SSブログ

昨日は黙々と髪の毛を [毛塚千代の日記2016]

縫い付ける作業。

途中 睡魔が襲って来て 涙ポロポロ 眠い!眠い!と呟きながら 我慢して 縫い続けました♪我慢が出来なくなった所でベランダへ(笑)チョキチョキ伸びたグリーンを切ってお気に入りのアンティークのミルク入れに生けて
あっちに飾ってみたりこっちに飾ってみたり(笑)そんな事していたらお昼に♪
おっ 晴れてきた.jpg伸びたグリーンを摘んで生けました.jpg
チョッと違う表情に.jpg多肉の赤ちゃん まるまるしてる.jpg

全部リモージュのバラの画 優しくて大好き.jpg

お蕎麦を茹でてきゅうりと漬け物を乗せてサッパリと頂きました♪
キュウリとお漬物をのっけて冷やし蕎麦ランチ.jpg

午後もひたすら髪の毛付け。

さくら野さんでお世話になっている星さんからじゃがいもが届きました♪鶏肉と煮て片栗粉でとろみをつけて美味しくいただきました♪
さくら野の星さんからじゃがいもが.jpg頂いたジャガイモをさっそく鶏と煮て.jpg

夜には顔の刺繍をして、前の日の子と合わせて21体♪可愛い子達です♪
可愛い子21人お顔まで出来ました♪.jpg
今日は残りの9体に髪をつけてお顔を刺繍したら 明日は洋服を作れます。7月中には40体にしてぶりちゃんがアメリカから帰ったら納品出来るようにしましょ♪

8月の頭からお盆明けまで私の夏休みです。仕事の事は暫し忘れて 遊びます(笑)クックック♪楽しみだ~
さあ 今日も頑張っちゃいますわよ♪

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ちよははです

ちよははです オペレッタさんをプラスして50体納品です。ブリティッシュマーケットさんの通販 楽しみにお待ちくださいね
by ちよははです (2016-07-21 08:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

こちらは、雨が降ってます。
千代さん、いつも優しい気持ちをありがとうございます♪  バテないようにしますね(^^)
モンベベちゃん、いつ見ても可愛いです♪
お漬け物の戴き方、美味しいでしょうね(^^)v 私も真似っこします(^.^)
夏休みね~ワクワクしますね!!

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しく暮らしましょうね♪
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-21 12:38) 

ぴくわん

眠気覚ましもインテリアの千代さん。私は 「横になる」→「お腹にタオルケットをかける」です(汗)。
by ぴくわん (2016-07-21 14:18) 

やえの桜

こんにちは〜今朝は空と海の境がわからなく、所々強い雨が降り景色を見る余裕がありませんでした。昨日より涼しく、縫い縫いするにはいいですね。さりげなく活けた草花のコーナー、鏡も手伝って、いい感じですね。じゃがいもと鶏肉の煮物最近忘れてました。
雨戸も開けず、夫も居ず、な・ん・と・か三昧です(笑)
モンべべちゃん足が内向きに見えるのが、可愛いです。何ともいえない可愛らしさ、千代さんらしい顔立ち、もう直ぐ出来上がるわね〜
夏休みまで、もうひと頑張りですね。またとりとめない事を、、(笑
by やえの桜 (2016-07-21 16:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
グリーンいけた写真、さわやかです。
多肉ちゃんも、ぷっくり、かわいい!
リモージュさんと、おちびちゃんドールも。
はだかんぼもんべべちゃんも、かわいいっ。
雨降りの一日でしたが、ちよさんブログの中は、
いつもあかるい陽がさしていますね。
さっき、マンションの入り口で、お孫ちゃんがうまれたばかりの、
ご近所さんに会いました。
うれしそうで、わたしも、心がはずみました。
私は孫とは、かなり無縁になりそうですが、
新しい世代の誕生が、こんなにうれしいこととは、
この年になるまでわかりませんでした。
あかちゃんの育つ、平和な世の中を祈ります。
by キョウコ (2016-07-21 22:17) 

ちよははです

キョウコさん 多肉ちゃん 羨ましい位お水含んでいるね~♡ お天気はイマイチはっきりしませんが 気持ちだけは☀(笑)
赤ちゃんの誕生って よそ様のお家の事でも嬉しくて心がホンワカしますよね
平和な世の中を 私も祈ります。
by ちよははです (2016-07-21 23:53) 

ちよははです

やえの桜さん そうなんです 内股の子なんです そこが赤ちゃんらしいかと^;^
時々間違って外向きに縫い付けなんか違うな~^~・・・-0-!慌ててほどいたり(笑)
あらあら オットさんいなくても雨戸開けた方が気持ちが昼間になって(笑)良いと♪うちは雨戸もなく カーテンも閉めず 外が 暗くなったら暗くなり 明るくなったら明るくなるお部屋(笑) 嫌でも目が覚めます@:@
楽しみの夏休みまで もう少し頑張ります♪
by ちよははです (2016-07-21 23:59) 

ちよははです

ぴくわんさん おかしい~~~♡自然でいいですよぉ^;^ 私も夏休みになったら 眠気に逆らわず 眠くなったら 横になる お腹にタオル これ絶対にやってみます♪
by ちよははです (2016-07-22 00:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん はい♪ 私も時々自分に言い聞かせ ブレーキをかけます 突っ走り過ぎちゃうところがあるので 要注意 身体はきっと疲れたなぁ~っていっていると思いから(笑)
お漬け物 サラダにしても美味しいし 麺にのっけてもイケました(笑)
by ちよははです (2016-07-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。