SSブログ

日常生活スタートです [毛塚千代の日記2016]

昨日は一睡もしないまま朝を迎え 先ずはベランダで床屋さん♪ 伸びたグリーンを袋いっぱいにカットしてキレイさっぱり 風通しが良くなりました♪
今日はベランダの床屋さん.jpg
お父ちゃんと買い出しにでて 友達に約束のお土産色々渡して マカロンに凄く素敵喜んで貰って やったね!(笑) お昼に担々麺と餃子(また(笑)) 美味しかった♪
あ~~坦々麺が美味しい.jpgラデュレのマカロンをお土産に.jpg

食材が何もなくなったのでタンと買って 午後から二時間爆睡。  みゆきの電話で起こされました(笑)からだが軽くなったみたいにスッキリです♪
買い溜めデ~.jpg

トウモロコシを茹でて今年の初物 甘くて美味しかった~♪最高ね!
今年初のトウモロコシ 甘い.jpg

空港で買ったオリーブオイルでサラダ。 バジル入りで良いお味♪
バジル入りオリーブオイル美味しいわぁ.jpg

夜には南フランスのラベンダーを使って マレ地区のアンティーク屋さんで買ったプリント生地とレースを使ってサシェを。  部屋中にラベンダーの良い香りが 幸せな気持ちで16個完成 楽しかった!
南フランスの素敵なレストランで買って来ました.jpg外袋と中袋をカット.jpg袋を作って.jpgアヴィニヨンのお店で買ったラベンダー.jpg
お匙で10回入れます.jpg16個サシェ完成.jpg
このお店素敵でした~.jpgこの先の赤いドアのお店でレースをたくさん買いました♪.jpg
今日は用足しが終わったら クリニャンクールで買った小さな陶器をピンクッションに仕立てましょ♪撮影に使うから全部は使えませんが 今回のmumuさんでは わたしピンクッション屋さんに♪(笑)今日も元気で頑張りましょう♪



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Pink☆Heart

千代さん、こんにちわ~そしてお帰りなさ~~い。
時差ボケで寝れない~~ってインスタ投稿にエッと思ったのに、あの時間に返信した私もなにやってんだ~~(笑)
私は、うたた寝しててお風呂も遅くなってしまって
by Pink☆Heart (2016-06-27 11:47) 

*HAGI*

さすが 千代さん❣️
日常の活動開始ですね*\(^o^)/*
いつもの スッキリとしゃきっとした様子が 伝わってきます(^o^)/
最近まで アンティークの布地には はさみを入れられなくて 箱から出したり入れたりして ただ眺めて♪にまにま♡していましたが なにかに使って よみがえらせてあげたほうが 素材も幸せと 千代さんの作る姿から学び 引き出しを作りました。すると 作っている時から わたし自身も とってもしあわせなことに気付きました(*^^*) 千代さん ありがとうございます❣️
昨日のブログのお写真にあった カルトナージュのお裁縫箱 .。.:*☆ いま作っている箱と同じ形で 超〜〜びっくり(゚o゚)‼︎
ぜひ いちど 実物を拝見したいです♡
by *HAGI* (2016-06-27 12:28) 

Pink ☆Heart

追伸。コメント途中で切れてるので、また登場(笑)
千代さん、2時間でもお昼寝出来て良かったです。
ラペンダ―のサシェ、こっちまで風で匂いが飛んできそうです。素敵な一日を。
by Pink ☆Heart (2016-06-27 13:50) 

MOMOばば

平常の生活に戻られたら、やはりベランダへ…ですね[るんるん]千代さんの大好きな植物達が待ってますもんね[ほっとした顔]
今日は私も朝からのーんびりしてて(笑)今日と昨日と二日分のブログを拝見したのでゆーちゃんが可愛くて、アンティークも素敵で思わず昨日の所にコメントしてしまいました[冷や汗2]
by MOMOばば (2016-06-27 14:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんは、余韻に浸る間もなく、日常ですね(^^)
ピンクッション 良いですね(^^)v
側に有るだけで癒やされますものね!
私は、ちゃあちゃんに、お総菜を届けて、お洗濯物を畳んで来ました。孫ちゃんは可愛いね~(≧∀≦)

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も精一杯頑張りましょうね(^^)v894912
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-27 17:45) 

ぴくわん

旅日記もうっとりしながらあっという間 日常に戻るのもあっという間 早っ早っ早っ。
by ぴくわん (2016-06-27 18:39) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)早いんです 旅行中は早起きをもなちゃんにうつして(笑)ゆっくり寝ていれないもなちゃんにしちゃいました(笑)日常に戻るのもあっという間です(笑)
by ちよははです (2016-06-27 22:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん♥ ピンクッションはコレクションしても可愛いのでこれからも作り続けますけど
お洗濯たたんでもらうだけで助かると思います♥孫は可愛いよ~
by ちよははです (2016-06-27 22:42) 

ちよははです

MOMOばばさん はい 行く前に帰ったらカットしようと思っていたので すっきりしました♪
今日は検診申し込みに行ったのですが もう11月と12月しか残っていませんでした@:@受ける人が多いんですね^;^
アンティーク 可愛いでしょ~ もちろんゆうタンも(笑)
by ちよははです (2016-06-27 22:59) 

ちよははです

*HAGI*さん そうですね~ 使って生かして愛されたら その生地も喜んでくれると思います♪ そうして風化して行くのが 形ある物の定めだとしたら うんと使ってあげるのが良いのかと♪
かわいいソーイングボックスでしょ~~~ 素敵なレースやさんが持っていらっしゃいました 今は仕事場屋の棚の上です^;^
by ちよははです (2016-06-27 23:03) 

ちよははです

Pink☆Heartさん 一日だけでしたね ~時差ぼけは^;^ 今日も夕方少し眠くなりましたが 作っていたので寝ないで済みました(笑)
早くお休みなさいね~~~~ZZZZZ♪
by ちよははです (2016-06-27 23:05) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
徹夜で時差ボケを治されたのですねえ。
頑張りましたね。
いつもの時間に戻っても、フランスの気配が
濃厚にただよっていますねっ。
ラベンダーの香りに、包まれたーい!!
by キョウコ (2016-06-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は荷ほどきの一年に一度の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。