SSブログ

久しぶりにアルルさん [毛塚千代の日記2016]

昨日は用足しに駅前へ。
序でに友達と焼き肉ランチ♪ お安いけど美味しくて汗をかきながら美味しいを連呼(笑)焼き肉ランチの後はコーヒーゼリーのお茶タイム♪駅でバイバイ
ランチは格安美味しい.jpgカルビスープ大好き.jpg
2人とも大好きなの.jpg上尾駅は青空の下に.jpg洗濯乾いて私も乾く@:@.jpgバス停からの道で.jpg

帰って直ぐにアルルの婦人作り。
型を取って.jpg大きな子を見本用に一体.jpg
ミシン掛けです.jpg慈愛という題名に(笑).jpg

夕ごはんには 焼きカツ 少し多目のオリーブオイルで両面こんがり焼いて 私は二枚 お父ちゃんは三枚(笑) 美味しく頂きました〜。カボチャと三色豆のサラダも美味しかった!
夕ご飯は焼きカツ.jpg

エネルギー満タンで夜なべ仕事を始めたら 綿がなくなってしまって途中でストップ。  今朝お父ちゃんに倉庫から持って来てもらおうと思ったら お父ちゃんの部屋にあった!何てこっちゃ!(笑)今日は真面目にアルルの婦人作りますよ♪mumyさんの作品はこれが最後になります


ブリティッシュマーケットさんのイベントが終わってからフランスの旅を挟んで良く頑張りました〜♪

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
気温ぐんぐん上がってますねえ。
湿気もすごい。
焼き肉ランチ、いいなあ。
デザートもまたまたおいしそう。 
こんなに楽しいお昼があると、ドール作りにも、
パワーがでること、間違いなし!
いつの間にか、団地の木立ちの影も濃くなって、
夏ですね。
焼きカツとカボチャの晩ごはん、おとうちゃんさんも、
くたびれが回復しますね。
私も食べたーい。
by キョウコ (2016-07-02 12:01) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
私も昨日 コーヒーゼリー 食べました〜*
ごほうび ごほうび ♡
アルルさん 楽しみにしています*
by ぽかあん♡ (2016-07-02 13:30) 

ぴくわん

お肉で体力温存(ガッツ) 増進(ガッツ)
素敵な作品の根っこですね。おやつで
ほっこりも 必須(きっぱり)。
by ぴくわん (2016-07-02 13:53) 

豆

千代さま こんにちは♪
ちよさん&もなさんの ご無事の帰国何よりでした♪
世界は広くて美しいですね。
毎日がせわしなくドタバタで過ぎていき、気づいたら7月でした。
来週が楽しみです♪ おら東京さ いくだ~!
ところで、うちの子どもたち、そろって夏かぜをひいておりまして・・・
病院、混んでいました。
千代さんも体調お気を付けくださいませ~!(=_=)
by 豆 (2016-07-02 17:08) 

虎太朗&心

千代さん、こんにちは!
フランスの写真とても素敵でした。蚤の市憧れです☆
楽しみにしていたmu*mu さん、今回は用事ができてしまい残念ながら行けなくなりました(;o;)娘と行く予定にしてたのですが二人とも都合が悪くなって(;o;)
でも青山には行けますように☆千代さんやフランスの素敵なアンティーク達に会いたいです!!
今日はさくら野で出会ったパリの女の子のお母さん親子さんと我が家でお茶しましたよ♪
インテリア話で盛り上がり楽しい時間を持てました!
千代さんありがとうございます(*^^*)

by 虎太朗&心 (2016-07-02 17:38) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

日が長くて時間を間違えそうです。
一年の真ん中に、旅行を持ってくるのは良いかもしれない……私は、旅の計画ないワ(>.<)
送られて来るパンフレット眺めるだけ。次に進まないと!
私が空を見ている時、千代さんはお友達と焼き肉食べてたのね~
その後もアルルさん作って、お夕食の支度もして……その頃、私も頑張ってました(^^)
ちゃあちゃんのお仕事の代講でした。
今、頑張り時です!

千代さん、みゆきさん、皆様、暑さに気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ (2016-07-02 18:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん まだ明るいですね~夕ご飯が終わって1時間以上たつのに(笑)
いい時期の旅行でした。イベントとイベントの間にいれないと 何時になったら行けるか分からないので 一年の予定を決める時に入れちゃいます それに合わせて作品作り 留守が長くなる時は その前後は頑張らないとね~♡
ちゃあちゃんママさんも今が頑張りどきですね サポートのおかげでちゃあちゃんも子育てに集中できるでしょう 感謝しているね♪
by ちよははです (2016-07-02 18:51) 

ちよははです

虎太朗&心 さん 楽しんでいただけて 嬉しいです♪蚤の市楽しかったです~。
mumuさん 残念ですが青山でアンティークと一緒にお待ちしていますね^;^
出会いが繋がってよかったです お茶しながらインテリア話 楽しい時間 良かったね!!!
by ちよははです (2016-07-02 18:54) 

ちよははです

豆さん まあ 東京さ来て下さるんですか@:@ お子さんの風邪が治っている事を願うばかり^;^
世界は広いと思います 知らない街 そこの暮らし 人々 行って初めて分かること 色々です。今回も行ってよかったと思える旅ができて幸せです^;^
私も風邪に気を付けて ラストスパート頑張ります^;^
風邪治ります様に♡
by ちよははです (2016-07-02 18:59) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます!(キッパリ!!(笑))おかげで仕事が捗りました^;^ 食べて働く!なによりです^;^
by ちよははです (2016-07-02 19:00) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ご褒美良かったね~☆ アルルさんもうスカート履きました^;^ 今夜から髪を結わきます♪ お楽しみにね^;^
by ちよははです (2016-07-02 19:01) 

ちよははです

キョウコさん 今日の暑かったこと!!! 洗濯物を入れるだけで焼けちゃいます^-^
焼き肉って 美味しいね~~~ 最高! 今日も昼も夜もしっかり食べて元気はつらつです^;^
by ちよははです (2016-07-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。