SSブログ

遊んだ後は仕事が [毛塚千代の日記2016]

捗ります♪生地を染めてから フェルトの手縫いを午前中一杯頑張って お昼日は春雨の冷やし中華風 有る野菜をたっぷり使って 美味しかったです。
朝からミシン掛け.jpgカーブに切り込みを入れて.jpgカットして表に返して.jpg
フェルトドールは回りを縫って綿を詰めて.jpg綿を詰め終わりました.jpg
お昼は春雨冷やし中華風.jpg

午後からは恒例ネムネムタイムに 手縫いは諦めて ミシン縫いを切ったり返したりしているうちに眠けもとんで夕方までビッチリ仕事♪

夕ごはんは焼きナス 最高に美味しい♪
焼きナス 美味しかった.jpg

夕割り仕事でフェルトドールの合体が終わり 綿詰めてドールも手足を縫い付け終わりました♪中々良い感じで進みました♪


このピルケースはノスタルジックブルーか良い感じでリモージュでは無いですが大好きです♪
ブルーいいね.jpg中に画はありません.jpg

お客様からゆうたんにとパズルを送っていただきました ありがとうございます♪
ゆうたんに頂きました~.jpg

今日は髪の毛をつける作業しましょう♪

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

ぽかあん♡

おはようございます♪
今日から地獄の3日間…
ちよちゃんもがんばっているんだなぁ〜と 電車の中で見ています*
みんなと同じことをするには みんなの2倍 がんばらなくちゃいけない私

今日も元気にいってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2016-07-27 08:10) 

もりもり

いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
千代さんの温かな暮らしぶりを見て、私も元気をもらっています!
可愛いドール、インテリア、おいしそうなご飯、毎日が楽しそう\(^o^)/

by もりもり (2016-07-27 13:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

お仕事が進んだ!進んだ! 良かったです(o^^o)
メリハリは、大切ですね。1日の中でもメリハリつけて…私は千代さんブログで気持ちを切り替えてます(o^^o) ありがとうね!
夏休みに入って、主人がお弁当を持って行くから朝は倍速で動いて、今はブログでゆったり…いい感じ♪♪

焼きなす、大好き♡

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-27 14:01) 

やえの桜

こんにちわ
今日も梅雨続きみたいなお天気です
暑くなくて、急かされなくて、縫い縫いするのにはいいですがね(笑)
もう出来てますね。ほんとに、いつの間に〜です。
夏休みの予定は〜?楽しみが待ってますね。
要らぬ事をコメントしてるのではないかと思ったりしますが、何も無い日々の中の楽しみとして自分に課せています(大袈裟な言い方)
ありがとうございます
by やえの桜 (2016-07-27 14:01) 

ぴくわん

テキパキ テキパキ ♪
ちょっとネムネム 又 テキパキ♪。
毎日 私も千代さんblogでリズムありまーす。(感謝)。
by ぴくわん (2016-07-27 14:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
日暮れました。
夏至をすぎて、数分ですが、日没が早くなっていますね。
でも、これからが、暑さの夏の本番ですね。
ドールちゃん製作もりもり、ちよさんパワーは、すごいぞー!
野菜たっぷりご飯のおかげもありますねっ。
わたしは、なんと、今頃、梅干し漬けました。
6月に梅シロップを仕込んだあと、熟れた梅が出回るのを待って、
梅干し漬けを、とおもっていたら、ぼーっとしてたら、
店先から梅が消えた!
慌ててネットで、梅、買いそびれ、と入力したら、
なんと、青森の梅は、7月終わりがシーズンだと。
それが届いて。
立派な豊後梅。
毎年漬けている梅干し、今年も仕込めて、ほっとしました。
特に黄色い完熟した梅でジャムも作りました。
ありがとう、青森。
by キョウコ (2016-07-27 19:10) 

ちよははです

ぽかあん♡さん がんばってね✾もしかしたら皆も2倍頑張っているかもしれないよ~♪ 自分なりに頑張って乗り切ろうね!!!後2日で週末だ♪
by ちよははです (2016-07-27 23:29) 

ちよははです

もりもりさん ありがとうございます♪ モリモリ食べて 楽しく作って 時々気を抜いて(笑)これからもよろしくお願いしますね~♡
by ちよははです (2016-07-27 23:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 朝の動きが一日を決めますよね(笑)家事をチャッチャと終わらせて 仕事を始めるまでの少しの時間 ぼや~っとお茶を飲んでいい時間^;^
お弁当作るの偉いね~ 私の友達も 沼津の姉も 継民もだね♪ 毎日お弁当作って 感心します 私はもう何年も作ってないな~(笑)
ちゃあちゃんママ♡さんのパパさんも嬉しいね♪
by ちよははです (2016-07-27 23:35) 

ちよははです

やえの桜 さん 私と立ち話していると思って 日常のあれやこれや書いて下さいね^;^ 私もそんな感じで書いていますから^;^
夏休みはね~~~凄く楽しみにしている事が沢山あるから それが全部できるかな~と 今からワクワクです^;^
by ちよははです (2016-07-27 23:38) 

ちよははです

ぴくわんさん むふふふふ♪今日は眠くなりませんでした~♪仕事ノリノリ 褒めて頂戴(笑)
by ちよははです (2016-07-27 23:42) 

ちよははです

キョウコさん おかしい~♪にしもっちゃんも気がついたら梅を買いそびれて 通販を利用したらものすごくいい梅が手に入ってと 福が有りましたね~ 青森最高でしたね^;^梅は身体に良いから つかるのが楽しみですね~☆
野菜のおかげで今日もドール作り頑張れました ブルーベリーのおかげで視界良好(笑)
by ちよははです (2016-07-27 23:46) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
そうだね〜
みんな がんばっているね〜*
だから 私も がんばれる *
そんなちよちゃんや みんなに 会いたいからね〜♡

今日も元気に いだてきまぁす ♪
by ぽかあん♡ (2016-07-28 07:41) 

ぽかあん♡

いってきまぁす♪
とほほ…
by ぽかあん♡ (2016-07-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。