SSブログ

見学者一名(笑) [毛塚千代の日記2016]

昨日の撮影は木谷カメラマンとライターのおかず それに私のカントリーの編集長の高橋さん 高橋さんは見学者と言う事で(笑)

撮影も大好きなアンティークの事なので楽しくて、おかずとみゆきと一緒に行ったアメリカのマウントダラの思い出話しや 先月の南フランスからパリの蚤の市巡りの話まで 話題は尽きることなく(笑)お昼ごはんを食べながらでも ずっとそんな話を 。野菜中心のランチも大好評でした~♪良かった!
この刺繍カーテンもアメリカのアンティーク.jpg洗面所はホーローアンティークをたくさん使っています.jpg狭いから写すの大変でしょ(笑).jpgおかず 何かやってるし(笑).jpg
高橋編集長さん 何撮ってるの?.jpg初めて買ったピンクッションはアメリカの・・・。.jpg撮影終了 さ!食べよ食べよ♪.jpg
おかず手作りのブラウス 上手ね~☆素敵!.jpg電気鍋で煮ると大好評に 何この芋!てな感じ♪.jpg

今日は用事で出掛けて帰りにゆうたんにお客様さまからお土産があったのでそれを渡して 帰ったら myさんの教室見本ドール 可愛い子を思い付いたので試し作りしましょう♪ぶりちゃんのは明日から大車輪!頑張ります♪

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

私のカントリーの撮影、楽しそうですね♪雑誌が発売するの楽しみにしてます♪おかずさんの自作ブラウス、ステキです。

これから美容院です(^^)

今日も楽しい一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-07-14 09:00) 

ぴくわん

蒸し暑さになんて吹き飛ばせぃ(ゴーゴー)。本日も千代さんblogでエンジン快調〜。
by ぴくわん (2016-07-14 09:22) 

やえの桜

おはようございますー♪
昨日は夕方あたりから蒸しましたね
今日も蒸してます。
撮影楽しそうでしたね。そして、あれだけ仕事されてるのに毎日手を抜かず食事を作られ、昨日も皆さんで食卓を囲んでられて、楽しいひと時を過ごされた様子、良かったですね。
千代さんの献立を真似て作る時もあります(笑)マイさんの作品、た・の・し・みにしてま〜す。夏休みまで、後ひと頑張りですね。 それから、写真の場所ありがとうございました。
by やえの桜 (2016-07-14 10:29) 

ルル

おはようございます。
いつもパワフルな千代さんのブログおじゃましてます。
アンティークなピンクッションすごくすてきですね~
ブリちゃんのお店の通販でのピンククッション即完売でした(-_-;)
自分で作ってみようかと、ココットにフェルト布をボンドで貼り付ければいいのかしら・・?
ほんとはイベントに行き色々買いたいですが、地方なので。
by ルル (2016-07-14 10:48) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。  
楽しい撮影の様子が伝わって来ました。
良い写真いっぱいありがとうございました。
3人のベテランさん方、安心感あふれるお姿ですね。
ずっと仕事を続けて来られたひとのかもし出す落ち着きは、
素晴らしいですね。
久しぶりの豪華カレーランチ、ステキ!
お野菜手間ヒマかけた力作ですね。
肩に食い込む買い出しお荷物のたまものです。
さて、夕方の天気予報がハズレて、
ちよさんちあたりに、雷さんがやってきませんように。
室内にいさえすれば、雷の怖くないワタシの方に、
来てよいからねー、雷さん。

by キョウコ (2016-07-14 12:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

私、撮影の様子のお写真も大好きなのですよ! ワクワクしますよね(o^^o)
もしかして、思い出の ピンクッションですか!? ステキね~ そばに居てくれたら、ご機嫌でいられますね!! ♪♪♪
カフェカーテンの刺繍にうっとりです。
暖かい気持ちになります♪
ありがとうございます(^.^)

千代さん、みゆきさん、皆様、楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-14 16:33) 

信州のハイジ♪

千代さんこんにちは(*^-^*)♪
カントリーの取材お疲れ様でした♡
毎回、カントリーの取材の様子を楽しみにしています♪
みなさんとっても楽しそうにお仕事されていて、紙面にもそんな雰囲気で私たちに伝わる気がします♡
チラリっと伊藤さんのお姿が見えると思わずニッコリ♡
伊藤さんもお裁縫が上手なのですね~(*^^*)
凄くお似合♡♪

