SSブログ

晴れた♪生地を買いに行こう [毛塚千代の日記2016]

昨日 頂いた梅酢を飲んで シャキンとした所で家事を急いで済ませ 少しだけ残っていたシーチング生地を染めて 友達を誘って浦和へゴー♪
梅酢 なんて美味しいの.jpg
晴れたぁ~~~~~.jpg嬉しいなぁ.jpg少し残っていた生地を染めて.jpg

お腹ペコペコな二人 11時になるのを待って叙々苑へ。ステーキランチ カットしてあるのを焼きながらいただきます♪
生地を買いに来たついでに.jpg
添えてあるサラダ、キムチ、ナムルの美味しいこと!焼き肉なしでご飯一膳いけそうです(笑)お肉も付けダレも流石叙々苑さんの美味しさ♪二人で唸りながら(笑)美味しくいただいてゆざわやさんで生地を大量買い 重くて持ち帰れないので送りに

カットを待っている間隣の喫茶店で今が旬の桃ケーキとコーヒーを 乗っている白桃のみずみずしさに二人でまたまた唸って(笑)美味しいね~♪と言い合いながら(笑)バイバイするまで笑って笑って楽しい時間でした♪
生地をカットしてもらっている間にお茶タイム.jpg

帰って乾いた生地で手足の型取り、ミシンフミフミ♪
手足の型取り.jpgヌイヌイ.jpg

夕ごはんは 今月の旨いもの 京都のお漬け物をメインにまたまた有るもので(笑)これで3日間 あるものおかず(笑)今日こそお買い物に出ないと!京都のお漬け物のカボチャ♪最高に美味しいです
今月の美味いもの 京都のお漬け物.jpg

夜にカットしたので 今日は表に返して綿づめします。
手足のミルフィーユ♪.jpg
曇り空ですが みなさま良い休日をお過ごし下さいね♪

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

今日も元気に目覚めました(^^)
国内外の悲しいニュースが多くて、生かされているかことに感謝です(^.^)
千代さんの昨日も、楽しくステキな1日でしたね~ 私も白桃大好きです♡ 美味しそうね~
沢山の生地は何になるのかしら?

ちゃあちゃんが、めんつゆ無くなったから持って来てって……(@_@)
自転車で行って来す。

私は、スマホで拝見させて頂いてますが、
少し前から、形態が変わり、より見やすくなりました。

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も愉快に過ごしましょうね~ ホホホ♪
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-17 10:37) 

ぴくわん

朝の梅酢から夜まで 蒸し暑さがバッチリのりきれるメニューではないですか。完璧(拍手〜)。
by ぴくわん (2016-07-17 14:06) 

やえの桜

こんばんは
お友達とのお食事、美味しいかったでしょうね〜♪1日の内、少しの時間でも楽しめるって、大事な事ですね。今日は一歩も外に出ませんでした。生乾きの洗濯物にアイロンをかけ、ついでに、髪もカットして(笑)後ろはどうなってるか(笑)
今は何でも有りだからいいかぁ〜と私の今日の笑い話です。
生地買って来られて、もう出来上がったかしら?名前どーしても思い出せなくて、赤ちゃんドールになったけど、モンべべちゃんですね。覚えました。他のお人形の名前も、可愛いのですが、どんなふうにして名前をつけられるのかしら?名前があった方がより一層愛らしいですね。
取り留めもない事をダラダラと、、失礼いたしました。
あ、昨日からブログの画面が変わりました。目次?に写真が入りました。
by やえの桜 (2016-07-17 21:39) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
どんよりのいちにちで、きれいな夕焼けはなかったのですが、
夕刻の曇り空ぜんたいが、オレンジがかった灰色になり
海霧も出ていて、幻想的でした。
昼過ぎの地震、怖かったですね。
たいした震度でもなく、被害もないのですが、
揺れはこわいです。
ずっと揺れている熊本の皆様の辛抱を思うと、
せつないです。
美味しそうな焼き肉ランチ、デザート、いいなあ。
わたしは、むいただけの桃、山梨のと、岡山のと、
食べ比べして、楽しかったです。 
ドールちゃんのモトが、積まれていて、ユカイですねー。 
出来上がりが楽しみですね。
by キョウコ (2016-07-17 23:18) 

ちよははです

キョウコ さん あら素敵でしたね~ こちらは蒸し暑い上にパッとしない空模様
怖かったです わりと強く揺れて!
桃は今最高でしょう 丸かじりした~い(笑)
きょうは手足を縫いつけます^;^
by ちよははです (2016-07-18 01:33) 

ちよははです

やえの桜さん 何事もなく一日が過ぎていく 幸せな事ですね 色々あり過ぎる世の中ですから♪
生地は発送したので届いて箱に入ったままです(笑)
以前は名前を付けないでいたのですよ お嫁に行った先で付けてほしいから
今は教室のときとか 名前があった方が募集する時に書きやすい様で ドールからのイメージでフランス語を検索したりして決めています。
by ちよははです (2016-07-18 01:38) 

ちよははです

ぴくわんさん この蒸し暑さといかに闘うか(笑)食でしょう♪
by ちよははです (2016-07-18 01:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 毎日悲しいニュースを聞かない日はありませんね
せめて身の回りでは笑顔でいれるようにと 普通にいれることに感謝ですね。
あらまあ 娘に甘えてもらったら 母さんすっ飛んで行っちゃいますよね♪良かったね^;^
何かみゆきが やってくれたようですよ 見やすくなって良かったです^;^
by ちよははです (2016-07-18 01:43) 

島根の明美

おはようございます(*^^*)
あるものおかず、すぐ作れるように私もなりたいですね~(*´∀`)♪

白桃のケーキ、美味しそう!食べたくなります 

そうそう!千代さんFacebook始めたんですね~(*´∀`)♪昨日申請させていただきました。良かったらお友達になっていただけませんか?
では(@^^)/~~~
素敵な一日を過ごしてくださいね
by 島根の明美 (2016-07-18 09:13) 

ちよははです

島根の明美さん はい
by ちよははです (2016-07-18 09:23) 

ちよははです

島根の明美さん スマホからかいたら また途中で切れてる(笑)5月からフェイスブックとインスタグラムを同時にみゆきの設定してもらって 強制始動(笑)
よろしくお願いしますね~☆
by ちよははです (2016-07-18 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。