SSブログ

さあアンティークの [毛塚千代の日記2016]

撮影です♪

昨日は暑かったので アリオでアサイーボウルを食べてひと涼み。今日のランチの食材を買って 日傘をさして自転車に乗れないので歩いて行って 帰りは両肩に重い荷物をぶら下げて日傘をさして 大汗かいて帰りました(笑)
アサイーボウルランチ♪.jpgランチ用のお買いものと色々 歩きで重かった!.jpg
暑いぞ!.jpg

賑やかな音がと思っていたらこんなにキレイに♪何か走りたくなるような・・・走りませんが(笑)
賑やかな音がと思っていたらこんなに綺麗に.jpg何か走りたくなるような・・走りませんが(笑).jpg夏ですね 入道雲が.jpg

午後から、撮影するかも?のアンティークを写真に撮って買った時のエピソードを添え書きして編集部に送信。 20年近く前の事でもアンティークとの出合いのことは何となくその風景まで覚えて、 そう言えば今良く作っているピンクッション 、ファーストピンクッションはキーウエストに行く途中の道路脇にあったアンティーク屋さんで買ったんだった~♪と今も仕事部屋の棚に鎮座ましている(笑)小さな陶器を手に取りながら懐かしんだり… 
此処も少し片づけてスッキリ.jpg残りものの野菜と豚肉の味噌炒め 美味しかった.jpg
額の位置をかえたり 今朝は野菜を切ったり焼いたり(笑)カレーを電気鍋にかけたり 大体の事は終わりました♪後は掃除機をかけて皆さんの到着を待ちます。
DSC_4134.JPG
お天気がイマイチですが 撮影にはピーカンよりは良いかな~♪楽しみます



nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

やえの桜

おはようございます。
朝方雨がちょっと降ったせいか、涼しいです。撮影は今日だったんですね
私の勘違いでした〜(笑)千代さんの事ですもの、万端整えてからですよね
失礼いたしました。無事撮影終えますように。本、楽しみにしてます。
by やえの桜 (2016-07-13 10:21) 

やえの桜

再度お邪魔します。
夕食の上の写真ですが、千代さん宅の何処かしら?いい雰囲気ですね〜♪
隈なく(笑)拝見してるつもりですが部分だと、分からなくなりますね。
by やえの桜 (2016-07-13 10:44) 

ぴくわん

出合い 出会い の素晴しさをさらに深めてくれる 千代さんブログに感謝。
by ぴくわん (2016-07-13 13:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

アンティークの撮影でしたか。雑誌になった時が楽しみです(^.^)
ひとつ、ひとつの大切になさって、千代さんらしいですね(^^)v
もう少しで夏休みですね(^^)お孫さん方のお泊まり会は、今年もありますか?
なぜか、私がワクワクです(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、皆様、楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-13 16:28) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
裸足になって 走って 走って〜 ♪
私の分も ♡
きっと 気持ちいいよね〜♪
寝ころんで 空と 雲を 見てたいね〜*
by ぽかあん♡ (2016-07-13 18:36) 

mintocake

千代さん、こんばんは〜!先ほど無事帰宅しました。
羨ましくなるほどの青空 芝生も綺麗にカットされてより緑が映えますね!私も走りた〜い♡あっ、走れないんだった〜!
昨日は前が見えないくらいの大雨の中高速道路を走りました。夜ではなかったので、どうにか走れましたが…。
今朝も警報や避難勧告が出るほど土砂降りでした。まだまだ太陽は顔を出してくれませんよ! 九州の方の被害が出ないことを祈っています。
撮影済みましたね。明日のブログで少し見せてもらえるかしら? やっぱり発売日までのお楽しみかしら? どちらにせよ素敵なアンティークと千代さんは毎日のように見れてますから♡♡♡
mumuさんも終わり、これからは次のmyさんと青山へ向けての作品づくりですね。これからも楽しんで下さ〜い♡


by mintocake (2016-07-13 21:38) 

ちよははです

mintocakeさん 本当に大雨のニュースに心配でなりません!周南の大雨も大変な事になってますね!十分に気を付けてくださいね!!!とにかく早く晴れて水が引きます様に!
撮影も無事に終えて ひとつずつ消化しては先に進んで行きます♪

by ちよははです (2016-07-13 21:42) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 走らないよ~~~~だ♪ 蚊もいるし 暑いし 無理無理(笑)
寝ころんで雲と空見てたら  ☀ ジリジリ きゃ~ 皺が~~~(笑) ねえ 春か秋の涼しい日にしましょうよ♪
by ちよははです (2016-07-13 21:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん アンティークが大好きと再認識の一日(笑)19年前おかずとみゆきと一緒に友人に連れて行ってもらったキーウエスト その道中で出会い初めて買ったピンクッション その可愛さで 今まで作り続けているんだな~と
孫だけお泊まりも 高校生と受験生は来れないと思うので どうなりますか
さっくんとひーちゃんだけになるかも^;^
by ちよははです (2016-07-13 21:54) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 人と出会い 物と出合い 幸せと出逢って そしてアリオで ぴくわんさんとも出会って(笑)最高です♪
by ちよははです (2016-07-13 21:56) 

ちよははです

やえの桜さん 上の写真 玄関入ると正面になります 小さなふすまを外して板を貼っています♪ ちょっとした飾りコーナーに♪
撮影も終わって 9月の発売だそうです^;^
by ちよははです (2016-07-13 21:59) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
青空も芝生も、ちよさんちも、みんな気持ちの明るくなる
写真ばかり。
ちよさん、このお買い物、下げて歩いてきたのですか!
暑い中!
ビックリです。
あんまりがんばりすぎないでねー、と、心配。 
これくらい、平気かしらね、元気印のついてるちよさんだから。 
今日の撮影のは、9月に、って、すごく先のように
思えるのですが、きっとすぐに来ちゃうのでしようね。
不思議だあ。
by キョウコ (2016-07-14 00:10) 

ちよははです

キョウコさん 両肩にかけて帰って来ましたよ 肩が抜けるかと思いました(笑)昨日の撮影は 楽しい時間で 9月が待ち遠しいです^;^
来月のお盆が過ぎたらあっという間ですよね^;^
by ちよははです (2016-07-14 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ大掃除デー見学者一名(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。