SSブログ

暑中見舞に花火大会 [毛塚千代の日記2016]

夏三昧♪な一日でした
暑中見舞のハガキにしては ダウンベストは着てるは長袖だわで 何ともちぐはぐな装いの写真で 届く方々 暑苦しくて どうもすみません(笑)パリの写真から作ってもらったらこんなことになりました(笑)
暑中見舞いを書いて.jpg
夜七時から九時まで止むこと無く花火の音が 気になってベランダに出ると大玉が終わった後だたり どうもタイミングがあわないので見ることは諦めてハガキ書きに専念。
7時じゃ未だ明るくて綺麗に見えない.jpgカラフル-1.jpgたまや~~~.jpg
何色も すごいな.jpg面白いね こんな風地はじけるんだね.jpg凄い!.jpg
せっせさんで頂いたかたには書き終わりました♪仙台で初日の何人かお出し出来そうです♪お届け出来なかった方は年賀状までお待ちくださいね(笑)

夕ごはんは鶏肉を丁寧に揚げて タレとゴマを振りかけて。お父ちゃん ビールのツマミにピッタリだと 喜んでいました♪
鶏が美味しいと褒められました.jpg

今日は朝からお出かけですが 午後は雷が鳴るかも知れないとか イヤだな~
余り悪い天気になりませんように!
プチボックス エレガント.jpg

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ステキ♡♪♡♪ 花火(^^)千代さんの窓からは、何でも見れますね~
四角いお皿、出てきました(≧∇≦)b
美味しそうな物が、沢山ですね(^^)v

暑中お見舞いのハガキがダウンでもOKですよ! 頂いた千代さんファンは、ポストを見て大喜び!!!  
雨にあたりませんでしたか?

千代さん、みゆきさん、皆様 暑さに気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-31 14:59) 

やえの桜

こんにちは
今日は町内の夏祭りでした
フリーマーケットや手品なども出てお神輿かついで終わった子供達がカキ氷、ポップコーン、焼きそばなど食べながら楽しんでました。私も三点セットちゃんともらったわ(笑)
たった今カミナリが、、落ちたのかしらと思うほどの音で雨もパラパラ、、お祭りが終わった後で良かったです。一瞬だけど虹が出てました
裏山で、ひぐらしが鳴いてます
今日も無事暮れますね
ほんとに千代さん宅から、なんでも見えますね。いいですね〜♪
青山で名前記入するの忘れてました。フランス旅行のハガキは、、何処へ〜(笑)青い空が少し覗いてるのに本格的に降ってきました。千代さんお帰りになったかしら?
気を付けてね
by やえの桜 (2016-07-31 17:35) 

やえの桜

勘違いしました
はがきは何処へ〜なんて書いたけど、今年のお客様へ暑中見舞いのハガキでしたね。どうもいけません。勘違いが多すぎ(笑)
せっかくのフリータイムなのに
お手を煩わせてスミマセン。
by やえの桜 (2016-07-31 19:10) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ベランダの前の欅の木に たくさんの蝉がとまって大合唱しています(笑)エアコンのない我が家… テレビの音が聞こえません(笑)
朝 ラジオ体操の特別番組?やっていて 一緒に体操したら 体が軽くなって サクサク動けました〜*
うふふっ♡ 思い切って パフェ食べに行きましたよ〜♪ おいしかったぁ〜♡
自分のペースで あちらこちらへ行って よい1日でした*
やればできるね♪ やらなきゃそんそん(笑)
明日から また頑張る力が 湧いてきました☆
「わたしは今日を 大事に生きたろうか」今日のみつをさんが問いかけてきます。

by ぽかあん♡ (2016-07-31 19:24) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
花火写真きれい!
夏風邪で熱がでて、うつらうつらの一日てしたので、
花火に元気がでました。
by キョウコ (2016-07-31 22:12) 

ちよははです

キョウコさん え~~~大丈夫ですか!!お大事にしてくださいね。熱が下がります様に!!!
by ちよははです (2016-07-31 23:58) 

ちよははです

ぽかあん♡さん テレビの音をかき消す蝉の音 そりゃすごいね^^^^
やらなきゃそんそん♪そうだそうだ 普段の頑張りからしたら パフェの10個くらい・・・(笑)食べても罰は当たらん♪お腹は壊すから一つに(笑)
色んな事が起きる世の中です 一瞬一時精一杯生きねばね^;^
by ちよははです (2016-08-01 00:02) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)三点セットでいい一日でしたね~ 夏だ祭りだお神輿だ♪ 子供たちの笑顔が良いですよね^;^
私は何分も降られずにラッキーでした♪
青山で記帳頂いた方には年賀状を出させて頂いています 今度は忘れずに書いて下さいね^;^
by ちよははです (2016-08-01 00:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 四角いお皿は なんだか美味しく見せてくれてラッキー♪(笑)
何とも暑苦しい事で でもバラ村ではダウンで丁度良かった(笑)雨にはほとんど当たりませんでした~☆
by ちよははです (2016-08-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みが きーたー♪至福の一日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。