SSブログ

昨日はせっせ せっせと [毛塚千代の日記2016]

手縫い仕事 根気仕事ね~♪オペレッタ婦人のドレスだけ縫い終わり ペレットをいれて重石にして綿を詰めて上を縫い合わせてタイムアップ 今日は頭と腕を縫って合体させます
ようやくスカート縫い終わり.jpgペレットを重しに.jpg
キッチリ綿を詰めて.jpgスカートに上を縫いつけます.jpg
30体洋服縫いつけました♪.jpg

お昼は納豆チャーハン 夜は鶏と玉葱の甘辛煮(親子丼崩れ(笑)) 今日は何を食べようかな♪お蕎麦にしようかな♪朝からお昼ごはんが楽しみな私です♪
お昼は納豆チャーハン♪.jpg鶏と玉ねぎの甘辛煮.jpg

夕べぶりちゃんが教えてくれたのでカメラを持ってベランダへ。   ダメだ〜上手く撮れないや (笑)
望遠がなくて撮れなかった これかな~?.jpgこっちの空なのか.jpg
それとも白っぽいこれなのか.jpgでっかい星であることは間違いないけど.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 何をどう思って縫っていたのか 縫い合わせの順番が違う事に今朝気がついて(笑)まあ やり難くなっただけで作れない事はないので良いのですが
先を急ぐ余りに・・・せっかちを治す薬はないものかしら(笑)
by ちよははです (2016-06-03 09:31) 

HEART

千代ちゃん ファイトです❗️
せっかちは 私とは無縁で ノンビリのん気な性格
少し分けて欲しいです。
でも 千代ちゃんと共通点みぃつけた…
朝の用事をしながら お昼は何を食べようかなと
楽しみにしているところ…^^;

神戸は快晴です。今日もボチボチ いや
パワー全開で頑張ります(^◇^)

by HEART (2016-06-03 10:17) 

アール

熟練の千代さんでも、間違う事があるなんて〜‼︎ちょっとホッです。
でも、手順が違うと手間が倍になったりしますもんね…お疲れ様です‼︎
私も、スモックブラウスを淡いグレーでと、麻生地を買って来たら…お店の照明の加減か?持ってるブラウスとほぼ同じカーキだったので^^; ワンピースを製作中です。ただ長くしただけですが(笑)
今日は、久々の美容院。千代さん目指してのロングヘアを諦めてからは、バッサバッサと切るのみですが(^^)美容師さんに千代さんの写真を見せて『こんな風に…』と言えなくなってしまったのが残念‼︎(笑)


by アール (2016-06-03 11:51) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
夜空写真ありがとうございました。
おとといは曇り空、ゆうべは、神奈川は予報はずれの
夕方雨降りで、またまた宵の明星は見られなかったです。
買い物に行ったスーパーには、桃パピコがなくて、
駅から帰宅するオットに、道すがらのコンビニを
のぞいてもらったら、3軒目に、やっとあったそうで、
深夜にアイス、食べてしまいました。
美味しかったです。
手間が増えたドール製作に夢中になっているでしょうちよさんを
想像しています。
がんばれー、ちよさん!
by キョウコ (2016-06-03 13:44) 

ぴくわん

どんなに根気仕事でも ちょっと汗 汗な事があっても キチンとセッティングしてお食事タイムを持つ千代さん。私なら・・お行儀が・・言えないデス 笑。
by ぴくわん (2016-06-03 13:47) 

漬物のばば

今日は千代さん。

ドール、ニューフェイスが増えたのですね!

オペレッタ夫人、楽しみです。

千代さんのご飯はいつも野菜たっぷりでとても参考になります。

夜空、綺麗ですね。私は空に一番星が出る頃がとても好きな空で好きな時間帯です。

主婦にとっては忙しい時間帯だけれども、ほっと一息つける日ははー贅沢なひと時だわ!
と思って嬉しくなります。今は娘の送り向かいにこき使われいろんな年代の子を育てているので時間がなく、送り迎えの車の運転中が1番安らぐ時間です。笑
by 漬物のばば (2016-06-03 16:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、ゆうたん こんばんは(^_^)/

納豆チャーハン、美味しいです!
ドール、今度はお目にかかれます(>o<)
楽しみですよォー
ちゃあちゃんの出産で、行かれないかもしれないです。そんな時は、
千代さんの、一人で全部は難しい。と言う言葉を思い出します。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-03 22:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 納豆チャーハン 美味しいでしょ~☆
優先順位を大切に もしお会いできたら嬉しいですが またの機会もありますからね^;^ ちゃあちゃんの出産 楽しみですね^;^
そうですよ 何もかもなんて無理無理(笑)できることを粛々と❁ね^;^
by ちよははです (2016-06-04 00:19) 

ちよははです

漬物のばばさん あらまあ 送り迎えですか♪娘さん助かるでしょう
夕方 一日の仕事を一段落させて 台所に立つ頃 空が夕焼けに ウチはご飯が早いから 食べ終って後片付けの頃夕焼けに 急いでカメラカメラです(笑)
オペレッタ婦人 完成を楽しみに^;^
by ちよははです (2016-06-04 00:23) 

ちよははです

ぴくわんさん お昼ご飯は何よりも楽しみで(笑)11時を待ち焦がれています^;^お昼が終われば夕ご飯が(笑) お家でお仕事だから気分転換になるんです^;^
by ちよははです (2016-06-04 00:25) 

ちよははです

キョウコさん パピコを食べながらの応援 ありがとうございます♪ 手縫いの手間は・・・掛かりますね~(笑)睡魔との闘いですー0- でも完成したら 可愛いからね~♡
旦那様 お仕事帰りのパピコ探し ありがとうございました~☆
by ちよははです (2016-06-04 00:29) 

ちよははです

アールさん ね~ 何考えていたんだか@:@パリ?南フランス?そんなこと考えているから間違うのよね(笑)でもね そこを創意工夫で上手く乗り越えると 快感(笑)今日は紙を折って首に差し込んで襟と縫い合わせるとうまくいくことを発見してスイスいでした♪ 
スモックブラウス 今良く見ますよね 新宿で見かけました 肩を出したり出さなかったりのシャーリングタイプの♪ どんなのになるのかな?見せてね^;^
美容院に・・・・・@:@いやいや 私的にはホッですよ(笑)
by ちよははです (2016-06-04 00:36) 

ちよははです

HEARTさん あら~足して2で割ると 丁度いい子が出来るわね(笑)
もうね 今すでにお腹が空いているー0- 明日の昼まで長いな~@:@
明日 いや 今日ですね(笑) 晴れるかな お使いに歩いて行こうかな~☆
by ちよははです (2016-06-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。