SSブログ

染めた生地が足りなくて [毛塚千代の日記2016]

手足の型取りは出来ませんでしたが ボディー30体分は夜までに綿を詰めて詰め口を縫う所まで終わりました♪
おねんねしてるモンべべちゃんと.jpgおめ目を開いているモンべべちゃん.jpg

ミシンふみふみ-4.jpg順調です♪.jpg

夕食後に一仕事.jpg此処でお終い 染めた生地が無くなった.jpg


昨日はひどい雨なので 食材を買いに行かないと何もないけど 出るのもな~ と 冷凍食品を駆使して(笑))まあまあ何品か作れたので よしと言う事に(笑)
南フランスのレストランで買ってきたオリーブオイルの美味しいこと!唸りながらトマトとバジルのパスタやトマトサラダを食べました。なにもしなくてもオリーブオイルの味で食べれる感じ 幸せだ♪
雨が止みません お使いはまたにしよ♪.jpg音を立ててふってます.jpg
お昼はトマトとバジルのパスタ.jpgこのオリーブオイル 最高にフレッシュで美味しい.jpg

奈良のあっこちゃんから美味しい梅酢を頂きました♪夏バテ解消に最高ですね♪ごちそうさまです
あっこちゃんありがとうね~☆梅酢美味しい♪.jpg


ガラスのピッチャー大中小 見ると買わずにいれないの(笑)
好きポイントのカット模様に惚れぼれ♪アンティーク色々は青山で見て下さいね
ピッチャーが好きで 青山で見て下さいね.jpgアザミのプリントなんて珍しいな~.jpg
素敵な花柄プリント模様.jpg昔のお土産もののペーパーナイフと指貫.jpg



生地がないから買いに行かないとドールが作れません 洗濯物出しっぱなしで出掛けて大丈夫かな?悩む所です。


姉から届いた写真。沼津兄やんが釣って姉が酢じめ いいコンビです♪
沼津兄やんが釣って姉が酢じめ いいコンビです♪.jpg

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

朝起きたらフランスが大変な事に(@_@)(@_@)(@_@)
世界平和を願うです。

婆バカ大好き♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-16 10:18) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
製作ちゃくちゃくと進んでいますねっ。
たくさん、出来上がりそう。
フランスから運んだオイル、贅沢ねー。
美味しいたけじゃなくて、思い出いっぱいな味ですね。
またフランスの怖いテロのニュース、ちよさんの旅が無事で、
ほんとうに良かったです。
あけみおねえさんも料亭あけみ絶好調ですね。 
こちらも贅沢な食卓、あらっ、ちよさん姉妹は、
食卓ゴージャス姉妹だわっ! 
by キョウコ (2016-07-16 11:59) 

*HAGI*

アザミの食器をみると 天沼さんを想い出します☆
東京は ちょうどお盆。あなた がんばって❣️ という 天沼さんからの叱咤激励を受けて 今日も しっかり作品製作 精進いたします(*^^*)
by *HAGI* (2016-07-16 12:02) 

ぴくわん

私 梅酢毎朝飲んでファイトぉぉぉ〜です。
by ぴくわん (2016-07-16 16:53) 

やえの桜

こんばんわ
憧れの南仏からのニュース、本当に残念な事ですね。昨年もそうですが、今年も危険を避ける事が出来て良かったですね。
今日は雲行きが怪しかったのですが、お天気回復しましたね。
夏はガラスの器が涼し気で、何気ない事に楽しみや、喜びを感じられる事に感謝したいと思います。
生地買って来られたと思いますが、赤ちゃんドール頑張ってね
by やえの桜 (2016-07-16 21:45) 

ちよははです

やえの桜 さん 本当に悲しいニュースです。海外に段々行きにくくなりますね。
雨が降らない♪お出かけには嬉しかったです^;^
モンべべちゃん頑張って作ります♪
by ちよははです (2016-07-16 22:42) 

ちよははです

ぴくわんさん 梅酢 美味しいですね~ 朝昼晩飲んじゃいます 飲み過ぎかな?
by ちよははです (2016-07-16 22:44) 

ちよははです

*HAGI*さん そうなんですね~
先日の撮影の時も天沼さんと一緒に行ったアメリカの話に 「あなたにはアンティークが必要なんだから一人で海外に買いに行けるようにならなきゃダメよ」 そう言ってくれた天沼さん なんか何時も傍で見守ってくれているような気がしています。
by ちよははです (2016-07-16 22:50) 

ちよははです 

キョウコさん 南フランスのレストラン そこで作られているオリーブオイル 2階に大きなタンクがいくつか見えていました。美味しいわけですね~♡
悲しいニュースに心が痛みます。4年前に あの海岸線沿いを歩きました 絵にかいたような素敵な場所で なんてこと!!世界の平和を願わずにはいれませんね。
姉の所のサバの美味しそうなこと!私は生では食べれませんが(笑)お父ちゃんに食べさせてあげたいと思いました~。
by ちよははです  (2016-07-16 22:56) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 本当に悲しいですね 平和を願い続けています どうかこんな事がもう起きませんようにと・・・。
かわいい孫達の未来が明るいものであります様に。。。。
by ちよははです (2016-07-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。