SSブログ

可愛いカーリーヘアーの [毛塚千代の日記2016]

モンベベちゃん
ブリティッシュマーケットさんで 教材として誕生した新人ちゃん♪
やっぱり可愛いわぁ.jpg
教室でこのカーリーヘアーを縫い付け終わるのに1時間!思ったより時間がかかる作業で 次にもし教室で作るなら洋服は着せて教材を作らないと 2時間教室内では終わらないんじゃないかと言う話になった程(笑)の作業をモクモクと進めて夜には11体にお顔も刺繍し終えました♪目をつぶった子も開いている子も どちらも可愛い♪癒しのモンベベちゃんです♪
ひと針ひと針縫いつけてカールヘアーを作ります.jpg教室でも皆さん時間がかかりましたね~.jpg髪を付けてお顔の刺繍11体まで作りました.jpg
出た!入道雲!.jpg豆腐とネギとひき肉炒め(笑).jpg

今日も完成め ここまで書いたら 大きな地震が!結構揺れたので直ぐに玄関のドアを開けに行って。最近地震が増えているので本当に用心していないといけませんね!これ以上何事もなく恙無く一日が過ごせますように。


そんな最中 ツヤ姉から那須とピーマンときゅうりおぐっから明日いっが~と電話が♪のんびりした声に救われます(笑)

さあ 今日も仕事頑張ります♪
今日のピルケース.jpg


myさんから美味しいお魚いただきました♪ありがと〜♪
myさんから美味しいお魚頂きました♪.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ぴくわん

愛情込めたお野菜を頂く こんな嬉しい事はありません!我が家の冷蔵庫にある おーきなキュウリもヘタのあたりがやや固いトマト。虫さんがいるトウモロコシも大歓迎です。
by ぴくわん (2016-07-20 09:36) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様、こんにちは(^_^)/

はだかんぼうの、モンベベちゃん可愛いね~ ♪♪♪
今日は、セミの声も聞いたけど、トンボも見ました(@_@) 早いよー
千代さん、モンベベちゃんの完成楽しみにしております(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しいお時間を♡
by ちゃあちゃんママ (2016-07-20 16:32) 

やえの桜

こんばんは
今日は涼しかったですね。モンべべちゃんの髪ふわふわしてて可愛いですね?♪ モヘアみたいに見えるけど季節柄毛糸の色と種類があまりないですよね。
話は変わりますが、私認知症になったかと、錯覚するような笑い話がありました。DVDの件は解決したのに、毛塚さんの家に行ったの?DVD借りに行ったの?ブログに出てたよ?ってメールが有り目が点になってしまいました。千代さんのブログを見間違いしたみたいです。朝から??でした。私も含めて、回りは勘違い、見間違い、問題山積(笑)(笑)わたしは澄まして縫い縫い続けます(笑)
尾を引いたついでに、DVD借りてきましたよー(笑)長引きました
失礼いたしました。
by やえの桜 (2016-07-20 19:01) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
中々夏にならない北海道です。今日も17度。。朝晩はもっと低いのでストーブ点けたくなるのは私だけじゃなかったようです。
後で真夏日が続く??それはそれで困りますが(笑)
モンベベちゃんカーリーヘアーが可愛いなぁ~♪って思ってましたよ~[☆]
そして。そして~♪私のツボ。。手乗り姫ちゃん可愛い~♪♪
いつかお迎え出来るかしら~
孫も好きそうだわ~♪千代さんのドールが飾ってある私の好きな空間。。孫がいつもだま~って見てます(笑)そして抱っこして良い?って(笑)
良いよ~って言って抱っこした孫の嬉しそうな顔もまた可愛いですよ~♪
ツヤ姉さまの優しさがまたひとつ。。心がふぁ~っとなります。
山形に帰省すると叔母がたくさんの料理を作っていっぱい食べてけなぁ~って。。
思い出します。
ふるさとはやっぱりいつまでも優しいなぁ[☆]
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に~♪
by ハッピーママ (2016-07-20 20:38) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
ちよっと地震がこわくて、ちいさな揺れにも、
あれっ、地震?と、思ってしまいます。
そんなタイミングで、わたしも、おだやかーなつや姉さんの
電話、うけてみたいなあ。
ちよさんは、あしたは、只見の恵みお荷物が届くのですね。
わくわくですね。
もんべべちゃんの髪は、たいへんなんですね。
縫い縫い無縁のワタシは、ちよさん記事で、
へえぇ、そうなのー、と知ることがたくさんです。
完成がたのしみ。
by キョウコ (2016-07-20 21:51) 

ちよははです

キョウコさん (笑)はい 地震の後のツヤ姉の電話^;^ 気持ちが落ち着きました♪
キュウリにナスにピーマンだそうです トマトはまだだそうで でも楽しみ♪
相当の回数縫い留めないとあのヘアースタイルにはならないので 考えてみたら時間はかかる筈ですー0-
後9体で洋服に取り掛かれます♪
by ちよははです (2016-07-20 22:32) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒いんですか~17度!こちらと10度以上違いますねー0-
お孫ちゃん 嬉しいな~ ドールが好きなのね~ 手乗り姫 来年又教室後のブリちゃんの通販に登場できるかと それまでお待ちくださいね^;^
明日ツヤ姉の野菜が届くので 夜は野菜三昧♪嬉しいな^;^
故郷のごっつぉ 食べたいね~♡
by ちよははです (2016-07-20 22:36) 

ちよははです

やえの桜さん 毛糸は季節で欲しいのが姿を消してしまうので あるウチに買い溜めしておきます それでももう生産中止です とかあったりで 気に入って使っていたのが手に入らなくなったり 仕方ないですね^;^
(笑)自分も含め回りも 歳を重ねるにつれ珍なることが起きます それもまた楽しで(笑)老いに向かうんですね~♡
by ちよははです (2016-07-20 22:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん トンボ飛んでいますよね~バス停で見て写真撮りたいけどバスきちゃった~と先日のことです^;^
今も虫の音が 暑い夜です
今夜も可愛いもんべべちゃんのお顔になりました~♡
by ちよははです (2016-07-20 22:43) 

ちよははです

ぴくわんさん そうそう それも美味しけりゃいいのだぁ~と 私もそう思います ^;^☀の恵みをいただきますわ^;^
by ちよははです (2016-07-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。