SSブログ

友達とお家ランチして [毛塚千代の日記2016]

朝から気温上昇の中を 駅の焼きたてパンを買って 友達がきてくれました♪
あっつい!!.jpgありがたいよね~芝刈りしたから涼しげ~.jpg
ほとんどがグリーンのベランダです.jpgパンとサラダでランチ.jpg
私はサラダを作って 京都のお漬け物を生野菜に混ぜ混ぜ オリーブオイルとお塩 胡椒でサッパリと 。
頂き物のゼリーをデザートに 11時前から(笑)食べて お喋りしながら私は縫い縫い♪13時にバイバイ♪
~コーヒー飲んだらそろそろ帰ろうかな.jpg

カンカン照りなので 洗濯物があっという間に乾きます。 サッサと取り込んで 午後の縫い縫いを♪夕方には合体し終えました。
洗濯物が乾くのの早い事.jpg
今日から髪の毛付けです♪



夕ごはんは冷や麦に具材を乗せて麺汁でサッパリと頂きました♪暑いので こんな夕食が良いですね♪
暑いから冷や麦が美味しい.jpg

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

bijnboo

ちよさん、おはようございます。
今日も元気な太陽が出てますね。
お友達との時間も大切にして、縫い縫いもがんばってるちよさん。
私も今日は、久々に息子が幼稚園の時のママ友の家にそれぞれ持ち寄りで集まります。
私は、デザート担当
by bijnboo (2016-07-19 09:03) 

bijinboo

ふふふ、徒歩1分のケーキ屋さんで買って行きまーす
by bijinboo (2016-07-19 09:07) 

やえの桜

おはようございます
夏本番かなぁ〜今までの暑さとは違います。暑っいわ〜
昨日はおうちランチ、ちょこっと来てくれるお友達、いいですね。楽しい時間を過ごされたようすね〜♪
お人形進んでいる様子も伝わりました。昨日のコメント、間違えてしたかと思ってましたが、安心しました。今日もテーブルの上に写ってましたから(笑)夕食のカラフルな事、今夜作ろうかな?(笑)
by やえの桜 (2016-07-19 11:27) 

ぴくわん

お外ランチも気楽ですがお家ランチも より一層お友達どの距離が縮まる感じで 好きです。
by ぴくわん (2016-07-19 13:51) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
お友達が、パンと一緒に来てくれて、楽しいランチ、
良かったですね。
サラダのお味を想像してみました。
漬け物とオリーブ油、おいしそう。
ちよさんは早起きさんだし、ランチ終了も早いし、
午後たーっぷり製作して、一日が充実していますね。
夕食、暑い外から帰宅したおとうちゃんさんには、
さわやかで、うれしかったでしょうね。
緑と青空で、夏色のちよさんブログです。
by キョウコ (2016-07-19 14:37) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 お暑ございます(^_^)/

ランチは、サッパリサラダが美味しそうですね(^^)v 
お夕食は、主人のお弁当に似てます(^.^)
サッパリ、爽やかが嬉しい暑さですね!!
チクチクと、随分進んだのですね(^^)
私は、突然、友達にランチに誘われて30分でシャワー、支度もして行って来ました。着いた所は、むさしの森の珈琲でした(o^^o)
これから、横浜から一駅の戸塚の実家へ。
その前に、クッキー詰め放題の日という事を思い出して落ちないように慎重に集中して……あ~~楽しかった(≧∇≦)b
これで、ニコニコの笑顔で実家に行って来ます(o^^o)

地震、ビックリ!  大丈夫でしたか?

千代さん、みゆきさん、皆様、愉快な1日でありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-19 14:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 地震 最近多いですね 怖かったです 用心しておかないとね!!
素敵な一日でしたね フル回転!!ばてないのが凄い!!
明日から涼しいらしいです 梅雨も明けてないし 風邪に気をつけましょうね@:@
by ちよははです (2016-07-19 23:11) 

ちよははです

キョウコさん はい♪お友達とのお家ランチ 今日その友達がサラダの味付け聞いてきました♪さっぱりと美味しかったようです^;^オリーブオイルと黒コショウとお塩 京都のお漬物の塩味だけ♪
今日もたっぷり仕事して 今可愛いお顔の子が11体 こっちを見ています♪
by ちよははです (2016-07-19 23:15) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですよね~時間を気にしないで(と言っても早くに引き上げる友達ですが)食べながらおしゃべり 楽しいです^;^
by ちよははです (2016-07-19 23:16) 

ちよははです

やえの桜さん あのDVDを借りるために来てくれました♪今日感想で 音楽が良いね~インテリアが良いね~と 私とやっぱり似ているわ(笑)
信号機の様な冷やし麺の具材でしょ♪可笑しいね~
by ちよははです (2016-07-19 23:19) 

ちよははです

bijinbooさん 持ち寄り 良いですね~それ懐かしいです 楽しかったでしょ^;^
徒歩一分 何時でも食べれるケーキ屋さん 
 私だったら毎日行っちゃいそうで怖い(笑)
by ちよははです (2016-07-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。