SSブログ

ドール作りは一先ず [毛塚千代の日記2016]

お休み。 今日と明日で暑中見舞いを書いちゃいたいな~♪

昨日は梅雨明けして いよいよ夏本番!
ドールも皆可愛く仕上がってホッとしました♪
久し振りの朝からの青空.jpg爽やかな朝.jpgあらあら ずいぶん元気に伸びてきた.jpg
チョッとお姉さんかな.jpg家事手伝いが得意ね.jpgチョッと勝気な末っ子ね.jpg

夏になると食欲が落ちるなんて事を良く聞きますが
私はその逆で食欲が増すタイプ だから夏バテしないの(笑)
昨日はお昼はきゅうりを混ぜたお蕎麦を。夜は野菜としらすと春雨のサラダと煮崩れた(笑)肉じゃが♪野菜をお腹いっぱいに食べました
12-1.jpg

夕方 雲が楽しげだったのでカメラカメラ(スマホですが(笑))ソファーで仕事しながら 窓越しの空を何度もチェック(笑)少しの変化でもカメラカメラ♪慌ただしいことです
雲が踊ってるね.jpgうっすらの夕焼けです.jpg
一番星が出てきた~見えないか~.jpg

さあ 今日は少し丁寧に部屋を掃除しましょ♪気分は夏休み♪やったね!


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今日も朝から、よく晴れて暑いです。
東側のベランダで洗濯物を干すので、わたしまで、
おひさまさんさん、照らされて、ぐったり。
ゴミ出しをしてくれて、駅まで歩くオットよ、すまぬ、
と思いつつ、ぐうたらな私も、暑さから逃れるために、
テキパキと洗濯物干しを終えて、
クーラーの部屋で、福島からの中継のあさイチ見ながら、
台所片付けしました。 
土湯温泉は、中学の修学旅行で泊まったところ。 
あらっ、40年前だわっ、ついこのあいだだったのに。
いつの間に!?
千葉の中学生の修学旅行は、会津若松鶴ヶ城、五色沼、
野口英世記念館、なぜか五十里ダム、そして栃木日光、でした。
只見にも連れて行ってくれてたら良かったのにね。
福島県は広いからねー。 
一緒に行った同級生たち、まんな元気ですかー。
ちよさんの修学旅行はどこでしたか。
ドールちゃん完成、良かったですね。
ドール写真についているちよさんコメントに、じわーん、と、
気持ちがぬくもります。 
どの子も、違って、いとおしみながら、製作されたのですね。
今日は、少しゆっくりとすごして、夏休みへのわくわく感を
たっぷり楽しんでくださいね。
私も、にこにこ元気な一日をすごしまーす。
空の写真、すてき。

by キョウコ (2016-07-29 09:58) 

やえの桜

おはようございます
青い空にもくもく入道雲、夏がやってまいりましたね。
お仕事、一段落したみたいですね。
セパレートのワンピース、新鮮です。ブローチも手が込んでて、可愛らしい三つ編みドール出来上がりましたね〜♪
お部屋も整えられ千代さんちになりましたね。あの部屋で、あのお人形を作られている千代さん、ほんとに絵になりますよ〜♪
少しゆっくりして、夏を楽しんで下さいね。
by やえの桜 (2016-07-29 10:27) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
夏だから? ブローチはあみあみじゃないのかぁ〜
残念(笑)
すごいね〜 がんばり屋さん ♡
私も 帰りに ご褒美に パフェでも食べたいなぁ〜♪ ←さて 食べれるでしょうか(笑)
みなさん 乞うご期待 *

暑中見舞い みんな 待ってるね♡
がんばって♪
by ぽかあん♡ (2016-07-29 13:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様こんにちは(^_^)/

夏のスカーッした空に元気いっぱいの太陽光( ̄0 ̄)
いよいよガリガリ君の出番です。
三つ編みさんは、ステキなお洋服を着てますね~ 柔らかい感じが好きです(^^)
私も今の時期は、グリーンだけ飾ってます。おせっかいな事にちゃあちゃんのリビングにもガラスの器にアイビーを飾りました。 心が和むかな?
私のバテない対策は、こまめな休息です。隙あらば寝て、座ってです(o^^o)
五分でも横になると復活出来ます(^^)

