SSブログ

あ~あオリンピック終わっちゃった~ [毛塚千代の日記2016]

昨日は台風が通過 雨風がひどくてビビりました。途中台風の目に入って静かになって しばらくすると また雨風が!ここは川も側になくて 安心なのですが 川や崖の近くの方は怖かったと思います まだまだ気を付けていてくださいね。
ひぇ~雨が凄い事に.jpg

楽しみに見ていたオリンピック 終わってしまいました~ リオのオリンピック最高でしたね!閉幕式も見事な演出で感動しました♪
日本は四年後 どんなオリンピックになるのかしら 楽しみです 何か一つくらい実際に競技をみたいな。人生で二度の東京オリンピックが見れるなんて幸せだな♪
日の丸の演出 素敵でした.jpg次は日本ね.jpg
あ~~~あ とうとう終わっちゃった.jpg素晴らしいオリンピックでした.jpg

そうそう 夕べ 有吉ゼミと言う番組で我が家の写真が何枚か使われました。事前に使用許可の連絡が来ていて オッケーは出したのですが、どの写真を どんな風に使われるのか、 はたまた使われないのかも分からず ドキドキして見ていたら 古いインテリアから新しいインテリアまで使って頂いて♪  好きな番組だったので嬉しかったです♪でも 名前が手塚千代さんと毛利千代さんって紹介されていて正しい名前がひとつもなかった(笑)慌てて作ったのね~良い記念になりました♪
梨 甘いね~.jpg野菜もイワシも美味しかったな~.jpg
台風は過ぎたようです.jpgようやく綿詰めが終わりました 時間かかった~(笑).jpg

nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 19

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
すっかりコメントご無沙汰しているうちにオリンピックも終わり、北海道も涼しくなってしまいました。また暑い日あるのかなぁ。。夏は終わりかしら~。。
昨日有吉ゼミ見ました~♪仕事だったので録画してたのを観ました。
千代さん凄いですよ~☆
ワクワクしましたよ~♪
最初お名前の事気付かず(笑)Instagramのコメント拝見して巻き戻し~(笑)
本当だわぁ~(笑)
北海道は先週から学校始まってます。
子供達にも負けない思いでの多かった夏に感謝です☆
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2016-08-23 08:13) 

やえの桜

おはようございます
台風、大丈夫でしたか?大事に至らず、ホッとしてますが、今朝は台風一過の青空とまでは行きませんね
蒸して、朝からクーラーです。
五輪終わりましたね。前は思わなかったのですが、終を見てると、感傷的になってる自分がいます。
何かにつけ、涙もろくなってます。
昨日のコメント見ていたらテレビで放送されてたとの事。すでに遅し、見逃してしまいました。残念。
見たかったわ〜
小っちゃなボディ〜が、もう、すでに可愛いで〜す
by やえの桜 (2016-08-23 10:59) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは
by ユーカリ (2016-08-23 11:35) 

ユーカリ

千代さん、久しぶりに、コメント書いたのに
可笑しくなってしまいましたー。(笑)
ちょっと困りましたねー!
又、書きます。
by ユーカリ (2016-08-23 11:42) 

くりこ

千代さん こんにちは〜♪
昨日に限って、見てなかった「有吉ゼミ」… うぅ〜残念〜(≧∇≦)
そこで慌てて、YouTubeでしっかり見ました〜♪
すごいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o))) 全国放送だもん!
素敵にリフォームされてましたね。 タッキーもすっごく頑張ってたし、ヒロミさんはもうプロですよね。 釘づけで見ちゃいました!!
ところで…「毛塚」さんって、珍しいのかな…これも、ほんと記念ですね(#^.^#)
by くりこ (2016-08-23 12:14) 

ほのボ〜ノ♪

毎日楽しみにプログ見ています^_^
オリンピック終わってしまいましたね?(≧∇≦)感動ありハラハラあり涙ありでテレビの前でひとり賑やかにみていました(笑)東京オリンピック生まれの私 2020年オリンピックには是非とも応援参加したいと今から楽しみで楽しみで[ムード]
その時 毛塚さんと逢えると最高なんだけどなぁ?(≧∇≦)
by ほのボ〜ノ♪ (2016-08-23 14:08) 

ぴくわん

くっ〜〜(涙 涙)。見てない(ショボン)。
by ぴくわん (2016-08-23 15:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

