SSブログ

可愛い [毛塚千代の日記2016]

昨日は真珠のビーズが無くなったので 買いに出かけた序でに 友達を誘って四川飯店で五目焼きそばランチ。 
四川飯店でランチ.jpg
場所を移してコーヒーゼリーを。 アイスクリーム美味しかった♪
お友達にごちに♪.jpg

バイバイして 帰って直ぐにオペレッタ婦人を仕上げて 
フェルトと真珠ビーズを買って来ました.jpg作業は楽しく.jpg
30体完成.jpg

アンティークショップmumuさんで買った 鳥の水入れでピンクッションを作りました♪想像以上の可愛さにキュン(笑)
可愛いね~-1.jpg指の先ほどの小ささ.jpg
可愛い.jpg


夜には旅友モナちゃんに前に巾着を作って。よく働きました♪
モナちゃんにプレゼント.jpgスタミナうどん.jpg


昨日は夏の様な暑さで日陰を探して歩いて 。晴雨両用の極軽折り畳み日傘が欲しいなー♪
木陰がありがたい.jpgモンシェリー通り暑い!.jpg駅前暑い.jpg

さあ 今日は旅行に持って行く袋を作ったら また7月のmumuさん用に何かアンティークを使って作りましょ


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ぴくわん

ほーぅ(驚)。巾着袋って 紐を通す位置と生地模様で オシャレ感がアップするのですね。。。
by ぴくわん (2016-06-11 12:24) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

仲良しのお友達がいて、良いですね~!
落ち着いたドールですね~
パリに持って行く布バック、早く完成させたいね~

千代さんみたいに、生活を楽しむ…今日は、
ルイボス茶に さくらんぼ狩りのさくらんぼ入れてテーブルに置くだけで可愛い♡♡
大満足!!

千代さん、みゆきさん、皆さん 明日も輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-11 20:42) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あっというまに、一日が終わって行きます。   
四川飯店焼きそば、いいなあ。
ゼリーも美味しそうだあ。
よいお友達が近くにいてくれて、幸せねー。
水飲み、小さいのですね。
可愛らしい作品が出来上がりましたね。
今日わたしは、お使いドライブで飲み物買いに入った
ミニストップで、メロンソフトクリームを!
まずかったらこわいので、オットと分けっこしたら、
美味しかったです。

by キョウコ (2016-06-11 22:31) 

mon

千代さん こんばんは ♪
今夜は蒸し暑い夜です。ニャンコも暑いのかへそ天で床に寝っ転がっています。目の先にはエアコン。この姿は「エアコンつけて」の合図なのですが、まだつけませんよ。夏になるとニャンコのために一日中快適温度にしないといけないので今は節約節約。

オペレッタ婦人もできましたね。皆で並ぶと歌声が聞こえそうですよ。千代さん、今晩オペレッタが続いて寝られないかも(笑) 水入れのピンクッションもなんとも言えない可愛さですね。
ところで、セッセさんで求めたスプーンが付いた塩入れ。スプーンは、なんとガラスでしたよ。(今頃気付くのかい)こんなに小さいのにすごいですね。今度の旅ではどんな物に出合われるのかな。こんな掘り出し物が見つかるといいですね。
by mon (2016-06-11 23:47) 

ちよははです

monさん(笑)おかしい~^^今ですか!って突っ込んじゃいました(笑)その塩入れはヴァンヴで去年買いました。ガラスのミニミニスプーン付きであのコンデションのよさで私との出会いを待ってくれていて(笑) monさんの所にいましたか^;^店主お勧めの塩入れセット 大切にお使いくださいね^;^
蒸し暑くて 毛の多い子達は可哀想ね 冷たいところ探して朝寝してるかな?(笑)
今日はお茶 冷やして飲みますね♪パパさんありがとうございます^;^ 
by ちよははです (2016-06-12 07:07) 

ちよははです

キョウコ さん まずかったらこわい・・・良く分かるわぁ^;^ とくにメロンだと起きかねない(笑)美味しくて良かったね~~~私はやっぱり 歯が要らない(笑)完熟マンゴーかな~♪
これからは 一週間に一度は食べたい(笑)
by ちよははです (2016-06-12 07:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 朝バック作って 昨日のお出かけて試し使い まあ大丈夫でした♪ これをサブバックで行きましょう^;^
ルイボス茶にサクランボ うんうん 想像しました おっしゃれ~~~♡
by ちよははです (2016-06-12 07:13) 

ちよははです

ぴくわんさん よくぞ気がついてくれました♪ 何時も作りより下に紐通しを作っておしゃれ感アップに♪ バラ柄でも良いかもね!
by ちよははです (2016-06-12 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。