SSブログ

後ろ姿が色っぽいね [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝から真面目にお仕事♪生地を出してアルルの婦人の洋服カット ミシンで縫って 
カットして縫って.jpgワンピース今回はスカートを無地に.jpg
お昼はトマトリゾット 丸ごと一個使って 美味しかった~


午後 ボディーに洋服を着せる前に どーしても買ってきたレースを広げてみたくなり 部屋に紐を張って 次々に引っかけて あっちから見たり こっちから見たり 惚れ惚れ 写真を撮って またトランクに納めて(笑)
虫干しみたい(笑).jpg
優しいね.jpgお気に入りが沢山.jpg

午後の仕事再開 日差しがキツくて ソファーにいても焼けちゃいそう!暑かった!
モーレツな暑さ.jpg縫い終わったら着せます.jpg

夕ごはんはチキンをグリルで焼いて 鯵はムニエルに。
粒マスタードをもみこんでグリルで焼いて.jpg
茎ワカメを水に浸して塩抜きしているので 佃煮にしましょ
茎ワカメの塩出し中.jpg

夜に4体髪を結い上げて タイムアップ。   今日 2体髪を結ったらお顔を作ります♪お帽子とバックを作って ビーズでショールを飾ったらフィニッシュです 後一日で終わるね♪
洋服を着せて アンティークレースをショールに.jpgヘアースタイル色々.jpg
今夜は此処まで.jpg

美容院や値付けをしたら もうmumuさんです 早い早い(笑)頑張ります♪

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

陽菜母

千代さんこんにちは。昨日の蒸し暑さにまいりましたあ。
ぶりちゃんちの通販楽しみにしていたのに、気がついたら、ドールさん完販していました。
いつか実物にお会いできる日を楽しみにします。
こ昨日は胃カメラ予約したいたので、午前中行き、綺麗ですよと言われ安心しました。
千代さんもお身体大切に。
by 陽菜母 (2016-07-03 10:15) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
茎わかめがすてきなガラスの器に…(笑)
もしや アンティーク ⁇
茎わかめも 出世したんですね〜〜(笑)
美味しい佃煮になってくれますね〜 きっと*
by ぽかあん♡ (2016-07-03 11:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

なる程ね~ 年間計画ね…
レース好きには、たまらない風景。
ずっとそのままで、眺めていたいです(≧∇≦)b
塩抜きの茎ワカメ、なんてステキな姿なの(+o+) 私のステンレスのボールに投げ込まれたモズクが気の毒に思えてきた(>.<)
アルルさんも一頑張りですね(^^)v
手帳を見てビックリ MUMUさんまで、後少し。美容院は大切よォー ゆうたんにも会えますね 楽しみ♪楽しみ♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな日曜日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-03 11:47) 

アール

レースいっぱいの眺め、いいですね〜♪
そして、その上に見える棚にズラリと並んだミルク色の器たちも気になります‼︎
昨日は、私にしては珍しくミシン仕事。麻のワンピースを仕上げ、去年セールで買った麻生地でバスタオル、短かめで履けなかったAPCのハーフパンツの丈出し…と長時間ぬいぬい。かなり疲れたらしく、昨夜は爆睡でした(笑)
毎日、素敵な作品を生みだす千代さんは凄いな〜と改めて感じた朝でした(^^)
ちなみにワンピースは、急に暑くなったので娘がルンルンで着て行きました〜☀︎
by アール (2016-07-03 16:42) 

ぴくわん

わぁーレース沢山 ステキです。
by ぴくわん (2016-07-03 16:58) 

やえの桜

千代さんこんばんわ。お久しぶりです。大阪のセッセさんや、仙台でのイベント、コメントしょうかと、何度も思いながら、、そうこうしている内フランスに行かれたり、どれから先送信したらいいか迷っている内、私事も色々重なり忙しく、現在に至りました。慶事で4、5年振りに田舎へ10日ばかり行って来ました。いろいろな面で、年を重ねた事が改めて感じられました。楽しい事ありました。千代さん経由(笑)でブログ上でしか知らない方達と、お会いする機会がありとても嬉しい日がありました。

