SSブログ

今朝 スマホがフリーズ! [毛塚千代の日記2016]

ブログに記事を書いて送ろうかと思ったら スマホがなんだか熱くて 画面が固まって動きません!電源を切ろうとしても切れなくて固まったまま。  ドコモショップに行かないと駄目だなと諦めて パソコンからブログ記事を送ろうと パソコンを立ち上げて ハタと!何時もみゆきから口うるさく言われていること 「分からないことがあったら 直ぐに聞こうとしないで 少し自分で調べてみなさい!」… (笑) そうだ~と 『スマホ フリーズ 解決法』と打ち込んで 自分の機種に当てはまる所をみてみると 私のは電池パック内蔵タイプ 強制終了させるには 本体脇の電源ボタンと音量大のボタンを長押しして 三回バイブになれば切れたと 絵付きの解説通りに操作。ブブブと三回震えて切れました!熱くなった本体もあっという間に冷えてきて 良かった~ と 朝からスマホトラブルにびびった私でした(笑)
DSC_1731.JPG

昨日は腕作り。  芯に綿を巻いて縫い止めてフェルトでくるんで回りを縫っての繰り返しで40本。夜までに仕上げました♪
芯になる線をカット.jpg芯に綿を巻いて.jpg回りを縫ったら1つ完成.jpg
いやぁ~中々進みません.jpgようやく此処まで.jpg
今日は残りの20本を仕上げて 早くボディーを完成してあげたいです♪


細かい作業続きだから 食べることが何より楽しみ ♪冷蔵庫空なのに時間が惜しくて買い物に出たくない(笑)で一本だけ残っていた冷凍秋刀魚とレトルト食品と卵サラダで何とかしのぎました(笑)
スープと残りものでお昼ご飯.jpg秋刀魚一本冷凍室で発見♪.jpg
今日こそは買い出しに行かないと 牛乳なんて何日も飲んでない(笑)

スマホはドコモショップに行かなくても解決したから さあ今日も縫い縫い頑張りますよ♪

nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

ぽかあん♡

おはようございます♪
分かります〜☆
仕事でも そんな感じです‼︎
壁にぶつかって 頑張って乗り越えて 「できた♪」っていう瞬間 *
「なはは… どんなもんだい! えっへん」って ひとりで思っています(笑)
絶対 ぼけ防止になってるはず(笑)
by ぽかあん♡ (2016-06-05 11:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

千代さん♡ 偉い!自力で頑張りましたね~
私は、スマホに変えた数年前にパソコンは、ちゃあちゃんに譲りました(ゝω∂)
ヤッパリ、頼ってしまいます(v_v)
40本(@_@)(@_@)(@_@) 大変だ!!
さらに20本(@_@)(@_@) 頑張り時ですね!!
私も昨日のラッキョウ漬けで、指がふやけました(^^) ラッキョウ食べて超(腸)元気。
凄い! さすが主婦。立派なお夕食です。
私は、これからお墓参りをして帰宅後レッスン、夕方は、知り合いのバレエの発表会に行きます。なんでこんなスケジュールになってしまうの??  不思議?
とにかく、一つひとつを丁寧に楽しくです♪
日曜日の横浜は、平日と違う装いをしたお嬢様方……ファッションチェック(キョロキョロ) もしかして私も見られてる?(+o+)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい日曜日を♡

by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-05 11:44) 

アール

私も電源切れないスマホトラブル起こしたら、冷や汗タラタラ出ちゃいますね〜、きっと。勉強になりました‼︎
フランス新婚旅行中の次男から、パリ情報が…
セーヌ川は増水。ルーブルとオルセー美術館は休館していますが、街はそれほど影響は無いそうですよ♪
憧れのヴァンプの蚤の市で、楽しそうにお買物するお嫁さんの写真が送られて来ました(^^)羨ましい限り‼︎
千代さんの、旅行を前にした怒涛のお仕事ぶりにはビックリですが、楽しみが待っているっていいですね〜♪
by アール (2016-06-05 16:22) 

ユーカリ

千代さん こんばんは⭐️
毎日相変わらず頑張っておられ、元気を貰いました。
by ユーカリ (2016-06-05 18:44) 

 ユーカリ

千代さん、又途中でカットされていました(涙)
先日、ギックリ腰になり病院に行ったりダラダラしたりしていました。(笑)パパさんも、ゴルフ断って病院に連れて行ってくれたんですよ。
もう、だいぶ治りましたが用心しています。
また、大阪 セッセさんで千代さんに会えるように気をつけないといけませんね。6月のカレンダーのお皿見てビックリです。
今年セッセさんで頂いたのと多分同じです。
何だか嬉しくなって、元気が出てきました。
by ユーカリ (2016-06-05 18:56) 

