SSブログ

プチ大掃除デー [毛塚千代の日記2016]

時々ある撮影 その度に慌てて写すであろう所をプチ大掃除(笑)
昨日は午前中は体を休めて 午後から夜まで大車輪。  
可愛い花見っけ.jpg頂いた茶そばでお昼に.jpgIMG_20160712_074111.jpg
間で帰って来たお父ちゃんに車を出してもらってホームセンターへ。帰りにヨーカドウでお刺身を買って 簡単夕ごはん♪鰹が美味しいと唸って食べていました(笑)
大掃除で疲れたから(笑)でもお父ちゃん喜んでた.jpg飛行機も鳥も飛んだ♪.jpg
月が出た.jpg櫛型の月.jpg

洗面所の大掃除なんて久しぶりで使っているものが4割 残り6割は何年も使って無いものが一杯(笑)
お陰で 普段見てみない振りをしていた所を綺麗に出来て 撮影さまさまです♪


mumuさんでのヒトコマ 楽しそうでしょ~[クローバー](笑)
私たちこんなに笑っていたらシワが・・・(笑).jpgえ~なになに.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日も暑いです。
私もちょっと真剣にお掃除しました(^.^)
窓を開けていると、埃っぽくなりますね。千代さんのブログのコメントを拝見させて頂き、とっても温かい気持ちになってます♪
MYさんで、お会いできる事願ってます。

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-12 10:21) 

mie

千代さん、おはようございます
昨日は大掃除お疲れさまでした
確かによく見ると娘の顔のパーツ小さいのでこんまりさんにも似てますね 今までは黒髪のロングヘアで同じ髪型の時、パフュームの樫野有香さんに似てるとしか言われた事なかったので姉にもうけました(笑)
千疋屋すごく悩んだのですが、ランチの後にあのパフェはキツいので、今年もローストビーフ食べ放題のパスタランチにしました 二人でパフェ一個頼むのは恥ずかしいし、千疋屋は他にもお店があるのでどこかで食べようという事になりました でもそれまでフルーツパークがあるかが心配ですね(>_<)
明日の撮影のご報告又楽しみにしていますね!


by mie (2016-07-12 10:40) 

ちよははです

mieさん ありがとうございます♪ 今mumuさんから荷物が届いて 出すものと仕舞うものを仕分けしただけで汗びっしょりに@:@ 片付いてホッとしました^;^
そうですよ~ すぐのパフェは無理無理 美味しさ半減になっちゃうから お腹すいているときに良いですね~♪
暑いです 皆さんご自愛くださいね^;^
by ちよははです (2016-07-12 11:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん もうホントに暑い!!(笑)早々に冷房入れちゃいました@:@
たまに真剣にお掃除(笑)心も掃除したようにスッキリしますよね^;^
はい^;^myさんを楽しみに 頑張りましょうね~☆
by ちよははです (2016-07-12 11:35) 

やえの桜

こんにちは
今頃撮影真っ只中かしらね?
忙しい時にお邪魔します。いつも綺麗になってる千代さん宅でも、丁寧にお掃除されるんですね。
昨日から近くで解体作業してるので、終わるまでホコリになるので、掃除はしないかなと思いましたが、吹き掃除しました。汗びっしょり(笑)千代さんのブログ見たら、俄然やる気になりました(笑)暑さは昨日よりはマシかな?と思います。楽しく撮影されますように〜♪
by やえの桜 (2016-07-12 13:10) 

やえの桜

吹き→拭き掃除です。誤字でした。
by やえの桜 (2016-07-12 14:36) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
暑いです、クーラー様々です。
このところ、ぐうたらなワタシにしては、多忙な日が
続きましたので、今日は、うちでのんびりすごしています。
ちよさん撮影ですね。
にこにこ楽しんでおいででしょうね。
にしもとさんと、笑いすぎたホッペを伸ばしている写真、
かわいいですね。
しあわせ写真。
お月様、だんだん半月になっていきます。
今夜は見られるかしら。
by キョウコ (2016-07-12 15:27) 

けいこ

初めまして 千代さんこんにちは❗️
mumuさん初日に重いiPadで写真撮った者です。
ブログ毎日楽しみに見させて頂いてます。パリステキです
by けいこ (2016-07-12 15:55) 

叔母はマコちゃん

お久しぶりです!
ブログは毎日拝見してました( •̤ᴗ•̤ )

ところで毛塚さんのような髪型&色にしたいと思ってます!なんといってパーマをかけてますか?また色はどんな色?と指定してますか?
良かったら教えてください!
by 叔母はマコちゃん (2016-07-12 21:59) 

ちよははです

叔母はマコちゃんさん お久しぶりです 私はもう すっかりお任せなので自分ではどんなパーマか(2年に一度くらいしかパーマはかけないんですよ 元々の曲があるんだそうです)色が何と言う色かもわからないんです(調合で出している色の様です)  美容院は立川のヴァンカウンシルで 斎藤さんというスタイリストさんにお願いしています。
お役に立てなくてごめんなさいね。
by ちよははです (2016-07-12 23:13) 

ちよははです

けいこさん はい 大きな画面で見やすかった!(笑)雨の中をありがとうございました^;^ パリも見ていただけましたか♪ 嬉しいです^;^ブログ 続けますね^;^
これからもよろしくお願いします♪
by ちよははです (2016-07-12 23:15) 

ちよははです

キョウコさん モーレツに暑いですね 私もクーラー消せません 撮影は明日なんですよ 今日は写す所を少し動かしたりプチ模様替えしたり お買い物に出たりで過ごしました♪
 ほっぺ痛くなるほど笑い転げられる 幸せです~☆ お月さまと比例するようにわたしも細くならないかな(笑)
by ちよははです (2016-07-12 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん 私の書き方が間違っていたかな?撮影は明日なんですよ♪ 準備万端で 後は明日の朝お昼の準備をしたら大丈夫♪ 楽しみますね^;^
by ちよははです (2016-07-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。