SSブログ

睡魔と闘いながら(笑) [毛塚千代の日記2016]

フェルトドールは全部が手縫い。単調な作業を続けて居ると 針を持ったままウトウト ハッと気がついて また縫い始めるのだけれど 何分もしない内に また居眠り(笑)そんな時は 一旦ベランダに出たり コーヒーを飲んだりして目を覚まします。そんなこんなで夜までに腕以を縫って綿詰め終わりました。
頭を縫い合わせたら襟に通首回りを縫い合わせる.jpg綿を詰める.jpg
全部に縫い付ける.jpg今日はここに腕を付けます.jpg

お昼にお蕎麦を茹でて具材を乗せてごまだれで冷やし五目蕎麦♪中華でなく和で 美味しかった♪
お蕎麦を茹でて 五目冷やし蕎麦♪.jpg
夕ごはんは大きめ一口串カツ 冷蔵庫の残りもの整理です。肉も魚も使いきりました!買い物行かないと何もないわ♪
一口フライ 衣を付けて.jpg美味しかったです.jpg
一日があっという間.jpg明日も晴れそう.jpg
昨日の夜はモナちゃんとラインで旅話を 楽しい時間です。
DSC_1652.JPGDSC_1651.JPG

さぁ~今日も単調作業 睡魔に打ち勝って頑張りますよ〜
DSC_1650.JPG

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 懐かしいナンチャッテ4姉妹の旅日記を出してきて 今回の旅の行きたい所を見たりしています。こうして旅に出る前に楽しんでいたノートや旅の途中のメモ書きなんかを取っておくと 何かの時に便利 今回ももう作ってありますよ♪
by ちよははです (2016-06-04 08:18) 

陽菜母

千代さん、おっはようございます。(*^-^*)
ぶりちゃんのところの笑顔の華良いですねえ。皆さんの幸せのおすそ分けを
しっかりいただきましたよ。
ムウムウさんも、娘と珍道中で、お邪魔したことが懐かしいこの頃です。
娘は、私のアドバイスが利きすぎ、とうとう第一志望、北海道に決めて、頑張っています。親の私は、内心東京に行けたら、娘のアジトを拠点に、ムウムウさんや、ぶりちゃんのところにお邪魔したいなあと密かに企んでいたのに。
娘の小学生の頃からの、獣医さんになる夢が実現できるように、まずは、受験が上手く行きますよう願っています。
千代さん、パリかあ。素敵過ぎて、想像出来ないわ。体調管理を十分してくださいね。
by 陽菜母 (2016-06-04 09:43) 

さくら

ちよははさんこんにちは。ブログいつもありがとうございます。
パリいいですね。ちよははさんのパワーすごいです。私も見習わないと。
すぐになよなよってなります^^;でも松田聖子さんのコンサートに来週一人で行ってきます。同じ世代歌を聴きながら泣いちゃうかな?みなさんいろいろな出来事があったから今があるんですよね!これから介護も始まるのでみなさんにパワーいただけて嬉しいです。みゆきさんもいつもユーモアたっぷりのブログありがとうございます。女の子のお孫ちゃんがひとつ年下の11月生まれなのでゆうちゃんにも楽しませてもらっています。

by さくら (2016-06-04 13:03) 

manma

千代さん、フランスへは何時行かれるのですか?
大雨でセーヌ川が増水してルーブル美術館も7日まで休館とか…ラインニュースで見ましたよ(--;) 千代さんが行かれる頃には落ち着きますように!
by manma (2016-06-04 14:14) 

ぴくわん

6月に入ったけど まだ気持ちいい日。
おまけに居心地良い 千代さんち。睡魔は手強わそうですね。負けたり勝ったり 良いお付き合い〜笑。
by ぴくわん (2016-06-04 16:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。  
睡魔に負けて、復活したところです。
手縫いドールちゃんは、眠くなりやすいのですね。
完成が、楽しみです。
具沢山のお蕎麦、おいしそう!
ちよさんの野菜たっぷりごはん、いいですねえ。
わたしも、フライ食べたくなったぁ。
これから晩ごはんのしたくなので、
冷蔵庫ガサゴソさがして、フライにしよーっと。 
もうすぐパリが待っているちよさん、
毎日わくわくですねっ!
by キョウコ (2016-06-04 17:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

私は、睡魔に勝てず今です。ウトウトしてました。ドールの色がアジサイ色ですね(^^)v
私は、季節の手仕事楽しみました。ラッキョウ漬けに梅干し作り。
ニゲラが強風に耐えて可愛いく揺れてました。ニゲラの種はホント可愛いですか(^^)
パリ行き、もう少しなのですね(^^)v
ワクワクしますね~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい明日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-04 22:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん いいですね~ラッキョウに梅干し 体にイイね~~~♪
二ゲラは 種にならずに終わってしまいましたー0-
パリ 楽しみです~♡
by ちよははです (2016-06-04 23:49) 

ちよははです

キョウコさん 今日も睡魔と闘いましたー0- でも皆さん闘ってる(笑)眠いよね~☆
そうなんです でも仕事が有るので パリに集中できない(笑)
by ちよははです (2016-06-04 23:55) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日までは爽やかでしたね~ だから眠いんだわー0-(笑)
by ちよははです (2016-06-04 23:56) 

ちよははです 

manmaさん 私達は少し後でまだ良かったんですが 来週頭位に友人2人がパリに行くので心配しています。
私達が行く頃 どうなっているかしらね もう雨が降らないでくれると良いですが。
by ちよははです  (2016-06-04 23:58) 

ちよははです

さくらさん こちらこそ!見て頂いてありがとうございます^;^ 聖子ちゃんのコンサート 彼女は何時までも美しいですね~☆ パワーを貰ってきてくださいね^;^
私達位の年代では直面する色々 お客様の中にもいらっしゃいます 大変なこと多いでしょうが 時々はお孫さんと遊んだり お出かけしたりで気分転換してくださいね。ご自身のお身体も気を付けてね♡
by ちよははです (2016-06-05 00:03) 

ちよははです

陽菜母さん ね^;^ 良いでしょ~
まあ!陽菜ちゃん 獣医さんが希望なんですか@:@それも北海道!!!陽菜ちゃんしっかりしているし 優しいし きっと大丈夫!!思いやりのある獣医さんになるね^;^ がんばれ~~~~~☀
パリね 私もこんなに行けるようになるとは@:@子育てしているころには考えてもいない事でした 人生は分からないものですね~ 楽しんできますね^;^
又何処かのイベントで会いたいね☆
by ちよははです (2016-06-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。