SSブログ

三連休とは縁がなく(笑) [毛塚千代の日記2016]

全く普通の日曜日 何時ものように仕事して 久しぶりに銚子丸でランチして 大量の食料買い出し(笑)お父ちゃんと重い重いと言いながら階段を上がって 、アイスクリームととうもろこしでおやつして 夕方まで綿づめしました♪夜には綿づめも終わって 今日から合体です。
猫足付きリモージュ.jpg素敵な包装紙のお返しが.jpg
スミレちゃんありがとう.jpg久し振りの銚子丸.jpg
重かった~.jpg皮一枚残して蒸すのが美味しいんだそうです.jpg
途中でお使いに.jpg夜までに詰め終わり.jpg

今日は友達がDVDを取りに来るのでパンを買って来てくれるように頼んで サラダだけ作って一緒にランチします♪
すでに朝から暑いので 部屋を冷やして待ってましょ♪
昨日頼んだDVDもう届きました♪.jpg

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

やえの桜

おはよごさいます
暑さに弱い私、朝からクーラーかけてます。お買い物も沢山、そして
お人形も沢山ですね。可愛いのが出来ますね〜♪ところで、DVD、韓国ドラマですよね。千代さん、見てるんですか?なんか嬉しいです。何を隠そう、私も、見てるんです。
そのドラマはまだ見てませんが、急に見たくなりました(笑)
こんな事言うの変かしら?
暑いですから水分補給して、お人形作り頑張ってね。
by やえの桜 (2016-07-18 11:05) 

やえの桜

また失敗したかしら?
勘違いかしら?ブログの一番下に、韓国ドラマの写真があったので、あんなコメントしたんだけど、あれは千代さんのブログではないかもしれないわ。もしそうだったら、ごめんなさい
by やえの桜 (2016-07-18 11:11) 

ぴくわん

自宅前をお神輿通過で 「町内バンザイ」の週末。私のお仕事も連休と縁がないから ちょっと嬉しいな。
by ぴくわん (2016-07-18 11:14) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

そろそろ梅雨明けしても良いですよね(^^)v
銚子丸、美味しいですよね!!
私も今日はお寿司を食べられます♪
山積みのボディー(o^^o)  モンベベちゃんになりたがってますよォー

みゆきさん、ありがとうございます♪
とっても便利になりました。しかも、フェイスブック・インスタ………も表示されて、機械の苦手な私に親切です♡♡♡
思いやりをありがとうね~
千代さん、ステキなお嬢様に育てられましたね!!
みゆきさんの子育ても参考にしております。

今朝、暑くなる前に草むしりして、スッキリしました(^^)
今乗っている電車、上尾に行くって♪♪
でも、次の川崎でおりま~す。

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も愉快に過ごしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-18 11:17) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も見事に暑いですね。
午前中に34度越えて、いつもはそんなに暑くならないので、
びっくりでした。
昼過ぎに、オットドライバーで、農家さんの直売を数か所、
巡ってきましたが、みなさん、暑くて、今朝は畑仕事、
たいへんだったと、口を揃えて話されていました。
今、もぎたて茹でたてトウモロコシで、満腹おやつを
終えました。 
昨日のちよさんとおとうちゃんさんみたいに、お寿司ランチは
なかったわ、ザンネン!
猫足さん、すてきですね。
きれいな包装紙、なかなか処分する気持ちになれません。
どうしたもんじゃらうかのう、な気分です。
by キョウコ (2016-07-18 16:22) 

陽菜母

千代さんこんばんは。朝から、やけに暑いと思っていたら、とうとう梅雨明けしたようす。じとじとの梅雨空より、いいかなあと、またまた大洗濯しましたよ。早くも、水不足心配ですね。千代さんの大人可愛いアンティークやドールさん達に癒されています。

by 陽菜母 (2016-07-18 22:01) 

ちよははです

陽菜母さん 梅雨明け 姉からも そんな報告が来ました♪ 今日は暑かったですね 今外を見たら結構凄い雨が!少しは涼しくなるかな?
大人可愛い・・・・・うれしいです ありがとうね~☆
by ちよははです (2016-07-18 22:10) 

ちよははです

キョウコ さん 暑かったですね~農家の方のご苦労がしのばれます。 もぎたてトウモロコシ 美味しいですよね~~~~^;^
こんなに美しい包装紙は畳んでしまっておきますが…増えるんですよね(笑)

by ちよははです (2016-07-18 22:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お寿司食べましたか~♪ 私は中トロ2皿アナゴ一皿中落ち軍艦一皿でフィニッシュでした^;^
あれ?インスタもフェイスブックも・・・・??どうもみゆきではないかも 良く分からないと言っていました 私も機械音痴でお聞きしてもチンプンカンプンで ごめんなさいです。
横浜~上尾は一本ですからね~便利になりました。川崎には姪っ子達がいます♪
by ちよははです (2016-07-18 22:19) 

ちよははです

ぴくわんさん お祭り 賑やかでしたでしょ 夏到来☀
by ちよははです (2016-07-18 22:20) 

ちよははです

やえの桜さん クーラーかけないと居れません@:@ 全く暑いです!!!
韓国ドラマでなくて 韓国映画なんですよ 賛否両論あるようですが(笑)インテリア素敵でしたよ~^;^ 
by ちよははです (2016-07-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。