SSブログ

念願のソフトクリーム(笑) [毛塚千代の日記2016]

昨日は藍屋でランチを♪余り多いのを食べるとソフトクリームが食べれなくなるので少し控えめに(笑)
食べて 濃いのにサッパリしているソフトクリームの美味しいこと!ダブルを頼めば良かった~(笑)お父ちゃんはシラスドンとお蕎麦.jpg私は10種類の色々が乗った.jpg
美味しかったぁ~-1.jpg

日曜日は買い出しで~(笑)タンとかって冷蔵庫は今だけ豊か♪
買いだめです.jpg麹漬けサーモン焼き 良いお味でした.jpg

仕事も腕を作り終えたので 今日はボディーにつけれます 。違う縫い物がしたくなった気持ちをぐっと抑えて 完成目指します♪
先ず芯を作って.jpgようやく腕を作り終えました~.jpg

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
日曜日の買い出しとランチ、ソフトクリームが美味しくて、
良かったですね。
食品買いだめで、縫い縫いに時間たくさん使えますね。 
今日はどんより梅雨空で、洗濯物の乾きが心配です。
さあ、これから、洗濯機2回目の分を干してきまーす。 
今週も、にこにこ元気にすごしまーす!

by キョウコ (2016-06-06 08:57) 

*HAGI*

製作が立て込んでいるときにかぎって 他の物を作りたくたる ”作りてあるある” すごく わかります(^^;;
いま 新作産みの苦しみ中(それも 醍醐味のひとつですが…)
明日 さいたまスーパーアリーナで 材料を探してから 考えようと 頭の小休止をして 千代さんのように ベランダ仕事でリフレッシュしま〜す❣️
千代さん ご旅行前ですので すこしはのんびりなさってくださいね♡
↑と 言っても 働き者の千代さん ギリギリまで パワー全開なことでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by *HAGI* (2016-06-06 09:17) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

梅雨入りしましたね~
藍屋のソフトクリーム美味しいですよね~~
千代さん、頑張っているから、ダブルでOK!
違う縫い物したくなる気持ち、分かりますよォー 可愛い生地がいっぱい待っているものね~  
アイデア&イメージで千代さんは、キット楽しんでいるのでしょうね(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、楽しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-06 10:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 藍屋のソフトクリーム とうとう食べましたよ♪ 何時もお腹いっぱいになって注文できなかったので 昨日は生シラスと色々乗った丼にして
 次はダブルにします(笑)
フランスで使う布袋作りたいな~と 猫ので作る予定です♪でも今週いっぱいは仕事に集中^;^がんばろっと^;^
by ちよははです (2016-06-06 13:52) 

ぴくわん

創作意欲に終わりなし(敬)の千代さん。
ソフトクリームも原動力ですね。
もう千代さんにソフトクリーム無しは
考えられないぞっ(笑)。
by ぴくわん (2016-06-06 13:55) 

ちよははです

*HAGI*さん mumuさんでちいちゃ~~~~い鳥の水のみを買ったのでそれを綺麗に洗って 極小ピンクッションを作りたいんです ウズウズ でも オペレッタ婦人を仕上げて(30体だから中々進まない@:@)フランスに持って行く布袋を仕上げて時間が有ったら旅の前に作っちゃいます^;^楽しい~~~☆
by ちよははです (2016-06-06 13:56) 

ちよははです

キョウコさん 今日はお天気期待できないかな~と思っていたら 明るくなってきましたよ 洗濯物ももうほとんど乾いているようです 幸せ~♪
昨日は美味しいの食べてルンルンで買い出し これ良いのかな~と思いながら(笑)運動不足だからね~ 本当は毎日歩いて買い物に行くのが良いんですが 時間がもったいなくて こんなんだからお腹回りが太るんですねー0- まあ 健康だから良いとして 今日も頑張って働きますぞい♪
by ちよははです (2016-06-06 14:00) 

ちよははです

ぴくわんさん ソフトクリーム=私と思っていて下さい(笑)アイスクリームなしの人生は考えられない 仕事なしの人生も考えられない あれもこれも(笑)それもどれも 全部必要ー0-
by ちよははです (2016-06-06 14:03) 

いっこ

毛塚さんこんばんわ お久しぶりです
生きていますよ(あははっ)本当に~~お久しぶり お蔭様で元気!元気!
まあ一言では言い表せない事が生きているとありますね ふうっ~
でも次々と咲いてくれる花たちに元気をもらい こぼれ種から芽吹いた風船かずらや るこうそう コスモス などなど 
仙台でお会いできてから あっと気がついたら6月でした 
急がないで 背伸びしないで 無事に先月いっこ下に追いつきましたよ
これからもよろしくお願いします                                
by いっこ (2016-06-06 20:44) 

ちよははです

いっこ さん お久しぶりです~ 仙台さくら野さんから 本当にあれよあれよという間に6月ですよ@:@
まあ 何がいっこさんの周りで起きていたんでしょう でも いっこさんが元気で追い付いて来ているから(笑)良かったわ^;^
お花に癒されながら 頑張っていてね^;^ 
by ちよははです (2016-06-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。