大好きなやえの桜様 梅雨明けして思いっきりお洗濯楽しめますね~
千代さんブログなのに、ごめんなさい。

千代さん、みゆきさん、皆様、暑さに気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-29 14:02) 

ぴくわん

仕上がるドール どの子もどの人も ちょっと自分がなってみたい女の子 女性ばかりです。
by ぴくわん (2016-07-29 16:13) 

bijinboo

梅雨明けですね〜!真っ青な空。思わず朝から写真を撮りました。
電線が邪魔で〜す。
ちよさんの写真は、まるでイギリスみたいな景色。
昨日は、フラワーショウ!という映画を観てきました。
チェルシーフラワーショウに参加するためにあらゆる努力をする若い女性のお話です。
アイルランドの景色に癒されました。
実話なんですが、何があっても努力していく女性メアリーの姿が素晴らしかったです。
みんなにHAPPYと癒しをくださるちよさんにも重なりました。
by bijinboo (2016-07-29 16:14) 

セシルの週末

千代さん、皆様、お久しぶりで〜す(^o^)/

やっと梅雨が明けました〜
嬉しい!!
千代さんが、毎日春雨食べて、ダイエットしてるのを見習って、
私も真似してます(^^)
千代さん、アイスも我慢ですか?




by セシルの週末 (2016-07-29 23:09) 

ちよははです

セシルの週末 さん 梅雨が明けたとたんあっつい!ですね^;^
春雨が切れちゃって買って来ないと!今日はチャーハン作って食べちゃった(笑)アイスはね~お父ちゃんがまた買ってきたのー0-嫌いじゃないから食べちゃうじゃない?(笑)
by ちよははです (2016-07-30 00:30) 

ちよははです

bijinbooさん 私も~~~~雲がぽこぽこ可愛いから すぐにベランダに飛び出しちゃう(笑)
え~~その映画知らなかった!予告見てみます 近くで上映しているかな?観たいわ♪
by ちよははです (2016-07-30 00:32) 

ちよははです

ぴくわんさん あら~嬉しいこと♪ 昔近所にいたな~こんな子 とか 小さい時の自分みたい とか 思ってもらえたら 私のドール作りは大成功なんです^;^ありがとうございます^;^
by ちよははです (2016-07-30 00:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん グリーンはハッカ飴みたいに 気持ちを爽やかにしてくれますね^;^ ちゃあちゃんちにもアイビー 嬉しいでしょう ちょっとあるだけで気分が違いますからね♪
こまめな休息は大事ですね 特にこれからの暑さと闘うには体力が必要!外を歩くだけでへろへろですもんね!
myさんでまたやえの桜さんと会えたらいいね~♡

by ちよははです (2016-07-30 00:39) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうなんです 編み編みは冬バージョンで♪
パフェ 食べれました~~~当たり?(笑)
by ちよははです (2016-07-30 00:41) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます お部屋を片付けて 夏休みのスタートです♪この日を目標にうんと頑張って来たので(笑)とことん楽しみます♪
夏が終われば秋の入口で myさんの教室 楽しみね~☆
by ちよははです (2016-07-30 00:43) 

ちよははです

キョウコさん (笑)私も同じ ゴミ出し完璧な夫に感謝です 暑い現場で熱中症と隣り合わせで働いてくれるお父ちゃんに感謝しながら アリオのマッサージ椅子のハシゴなんかしたり 冷房の部屋でお昼寝なんかしたり (笑)
あら~千葉の中学生の修学旅行は会津! 嬉しいこと~♪ 只見が入ってなくても 福島に来てくれていたなら嬉しいです♪
私は東京でした デパートのお姉さん皆化粧していて綺麗で 私はびくびく 方言でしか話せなくて これ下さいなんて恥ずかしくて言えなくて これけやれ・・・顔が真っ赤になったことを覚えています(笑)つい最近の事の様に・・・・(笑)
お陰様でドール完成しました。この子何処かで会ってる(なんて思えるような) ・・・そんな子が出来たかも♪ 夏休み楽しみます^;^
by ちよははです (2016-07-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。