SSブログ

暑いからうなぎ [毛塚千代の日記2016]

昨日は暑かったですね!こんな暑い日は精を付けなきゃ!(笑)なんて言いながらちょっと贅沢ランチを頂いて 食品の買いだめして 暑い暑いと言いながら帰って(笑) 
一歩外に出たら 焼けつきそう.jpg車の中もじりじり.jpg
チョッと贅沢を だって暑いんだもん.jpg大量買い.jpg

ベランダから空を見ては暑いといい(笑)
空を見ても暑さは和らがないけど.jpg夕方もまだこの空.jpg
ドラ焼き 半額.jpg

夜までに お顔を作って終わらせてお帽子着けてなんかいい感じになりました♪
髪は結い終わり.jpgお顔の刺繍も.jpg
それぞれお似合いよ.jpg素敵場お帽子ね.jpg
何と上品な.jpg優しい微笑み.jpg少し憂いのあるお顔.jpg


夕ごはんは 茎ワカメを煮て とうもろこし茹でて 漬け物で 暑くてこのくらいが丁度良い♪

暑い一日が分かるような夕日ね.jpg雲が夕日に染まって綺麗.jpg暑くて何か作る気しない(笑).jpg


今日は白髪染めに行って夜にはバックを作って持たせたいです。
まだまだ夏の入り口 皆さん 体調管理大丈夫ですか?風邪ひきさんもちらほら 気をつけましょうね!

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

暑い過ぎて、土用の丑まで待てないね~
ウナギ大賛成!!
トウモロコシ、美味しそうね(^^)v 大好きです。
アルルさんに関わっている時間は、豊かで、穏やかに過ごせますね…
拝見している私もよォー

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-04 10:16) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは♬
お久しぶりです。腰も何とか治りかけたと思ったら、次は熱が
出て点滴通ってやっと、元通りになりました。(^o^)
そんな事してる間に千代さんは フランス行って来られました。
又、次のイベントですねー。ホントお元気で何よりです。
羨ましいです。お買い物凄い量です!お父ちゃんと一緒だと、たすかりますね。暑いので身体に気をつけましょうね
by ユーカリ (2016-07-04 10:51) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
今日も、暑い!!
クーラーが消せなくなりました。
ちよさんは、きのうの豪華ランチで、バテることなく、
お出かけ中ですねっ!
暑いだけあって、昨日の夕焼けは、きれいでした。
今日も、美しい夕焼けが見られるかしら、
と思ったら、夕立ちの天気予報です。
アルルさん勢揃い、おだやかな様子で、すてき。
by キョウコ (2016-07-04 13:21) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
暑い~暑い~ すでに、夏バテ状態のくりこです!!
3週間ほど、身重の長女と孫のえいたが帰省していました。 体調崩さず、なんとか乗り切れたのですが、暑さも加わってバテバテです~(涙)

うなぎ・・・いいなぁ~!! スタミナつけなくちゃねぇ~\(^o^)/
千代さんのパワーをどうか、このバテバテくりこに~(笑)
by くりこ (2016-07-04 14:09) 

ぴくわん

うなぎ〜(叫)。
土用の丑があるから我慢だな(遠い目)。
予算の都合で・・・(笑 笑 笑)
by ぴくわん (2016-07-04 16:15) 

*HAGI*

うなぎぃ〜〜❣️ だいすきですー(^o^)/
でも なかなか ね(^^;;
今日は たくさんの野菜で味噌キムチうどん♪ お友達の愛とミネラルたっぷりの 新鮮なわかめを入れて 暑さに負けない夕飯にしました(*^^*)
元気いっぱい 白髪もいっぱいで(笑) 週末のmu-muさんへGo‼️

by *HAGI* (2016-07-04 21:56) 

ちよははです

*HAGI* さん 味噌キムチうどん 良いですね!!!暑さに負けないで 週末にお会いしましょう・・・えっ 来てくれるのね(笑)
by ちよははです (2016-07-05 00:08) 

ちよははです

ぴくわんさん うなぎはワンシーズン一回  もうクリア(笑)
by ちよははです (2016-07-05 00:08) 

ちよははです

くりこさん 良く乗り越えられました!!(笑)えらいです^;^ 長女さんもこの暑さの中大変でしょうが 頑張ってね~~~~♡
良く食べましょうね そして良く寝ましょ!! ばてないでよ~~~~☆
by ちよははです (2016-07-05 00:11) 

ちよははです

キョウコさん ね~ これからは夕立ち注意ですよ@:@ 雷もねー0-
アルルさん いい感じに仕上がりましたよ^;^
by ちよははです (2016-07-05 00:13) 

ちよははです

ユーカリさん あらららら 何だか大変でした もう大丈夫かな? 私は元気はつらつ 最近はユンケルをのまないでも全然大丈夫に 老いてますます元気です^;^
ユーカリさんも 精の付くもの食べて 元気に夏に立ち向かってくださいね だけど腰は癖になるので無理をしないようにね✾
by ちよははです (2016-07-05 00:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 高も暑くちゃウナギでしょ と 普段食べないお父ちゃんまで うなぎにするかな~と(笑)
今年のトウモロコシ 甘いと思いませんか? もう2回買ったけどはずれが無かった!!
by ちよははです (2016-07-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後ろ姿が色っぽいね美容院大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。