SSブログ

もう 日常に♪ [毛塚千代の日記2016]

ぶりちゃんでの楽しかった色々を回想しながら 昨日はもう日常生活にもどり 次に向かって製作開始しました。
雨から曇りの一日で日が射さないので涼しかった!イベントの2日間が晴れたのは嬉しかったな~
ゼラニウムから時々尖って出てくるこれはなあに?.jpg本当に白いゼラニウムは無くなったんだ~.jpg小さいけど甘かった.jpg
チクチク手縫いのオペレッタ婦人はアンティークをつかうことが条件のmumuさんには最適のドールです。30体連れていくので これから根気仕事でひたすら手縫いを続けます♪時々はベランダに出て背伸びして目を休ませながら 頑張って縫いました♪今日も引き続き頑張ります♪
午後から頑張ってぬいぬい.jpg夜にはここまで♪.jpg


ぶりちゃんのお店でお買い求め頂いたドールをここに置いたよ~♪と写真が届きました♪新しいオフィスの受付嬢に(笑)訪ねてこられるお客様を癒してあげてね~♪
この子は受付嬢かな?(笑).jpg

かけちゃんからは バラの小物入れとペーパーウエイトの写真が。  違う場所でお買い上げ頂いたのだけれど 好きがよく分かるチョイス♪私も大好きなバラ柄 嬉しいな♪
お客様から写真が 嬉しいな~.jpg

夕ごはんは冷蔵庫の整理。 有るものでチョチョっと作って美味しくいただきました♪
お使いには出ないであるもので夕ご飯.jpg

今日は晴れたので朝から大洗濯 明日から6月 早い早い。前期のイベントは滞りなく終えることが出来て良かった!
後期に向かう真ん中に 超楽しみにしているフランスの旅があります 12月の青山の仲間展の作品に使えるレースや色々を探してきたいと思っています。
さあ5月最後の今日も元気で楽しく頑張りましょう♪

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

アップル☆

千代さん こんにちは♪
月日が経つのは本当に早いですね!
お忙しくしている千代さんはあっという間の5ヶ月、でも充実した月日でしたでしょう。
私も、色々ある中でも好きなことや手仕事は楽しんで行きたいとは思っているんです^^
来月のフランス旅は、本当に気をつけて素敵な材料を両手いっぱい持ちきれないほど持ち帰ってね♪
そして、色々な作品に変身するのをとても楽しみにしております(*^^)v
by アップル☆ (2016-05-31 11:13) 

よっぴ~

こんにちは千代さん
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
教室の時間、いつもより時計が早く進んでるのでは?!と疑うくらい(笑)
髪の毛と縫い糸が絡まないように綿がしっかり詰まった頭に縫い付けるのは結構な労力でした!
1日に何体も仕上げる千代さんに改めて感服です(^∧^)ゞ
モンベベちゃんは帰りの電車の中で仕上げて
娘にプレゼント出来ました!
無事に産まれて来ますようにと願いを託して[ぴかぴか(新しい)]
10年目にしてようやく授かったのが教室を申し込んだ頃と重なって。。!!
運命を感じずにはいられません(*´-`)

そうそう[ひらめき]私もインスタグラムの世界に突入しました(笑)
フォローさせて頂きました[るんるん]

by よっぴ~ (2016-05-31 11:55) 

よっぴ~

久々の投稿。。パソコン画面だと絵文字がこうなるのをうっかり忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
失礼しました_(^^;)ゞ
by よっぴ~ (2016-05-31 12:12) 

*HAGI*

超〜〜アナログなわたしですが 今朝 無事に千代さんのインスタグラムを拝見できるようになりました*\(^o^)/*
心の中に またひとつ 素敵が増えて うれしいです(*^^*)
いつも しあわせをありがとうございます❣️

by *HAGI* (2016-05-31 13:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今、爽やかな5月の風を感じてます(^^)
お仕事の一つ、ひとつが滞りなく終わり ホッとなさっていらっしゃると思います(*^-^*)
これからのお仕事、フランスへの旅ワクワクがいっぱいですね~♪♪♪

千代さんの手作りの物が、色々な場所に飾られ、使われてますね~ 嬉しいね(^^)v
5月最後の1日…私もせいいっぱい頑張りましょう!

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-31 16:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
いつの間にか、五月が終わっていきます。
ちよさんには、さっそく、いつもの縫い縫いの時間が
戻っているのですね。
ゼラニウム、いちご、赤くて、かわいらしいです。
ありものごはんに見えない晩ごはん、おいしそう。
さて、わたしもこれから、晩ごはんです。
窓のそとも、暗くなりました。
あしたの朝は、どんな六月の始りになるのかな。
楽しみに目覚めましょう。
by キョウコ (2016-05-31 19:07) 

ぴくわん

お仕事 プライベートを充実させるって
こういう事なのね・・とつくづくです。気持ちの持ち方 優先する事 千代さんの中での組み立ては 様々な経験からなのかな〜
by ぴくわん (2016-05-31 20:50) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですね~きっとそうなんだと思います。 怖がらず おっくうがらず 駄目と思わず 出来ないと思わず 先ず一歩踏み出したことが 今日に繋がるんだと思います 経験は宝です 失敗も含めてね(笑)
by ちよははです (2016-06-01 00:21) 

ちよははです

キョウコ さん ほんと あっという間に5月が終わってしまって あっと言う間に6月に@:@驚きの早さです^;^
6月は キラキラと輝くこと間違いなし(笑)6月がもう20分も始まってた!!@:@
by ちよははです (2016-06-01 00:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい おかげさまで此処までスムーズにイベントが終えてきています ありがたいことです。
まちに待った6月(笑)頑張って働いたから ご褒美の休息日・・・でも アンティーク探して走り回るんですけどね それもまた楽しです^;^
by ちよははです (2016-06-01 00:27) 

ちよははです

*HAGI*さん お~♪ 嬉しいですね~ また違う世界を覗く事が出来ますね^;^そこから得るもの多いです 楽しみながら 見て下さいね♪ ❁
by ちよははです (2016-06-01 00:29) 

ちよははです

よっぴ~さん (笑)絵文字が飛んでますね♪
こちらこそ! ありがとうございました^;^本当に 早送り?と思うような時間の進み方 楽しいってことなんでしょうね~♡ 娘さん 本当に良かったね!!丁度良い教材で モンべべちゃん ママさんになるのを見守っていますね^;^嬉しいね~ お婆ちゃんは元気でいないといけないからね これから頼りにされるから 良く食べて 良く寝て(笑)べビ~ちゃんを抱っこする準備しなきゃね^;^腰痛くなるから背筋鍛えないと(笑)
by ちよははです (2016-06-01 00:33) 

ちよははです

アップル☆さん はい あっという間でした♪
自分のことだけではない事が多くなるお年頃の私達ですが それでも好きな事が有ると 気持ちを柔らかに出来るものですよね チクチクと刺繍 楽しんで また何処かでお会いできる日が来ます様に♪
by ちよははです (2016-06-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑って笑って2日間今日から6月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。