SSブログ

昨日は用足しの序でに [毛塚千代の日記2016]

ゆうたんと新宿で待ち合わせ。用事が済んで先に待っていたら約束の時間に改札口の方から ゆうたんが私を呼ぶ大きな声が(笑)「おばぁ〜ちゃぁ〜〜ん」両手を広げて走ってきました♪

暫くデッキで遊んでから ランチを食べに。  
ココあったかいね~.jpgさあ ご飯食べ行こう.jpg
言葉を覚え始めて 知ってることは何でも口に出してみたいゆうたんが満面の笑みで良く通る声で発した一言 「これ しょっぱいね~ しょっぱい」(笑) 甘いかしょっぱいで言えばしょっぱいごはんものという意味で、ゆうたんからしたら美味しいね〜と同じような意味なのですが、お店の人に申し訳ないやら可笑しいやら。ハラハラ 楽しいランチでした~
ボリュームあるね.jpgこれしょっぱいね~って大きい声でゆうタンが(笑).jpg
屋上ガーデンでひと遊びしてから洋服選び♪楽しい時間です♪
くわ~~~こわ!.jpg目印.jpg見晴らし良好.jpg
あっちは何かな・.jpgゆうタンお水流れてるよ.jpg
お水気持ちいいね.jpgキティちゃん.jpg
スタバでお茶してからバイバイ。駅のホームにおりる 階段の上から私を見下ろして 「あとでね〜 おばーちゃん、あとでね〜」とゆうたん。胸キュンなばあちゃんでした。

やっぱ地元でしょ.jpg焼き鳥で簡単に.jpg

そんなこんなで縫い縫いは剰りはかどらず 今日は真面目に馬力を掛けて縫いましょ♪頑張りますよ~
DSC_1524.JPG

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

クミコ

いつも楽しく拝見させていただいています。
千代さんの夕食の献立を見てビックリ!
昨晩の我が家の献立とそっくりだったの
by クミコ (2016-06-02 08:53) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
良いお天気の朝です。
乾いた北風に、洗濯物がばっちり乾く予感でウキウキ。
新宿女三代大集合写真、楽しいです。
ゆうちゃん、いつの間にか、ベビーのおもかげも消えて、 
すっかりおねえさん、ですね。
楽しかった昨日の出来事を思い出しなら、
ちよさんは、もう縫い縫い邁進中かしら。
わたしも、お天気に似合う、良い一日をすごしまーす!
by キョウコ (2016-06-02 09:50) 

ぴくわん

読んでるだけで 胸キュン。。。(はーと)。
by ぴくわん (2016-06-02 10:09) 

ちよははです

ぴくわんさん でしょ~ もうね キュンキュンでした(笑)
by ちよははです (2016-06-02 17:56) 

ちよははです

キョウコさん はい 今日は仕事頑張りましたよ~☆
ゆうタンはもう達者で ひょうきんで 誰に似たんだかおしゃべりで(笑)楽しい時間でした^:^
今日はこちらは風が強くて窓を開けておきたくないほどー0ー 程良い風が良いのにな~(笑)
by ちよははです (2016-06-02 18:03) 

ちよははです

クミコさん ブログ見て頂いてありがとうございます♪
 あらま 焼き鶏でしたか? 美味しかったです~☆ 出かけた日は簡単に♪ 出かけなくても簡単ですが(笑)
by ちよははです (2016-06-02 18:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日は風が強くて、午前中はずうっと富士山が見えてました( ^o^)
テンション上がります↑↑

ゆうたん♡  めちゃくちゃ可愛いね~
ブログを拝見してウルウルジワー 天真爛漫そのもの、私もメロメロです(o゜▽゜)o
ゆうたんにとっても、ステキな1日でしたね。 

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキな明日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-02 19:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に風が強かった!近頃 吹く風がやたらと強い気がしませんか? 強風は雨より苦手です。
富士山今時あまり見えないのに良かったですね^;^富士はやっぱり日本一(笑)
ちゃあちゃんママ♡さんも もうすぐかな♪ 
本当に成長が楽しみでなりません^;^  可愛いの~♡
by ちよははです (2016-06-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。