboo

羽生くんのお殿様、気になります。
私も観に行こうかしら。
楽しそうな映画ですね。
先日、ズートピアを観たばかりですが。

可愛いねこちゃんの柄が気になりまーす(≧∇≦)
もしかして、mumuさんで商品となるんでしょうか?
恵比寿なら行けそうです。
青山まで待ち切れません(*^o^*)

昨日は、春の花とありがとうってさよならして、新しく寄せ植えをがんばりました。
まだ咲いてるパンジーは、部屋のあちこちに飾りました。
茎が短いのは、水に浮かべて。
ちよさんにも見てもらいたいなあ、なんて思いました。
by bijinboo (2016-05-27 08:25) 

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

私もパスタ大好きです♪トマトとジェノベーセ食べたいっ!
猫ちゃんの生地が千代さんの魔法で素敵に変身するのが楽しみです~。

今日は雨降りで庭や畑がうるおいます。

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-05-27 08:43) 

真粧美

おはようございます(*´ω`*)

ネコチャン柄の可愛いなぁ
by 真粧美 (2016-05-27 08:44) 

ちよははです

真粧美さん 猫ちゃんの柄 可愛いでしょ~ 大きい図柄と小さい子達と楽しいバックになりそうです^;^
by ちよははです (2016-05-27 11:55) 

ちよははです 

栗mi さん パスタ 本当に良いお味で茹で加減も良くて最高でした♪
いやいや(笑)超簡単な縫い方しか出来ないので 何時もの布袋になる予定です♪
雨が上がって明るくなってきましたね^;^
by ちよははです  (2016-05-27 11:58) 

ちよははです

bijinbooさん mumuさんに持って行けるのは作品の何処かにアンティークを使ったものであることが条件なので mumuさんには持って行けないかも myさん用に作ろうと思っています♪
✾遊び 楽しそうですね^;^
by ちよははです (2016-05-27 12:01) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 伊達藩の実話で 舞台になった商店の今の映像も見れました ^;^是非観にいってください^;^
生地 動物柄は余り使った事がないのですが 昨日は何気に目にとまり イヤン可愛い(笑)これ袋になったら可愛いよね~☆
by ちよははです (2016-05-27 12:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

只今テレビで、羽田空港の火災を見てドキドキです。

千代さん 昨日は楽しい時を持てて良かったですね!!   久しぶりの映画ですね(^^)v  動物柄が可愛いね~ 何になるのか楽しみに待ってます♪♪♪

ブリチャンでも楽しみながら、頑張ってくださいね~~~~~~

私もこれから、ちゃあちゃんと昭和堂(ご近所のカフェ)にお茶しに行きます(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、皆様 幸せで笑顔でいてくださいね~ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-27 13:10) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
むすめさんとゆかいな映画と、美味しそうなバスタランチ、
良かったですねえ。
もうお子さんも大きくなって、ちいちゃんさんおひとりで、
おかあさんとの時間を楽しめるようになって、
うれしい時間ですね。
新しい布で、何ができあがるのか、わくわく。

by キョウコ (2016-05-27 13:25) 

ちよははです

キョウコさん はい 午後遅くならない様な時間で映画を見てランチもできて最高でした♪
新しい布では 何と言う事のない布袋に でも クッションカバーでも可愛いかな~なんて思っています♪
by ちよははです (2016-05-27 22:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 怖いニュースでしたね 飛び立つ前だった事が不幸中の幸いでした。
久し振りの映画 本当は「君がくれたグットライフ」を観ようと思ったのですが 午後からの上映なので諦めて 初めに見ようと約束していた 殿!利息でござる!にしました^;^
明日からブリちゃんの所で楽しんできますね~♡
by ちよははです (2016-05-27 22:24) 

もなかママ

千代さん 残念ですぅ~
今日そこでお嫁ちゃんとランチしました(笑)
そして、千代さんが見た映画
山形の鶴岡でアメリカンカントリーの雑貨屋さんをやってる
友達が、エキストラで出ているんですよ
明日からの楽しいブリちゃんの所のイベント楽しんでいらしてくださいね
by もなかママ (2016-05-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。