高井真紀

毛塚さんの大ファンです。いつも楽しみにしてます。
by 高井真紀 (2016-06-05 20:10) 

ちよははです

ぽかあん♡さん うんうん うちらは壁が有れば上る(笑)見上げる壁が高ければ高いほど・・・いやいや あまり高くない方が良い(笑)
達成感 いいよね^;^
by ちよははです (2016-06-05 20:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 相変わらずのハードスケジュールね(笑)でも楽しそう♪
老いるとおっくうになりがちだけれど 意識して面倒にチャレンジ 脳トレに良いですよね^;^
わたしもファッションチェック好きだわ 窓際に陣取って道行く人を@:@。。。。という事は そうね 自分も見られてるかもね(笑)
by ちよははです (2016-06-05 20:15) 

ちよははです

アールさん そうなんです スマホも自分も固まったー0- 検索したら 先ず慌てないことと(笑)書いてあるくらいだから 慌てる人も多いのね^;^自分だけじゃないと思うとなぜかホッ♪ これを覚えておくだけで慌てないで対処できると書いてありましたよ 電源ボタンと音量を上げるボタンを同時に押してブブブと3回振動が これが切れた証拠♪ 直ぐに熱が下がり始めました あまりに熱くなって来たので怖かったです。
パリ情報 私も教えて頂いて 美術館は閉まっているけど市内は大丈夫だと 息子さんたち良かったね ヴァンヴ楽しいよね~お嫁さんの喜びワクワク 分かります 貴女も行かないとね~♪ 今回はアヴィニヨンの方で蚤の市に行く計画を立てたのでヴァンヴには行けないんですよ 蚤の市はどうしても土日だからね~クリニャンクールは月曜までオープンしているのでギリギリ行く予定です^;^
長くお休みして行くので 家にいる間は作らないとと♪うん 楽しみが待っているから頑張れます^;^
by ちよははです (2016-06-05 20:27) 

ちよははです

ユーカリさん ギックリ腰!やってしまいましたか@:@あれはもう どうにも身体が動かない 靴下も履けない靴も履けない 顔も洗えないかがめない ホントにホントに大事に最後まできちんと治してくださいね!私は2~3回経験 動けない事のジレンマ 苦痛 分かります パパさんに送って貰って良かったね~ 癖にならない様にね^;^
あのお皿  ユーカリさんの所でしたか♪可愛いでしょ~☆あのタイプは一枚だけだったので 絶対に同じものです♪ ありがとうね~♡
お大事に 無理しないでね^;^
by ちよははです (2016-06-05 20:36) 

ちよははです

高井真紀さん 初めまして 書き込みありがとうございます^;^ 本を見て頂いてるのかな~?インテリア 手作り されています? 又此処に遊びに来て下さいね^;^色々お話しましょうね^;^ 
by ちよははです (2016-06-05 20:39) 

ちよははです

ちよははです ユーカリさん あのお皿は去年の9月6日 クリニャンクールで買った物の中に入っていましたよ あの時は時間がなくて大急ぎで回って でもこれ買えてよかった♪ 嬉しくて調べちゃった^;^
by ちよははです (2016-06-05 22:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、夕方近くまで、ずっと雨降りでしたが、
そのあとは、晴れて、たくさんの雲の空の下の、
富士山と丹沢の山なみが、とてもきれいでした。
ちよさん、おててを作るのは、細かい作業なのですね。
今日もせっせと作って頑張ったちよさんなのでしょうね。
パリの街は水害も大丈夫そうで、良かったですね。
また明日からは牛乳のんで、旅のまえに体力落とさないように、
栄養つけてくださいねー!
by キョウコ (2016-06-05 22:40) 

ちよははです

キョウコさん 牛乳2本買ったので大丈夫! 風邪を引かないで元気でいないとね!!
富士と丹沢の山なみ そりゃ綺麗でしたね~~~^;^風があったから遠くの山が見えたのね^;^
明日は手を付けてあげれます♪ やったね^;^
by ちよははです (2016-06-05 23:54) 

MERUMO☆

お~~千代さんもなのね~。
私は、とある夜、突然 ずっと圏外になって、メール ライン他できなくなって ひ~~!どうしよう?故障?明日、携帯屋に行かなくっちゃ~!と思ったけど
パソコンで調べたら、「圏外病」でした。
書いてある手順を実行したら、治りました~♪
変な病気ね~笑。

by MERUMO☆ (2016-06-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。