SSブログ

三つ編みをしてあげる時 [毛塚千代の日記2016]

大きなドールに毛糸で三つ編みを。手櫛でとかしてあげながら 懐かしい思いに駆られます♪
可愛くなるんだよ~♪と言いながら 編んで窓際で記念撮影。お顔が未だでも可愛くて(笑)下書きをして刺繍 ほほ紅をつけてあげると 途端に生き生き♪
ブルーベリーヨーグルト.jpg髪がついたらもう可愛い♪.jpg下書きしたら刺繍ね~.jpgお利口さんね~~~♪.jpg
キリリとしてる?(笑).jpg焼うどん風 春雨と野菜炒め.jpg夕ご飯前に此処まで.jpg
夜までには3人のお顔も仕上がって フェルトドールも真珠のビーズでおめかしが終わりました♪
お顔は全員終わりました.jpgこの子たちは完成です.jpg
今日は洋服を作って着せてあげて 明日には完成するかな~。うさちゃんにはクシュクシュ耳飾りを女の子にはシュシュとブローチを♪楽しんで作りましょ
ツヤ姉の茄子とピーマンで肉詰め♪.jpg


大人チック♪
大人チック-1.jpg渋いね~.jpg
中の花模様がちょっと違うのね.jpg


夕べ大きな地震があって ビックリ!直ぐにドアを開けて逃げ道確保 また携帯を持たないで玄関に!駄目だわ 慌てないようにしようと思っても 体が勝手に動いてます。最近の地震の多さ 用心しないといけませんね。皆さんも気を付けてお過ごし下さいね。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。 
今朝は朝からおひさまさんさん、洗濯物干しが暑かったです。
ゆうべの地震、怖かったです。
揺れは小さいのに、心臓ドキドキ、怖くって。
落ち着いて、揺れてるなあと思えるひとになりたいです。 
携帯電話どころか、私はテレビのリモコンをにぎりしめ、
外に出たこともあります。
ドールちゃん、ちよさんが可愛がって作っているのが
伝わってきます。
お顔が現れると、いきいきしますね。
ワタシもドールちゃんたちのように、今日をにこにこ、
すごしまーす。
by キョウコ (2016-07-28 08:46) 

やえの桜

こんにちは
晴れ曇り、あれ怪しい雲が、布団干したのを取ったり、忙しいく出た
り入ったり〜(笑)
ようやく、梅雨明けしたみたいですね。洗剤を買うの忘れて2日間洗濯出来ませんでした。液状の洗剤ってアレ?もう無い(笑)が多いです。
私だけかしら?
フェルト人形、色がいいですね。
パールとブーツのリボンも素敵ですね。三つ編みちゃん、髪が素敵、まさしく、千代ちゃんドール、憧れです。うさちゃんもね〜♪
うちの方は、今さっき青空になりました。千代さんの御言葉に感謝致します。ありがとうございます。
by やえの桜 (2016-07-28 14:15) 

ぴくわん

三つ編みって 特別な響きがあります。今風な髪型 カラーの色 おしゃれが沢山だけど 三つ編みは永遠かな。
by ぴくわん (2016-07-28 16:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんばんは(^_^)/

梅雨明けしましたね(^^) ゆっくりな梅雨明けで、夏が短いのかな?

千代さん、三つ編みのお人形さん、可愛いです♡
ピルケースも可愛いです♡

テーブルの渋い器もステキですね(^^)v
今日は暑かったから、冷凍みかん買いました。私も懐かしさを味わってました(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、皆様、お疲れ様でした。
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-28 17:28) 

虎太朗&心

千代さん、お久しぶりです(^-^)
今日は仙台は30℃と蒸し暑い一日になりました。
私は今年人生初、梅酒、梅シロップ、梅ジャム作りしました。梅シロップ毎日飲んでたら、もうなくなりそうです('';)
梅ジャムはヨーグルトに混ぜて食べたら最高に美味しいです(*^^*)
リモ-ジュのピルケース素敵ですね♪
青山で出逢えるの楽しみにしてます☆
私もたまたま、リモ-ジュの猫が描かれた小さいピルケースと、2匹の猫のイラストが描かれたミニミニ絵皿ゲットしました!うちの2匹の猫の柄と同じで超嬉しくて、毎日眺めて楽しんでますよ(^-^)
by 虎太朗&心 (2016-07-28 18:44) 

ちよははです

虎太朗&心さん お久しぶりです^;^
凄い!!3種類も!! ウメシロップ美味しいですよね~ とにかく体にいいから^;^タンと飲んでも罪悪感がない(笑)
青山で出合ってくださいね~展示も頑張りますね^;^
by ちよははです (2016-07-29 00:21) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 梅雨明けましたね☀ ありがとうございます^;^♪好きなものがあるって 楽しいですよね♡
うんうん 冷凍ミカンには心をくすぐる懐かしさが有ります 冷凍ミカン=汽車(笑)
by ちよははです (2016-07-29 00:24) 

ちよははです

ぴくわんさん そうです 三つ編みは永遠です!!
by ちよははです (2016-07-29 00:25) 

ちよははです

やえの桜さん おんなじ~~~姉がメールで梅雨が明けてよかったね~と でも空を見たら せっかくの青空を隠す勢いで黒い雲が! え~~ホントに梅雨明けたの~と
今の液状の洗剤は少しで良く落ちるから たくさん入れたら勿体無い(笑)私は横の筋が見える様の外側のフイルムをはがして使います。残り具合が見えていいですよ^;^
フェルトいい色なうえに縫いやすい 前に買ってきたフェルトとまた違うのですが どちらも好きです^;^
ドールは今夜全部完成しました 明日サインを入れてお終いです^;^
by ちよははです (2016-07-29 00:31) 

ちよははです

キョウコさん 怖かったですね~~~ 落ち着いて行動を・・・と思っていても 絶対にダメみたい バタバタと玄関に向かいます@:@大きな地震が来ませんように!!
ドール完成しましたよ♪ ニコニコ笑顔のドール 茨城に向けて明日出発かな~♪
by ちよははです (2016-07-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。