お気に入りのアンティークを見つけた時のワクワク感やドキドキ感っていつまでも忘れられませんよね。。。。
秋に発売される私のカントリーは千代さんの思い出のアンティーク話が掲載されるのかな?
記念になる秋号、楽しみにしていますね(^_-)-☆♪

ps・我が家にお嫁さんに来てくれたアルル婦人さんは、先日漆喰塗りをした壁のコーナーでニッコリ微笑んでいます♡

by 信州のハイジ♪ (2016-07-14 17:31) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
何と寒い北海道です。
23度になってやっと夏らしくなったのに今日は寒くて半袖ではちょっと。。って感じでした。今も長袖です(笑)

千代さんの撮影のお話しを伺うたびにワクワクドキドキなのは私だけじゃないですよね~♪
素敵だなぁ~♪素晴らしいなぁ~♪
と1人嬉しくなってた私でした~[☆]
千代さんのインテリアに憧れて千代さんの暮らしがお手本で。美しい部屋や私のカントリーに千代さんのインテリアが載る度に私はいつもワクワクが止まらないのです。

そして、みゆきさんやハイジさんが素敵に好きな空間を造っていらして本当に私に元気をくれたんですよ~♪
お二人の行動力には驚きと感動ですよ~♪
よし!私も!と気合いは入ったのですが。。(笑)何から始めたらよいやら(笑)
一つ一つ頑張りますよ~♪居心地がよい空間を造りたい私でした~♪
私のカントリー発売今から楽しです。

千代さん皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2016-07-14 22:37) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒いんですか!!困ったものね~-0- 撮影は何時も楽しくて 途中からお腹すいたね~と私(笑)
ハッピーママさんの様に ずっと支えて下さる読者の方が 編集部の皆さんにはどれほどありがたいことか 何時もいつも本当にありがとうね^;^
みゆきもハイジさんも行動力あるよね~~~ビックリ@:@(笑)
これからも どうぞよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2016-07-14 23:13) 

ちよははです

信州のハイジ♪さん 壁塗り終わったのね♪ うちの子幸せだわ 可愛がってもらえて ありがとうね^;^
おかずは器用だよね すごく素敵な生地だったよ またノースリーブが似合うんだわ!!
アンティーク もう生涯恋し続けようと思ってます(笑)
by ちよははです (2016-07-14 23:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ほんとに~ じゃあ少しでも撮っておいて良かったです ^;^ おしゃべりに夢中になって直ぐに撮り忘れちゃうのー0-
そうです 思い出のファーストピンクッション^;^ このカーテン長かったんだけど 途中の汚れが取れなくなって 短くしました 刺繍がたまりません^;^
by ちよははです (2016-07-14 23:19) 

ちよははです

キョウコさん 喜んでいただけてよかったです^;^ もうね あ・うんの呼吸で 
長いお付き合いです^;^
はい 頑張って買いこんで来たので 皆に喜んでもらえてよかったです^;^ 何時も同じですが ちよちゃんちはチキンカレーと野菜 そう思ってもらえたら♪楽チンで助かります(笑)
by ちよははです (2016-07-14 23:22) 

ちよははです

ルルさん 何時も見て頂いてありがとうございます^;^ 綿をなるべくキッチリいれないと フワフワしていると針がさしにくいので キュッキュと詰め込んで作ってくみてくださいね^;^
何時か青山に来れます様に♪ 東京見物とかディズニーランドを兼ねて遠くからお越しいただくお客さまも 長く続けて行きますので 何時かチャンスが有ったらお会いしたいです でも無理はいけないので ブログを楽しみに見ていて下さいね^;^
by ちよははです (2016-07-14 23:27) 

ちよははです 

やえの桜さん 写真の場所 正解でしたか♪ myさんの見本ドール チョー可愛く出来ましたよ^;^ 気に入ってもらえたら嬉しいな^;^
撮影も無事に済んだので後は私のカントリーの発売を待つだけ 9月が楽しみです^;^
by ちよははです  (2016-07-14 23:30) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとう~~~ゴ―ゴ―ゴ―ですね^;^
by ちよははです (2016-07-14 23:31) 

ちよははです

栗miさん おかずのブラウス ビックリですよね 私も教えてほしいわぁ^;^
私のカントリー9月の発売だそうです お楽しみにね~☆
by ちよははです (2016-07-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さあアンティークのやっぱり楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。