花嫁と花婿人形をプレゼントしたら、式場の入り口に飾って頂きました。
千代さんの人形を手にしてから6年目に人様の前に出られる様になりました。
あの人形を手にしてなかったら、そして千代さんにお会いしてなかったら、人形は作ってなかったと思います。
部屋いっぱいのレースを拝見して、やっぱりこれ好きだわ!と、改めて思いました。好きな事を出来る日々に感謝です。私日常がまだ戻ってないのに、千代さんフランス大仕事して来たのに、もうアルルさん出来上がりですか。凄いです。私小ちゃな人形2つ作っただけ(笑)体が重くて、重くて、なんとかせねば、、(笑)
季節柄、ひし(ちまき)など懐かしい食べ物を頂き、涙が出そうでした。
親戚が良くしてくれて、感謝、感謝で帰って来ました。カットしてもこの長文(笑)すみません。感傷に浸ってしまいました。恥ずかしいです。9月のマイさんでお会いする事を楽しみにしております。私の一方的なコメントお許し下さい。
by やえの桜 (2016-07-03 20:08) 

ちよははです

ぴくわんさん でしょ~~♪ 大好きです^;^
by ちよははです (2016-07-03 20:12) 

ちよははです

アールさん すごいな~ ワンピース作れちゃうんだもん^;^ 素敵な娘さんが着て行ったのね^;^
私のミシン縫いなんてチョチョチョイ(笑)
by ちよははです (2016-07-03 20:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなの もうすぐだから ここにきてバタバタ 釣銭の用意したり あっ袋の用意忘れてた@:@大変大変 思い出してよかった~~~(笑)茎わかめ煮て美味しかったです♪ たくさん煮たから主食の様に食べようかしら(笑)
by ちよははです (2016-07-03 20:18) 

ちよははです

ぽかあん♡さん これはね 頂いた器ですよ^;^ 何か涼やかで茎ワカメが喜んでるみたい(笑)
by ちよははです (2016-07-03 20:19) 

ちよははです

陽菜母さん あらまあ そうでしたか また8月にモンべべちゃんの通販あるので チャレンジよろしくお願いします^;^
胃カメラ きれいで何よりでした!私は11月と12月の予約なので未だ先なんですよ~@:@
by ちよははです (2016-07-03 20:22) 

ちよははです

やえの桜さん 大丈夫です tomatoさんから聞いていましたから(笑) とっても楽しいお里帰りができてよかったですね!
ちまきを食べると私も鼻のおくがツンと痛くなります 農作業を手伝って田んぼの横できな粉をまぶして食べたちまき あの味は忘れられません 
お互いに年を重ねても情熱を傾けられることが有る これは何にも代えがたい幸せな事 好きが有ると言う事は人生の喜びでもありますね 人が好き 物が好き これからもずっとそうありたいですね~☆
by ちよははです (2016-07-03 20:28) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
台所片付けて、明日のお米を研いで、やっとパソコンに。
土日のサラリーマンの妻は、忙しいです。
昼間オット不在の平日は、ぼよーんと、すごしているのに。
オットドライバーで、おつかいまわりさせているからね、
って、あれれ、忙しい原因は、ワタシ!?
レースいっぱい、すごい、すごーい!!
たくさん運んで帰られたのですねっ。
これがたくさんのちよさんの作品になるのですね。
すごーい、すごい!!
by キョウコ (2016-07-04 00:16) 

ちよははです

キョウコさん 昨日は暑かったですね!夜遅くまでお疲れ様でした!我が家もオットドライバーで買い出しにランチに出かけ 暑さにぐったりで昼寝してしまいました☺
レースは端レースとアルルの婦人のドレス用に買ったもの以外はこのまま青山に連れていきます
by ちよははです (2016-07-04 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。