キレイに整ったお部屋は、気持ち良いですね!
その時間は、主人と違う番組を見てました。しってたら見たのに………残念でした
ショボ~~ン
ドールのパーツが、カゴいっぱい♡♡
千代さん、頑張っている。私も頑張れ!
もしかしたら、カゴの中のどれか我が家に来るかも…待ってます。 

今日は、ちゃあちゃんの高校、大学の友達母子が、ベビーに会いに来てくれたので(^^) 最寄りの駅から、案内しました。
暖かい時間が過ぎて行きました、、

千代さん、みゆきさん、皆様 明日もお元気で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-23 17:02) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
オリンピックは終わっちゃったけど パラリンピックが始まりますよ〜*
がんばれ がんばれ
また 応援します♡
by ぽかあん♡ (2016-08-23 19:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
オリンピックおわったけど、関連番組があったりして、
余韻をたのしんでいます。
パラリンピックは、すぐに始まるのかとおもったら、
まだだったのですね。
閉会式の、小池都知事の、着物と、きらきら帯がすごかったなあ、
と、なんども思ったりもして。
元気であと4年生きのびて、東京オリンピックを見ないとっ!!

by キョウコ (2016-08-23 21:57) 

ちよははです

キョウコさん ね~まだまだ回想編で楽しめますね^;^
パラリンピック すぐじゃないんですね
小池さんの着物 びしょぬれになったと言われていましたね ざ日本の伝統美 着物はやっぱり ああいう場所にふさわしいですね!
私も元気で 東京オリンピック見ますよ きっとあっという間なんでしょうね✾
by ちよははです (2016-08-23 23:34) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 始まりますね 応援しましょ! テレビ中継も沢山見れると良いですね♡
by ちよははです (2016-08-23 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私も出るのか出ないのかはっきり分からなくて(笑)もう出たからと思って目を離していたら 姉が又出たね~とラインくれて え~見て無かった!という所が2か所 半分見ていなかった(笑)
お友達 嬉しいね 皆家族が出来ても仲良くしていて 私も娘を見ていて いい事だな~と 微笑ましく思っています^;^
by ちよははです (2016-08-23 23:39) 

ちよははです

ぴくわんさん くぅ~~~そうでしたかー0-でもね一度は目にしたことが有る 雑誌や単行本からの写真でしたよ♪
by ちよははです (2016-08-23 23:41) 

ちよははです

ほのボ〜ノ♪さん まあ 東京オリンピックの年に生まれたのね~ 私は小学校で皆でテレビの前で応援した記憶が有ります。私も競技を実際に見たいな~と 密かに思っております(笑)楽しみね~^;^
ブログ見て頂いてありがとうございます^;^
 
by ちよははです (2016-08-23 23:44) 

ちよははです

くりこさん 、YouTubeで見れるんですか!! ビックリポン@:@ そうなんだぁ~(笑)私もはっきり分かっていたら 大宣伝(笑)しちゃうところでしたが 急なおはなしなうえ 使われるかどうかも分からなくて・・・。でも見ていただけてよかったです^;^あの番組 ヒロミさん すごいね 感心して見ています^;^
by ちよははです (2016-08-23 23:48) 

ちよははです

ユーカリさん あらま 何ででしょうね~ 元気ですか? 台風は大丈夫でしたか? パパさん ゴルフ頑張っているかな^;^ 又書いて下さいね!!
by ちよははです (2016-08-23 23:51) 

ちよははです

やえの桜さん 私も今回のオリンピック 泣きましたね~前はこんなに泣かなかったのに 感動的なシーン多かったですよね^;^
テレビ 前に載った雑誌の写真が使われていました^;^
by ちよははです (2016-08-23 23:53) 

ちよははです

ハッピーママさん 大雨 大丈夫ですか!! 台風が3個も立て続けに!!!
ニュースを見て心配しています。 玉ねぎやジャガイモの収穫期だったのに 農家の皆さんの心痛 インタビューを聞いていて胸が詰まりました。川もまだ増水の危険が かけ崩れも心配です 安全にしていて下さいね!!!
学校もう始まったんですね 早いね✾ 
テレビ 写真載ったね~見てくれてありがとうね^;^ 今年の夏は思い出に残る良い夏だったようで 何よりでした^;^
by ちよははです (2016-08-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。