SSブログ

今日から6月! [毛塚千代の日記2016]

昨日は用足しに郵便局や銀行へ。 団地の中は今花盛り 自転車で通り過ぎちゃうのは勿体ないから歩いて♪あちこちで写真を撮って 帰りにスーパーでお買い物 
DSC_1420.JPGDSC_1421.JPGDSC_1423.JPGDSC_1425.JPGDSC_1426.JPGDSC_1427.JPG
 手持ちだから余り買わないように 歳を重ねて 余り重いものが持てなくなってます 筋力低下否めません(笑)
DSC_1431.JPGDSC_1432.JPG

頑張って縫って夜にはスカート部分だけ縫い終わりました。
DSC_1473.JPG

しょうこちゃんもモンベベちゃんを完成させたと可愛い写真を送ってくれました♪良い雰囲気です♪
1464731419502.jpg

nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

ハッピーママ

千代さん〜おはようございます〜♪
今日も寒い北海道です。昨日日中も12度しかありませんでしたよ。
朝晩のストーブいつまでかしらね〜
ブリちゃんさんとの楽しい会話いつか絶対聞きたい〜と強く思った私でした〜♪
花盛りなんですね〜嬉しくなっちゃいますね〜北海道ももうすぐよ〜と言い聞かせてます(笑)
6月に入りました〜千代さんのカレンダーの一言が好きです☆
大好きな季節になります。
雨の予報なのに晴れてますけど〜(笑)
これから崩れるのかしら〜
花壇のお手入れをしながらご近所さんとお話しをするのが好きです(笑)お花か雑草かわからないのがあるのですが雑草でも可愛いお花は歓迎よね〜と昨日もご近所さんと話しました〜♪
さぁ〜今日も笑顔たくさん頂いて来ますよ〜♪
千代さん皆さん〜今日も素敵な一日をお過ごしくださいね〜♪
by ハッピーママ (2016-06-01 07:15) 

ぴくわん

緑がきれいお花もきれいのこの季節。
えーん(悲)。毛虫に刺されちゃいました。去年に引き続きです。今 ちょっと緑が怖いです(笑)。
by ぴくわん (2016-06-01 09:04) 

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

歩いてお使いには良いひよりですね♪アジサイがキレイですね♪お買い物は筋力低下との事ですが食材のお写真を見たかぎりなかなか千代さん、力持ちですょ~(笑) オペレッタさんのスカート、筒になってならんでて楽しいですね~。

今日も良い一日を(*^^*)

by 栗mi (2016-06-01 09:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

お花盛りですね~♪♪♪
ゆっくり楽しみながら歩いて……千代さんらしいです!
しょうこちゃんは、そんな風に飾っているのですね~ なるほど(*^-^*)
私も真似っこしよう(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-01 11:25) 

ちよははです

栗mi さん (笑)まだまだ大丈夫かな?搬入搬出 買い付けでは重いの持つから 知らないうちに鍛えてたりして(笑)
そうなの まだ筒だから色気がない(笑)
by ちよははです (2016-06-01 11:31) 

お名前(必須)

ぴくわんさん あら大変!痛いでしょ❗かぶれたみたいになる?お薬塗ってお大事に❗
by お名前(必須) (2016-06-01 11:33) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒いのね❗何だか寒気が入り込んでいるとか 嫌だね~
by ちよははです (2016-06-01 11:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 花盛りです 今日もお出掛けでバス停までの道 花を愛でながらルンルンでした☺
しょうこちゃんちはインテリア素敵なの
可愛く飾ってくれるね~
by ちよははです (2016-06-01 11:40) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
良いお天気で6月がはじまりましたね。
団地のお花写真、とてもきれいです。
鮮明にきれいに撮れていて。
わたしも、ついつい自転車でおつかいに出がちですが、
歩きのときは、いろんな小さな景色に気付いて
楽しいです。
ただ、重い荷物は持てませーん。
背中の筋を痛めてから、重いものを持つと、
痛くなってしまうので。
若いときには、楽々できたことが、苦手になり、
さびしく思うときもあるけれど、そういう年まで
無事に生きた、と思うと、なんのこれしき、
エイエイオー、と、とりあえず気持ちだけでも
元気出しています。
白桃パピコに、グラッときました。
買いに行きたーい!
by キョウコ (2016-06-01 16:18) 

西もっちゃん

わぁ~(〃∇〃)ホントだぁ♪同じ事してましたね~(笑)道端のお花さがし楽しいですよねぇ♡白桃のスムージ~(≧∇≦)きゃ~そそられるぅう♪こんな時間にそそられては困りますぅ(>_<)目の前にコンビニがあるんですからぁ(^o^;)誘惑がぁ。ダメダメ~!!そうなんです!!筋力の衰えを感じずにはいられない今日このごろです。せめて身体のために体重を落とさなくてはp(^-^)qです
by 西もっちゃん (2016-06-01 19:48) 

ちよははです

キョウコさん そうなんですよね 歩きたいけど帰りの荷物を思うとついつい自転車になってしまいます。
ですよ わたしも老いを感じないことも無いのですが 63年間動き続けているこの身体ですからね~痛い痒い位なら優秀なもんですよね(笑)
白桃パピコ お勧めです^;^
by ちよははです (2016-06-01 23:02) 

ちよははです

西もっちゃん ね~同じ事してたでしょ(笑) 今日 みゆきもそんな事言ってたよ
 やっぱり 地道に落とさないと駄目だね 急がば回れ 良く言ったもんだわ♪
皆で地道にじりじり落としましょ(笑)
by ちよははです (2016-06-01 23:05) 

真粧美

夜分のコメント\(_ _)ね
もぅ6月
千代さんのカレンダー6月
私が大阪で購入したアンティークさんが2点あるのが何だか嬉しいです
by 真粧美 (2016-06-02 00:39) 

ちよははです

真粧美さん あらま@:@ 昨日の朝カレンダー見ながら 去年行ったニールの蚤の市やパリの蚤の市で買ったアンティークたちだ~と懐かしい思いで見ていたんですよ。ここに写っている子たちはほとんど全部お嫁入り そうか~ 真粧美さんの所に2個も♪ありがとうございます 気に入って連れ帰った子ばかりです♡わたしもうれしいです^;^
by ちよははです (2016-06-02 08:01) 

ちよははです

ハッピーママさん スマホからお返事書くと ちゃんと入るお返事と一行しか入らないお返事が 何の加減なんでしょう?見当がつきません
ブリちゃんの所に絶対に行ってね~~~(笑)楽しいんだから♪ ぜひぜひね
寒い北海道 風邪ひかないようにね^;^
by ちよははです (2016-06-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう 日常に♪昨日は用足しの序でに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。