SSブログ

ポール・スミス展最終日 [毛塚千代の日記2016]

どうしても みゆきに見てほしくて今度はみゆきを誘って(笑)行ってきました。

会場前に一番乗り。みゆきは駅を降りてから人の波に乗って歩いて行ったら動物園の方に行っちゃったとチケット販売開始直前に到着 (笑)
一番乗りです♪.jpg
早速会場を見て回り ゆうたんのために会場内のカフェでひと休みして また回って。 みゆきも何回でも回れるね〜と大満足の様子♪  
ゆうタンすっかりお気に入りのボタンアート.jpgポーズをとっては チーズ撮って~とおねだり.jpg力いっぱいのポーズ はいはい カッコイイですよ~.jpg女子3代♪.jpg
全てが絵の様です.jpg糸可愛い-2.jpg机の上をどれだけ見ていても飽きません.jpg
みゆきはポール・スミスさんに若い頃に仕事でちょこっとだけ会ったことがあるそうで、(みゆきの日記参照。笑)ポール・スミスさんの温かでナチュラルな人柄を垣間見れるエピソードを知ってから見た会場は なるほどな~♪とその温かさの一致に納得(笑)

会場で ブログを見て 昨日が最終日と知って来場されたお客様とバッタリ♪声をかけていただいて嬉しかったです。少しお話も出来て良かった♪次は青山の仲間展でお会い出来たら嬉しいです(笑)


ゆうたんと写真を撮ったり会場内のカフェでアイスクリームを食べたり 売店でお買い物したり 割りと長く見れて 会場が動けないほど大混雑しはじめたので 写真カードを印刷してもらって終了に♪
私も撮るよね~影の写真(笑).jpg何が出るかな~.jpg西もっちゃんと写した写真をカードに.jpg
雨が降っていたようで 道路はびしょびしょ 入り口は会場に入りきらない列が!早く来て良かったね~と

お昼は西もっちゃんと食べた食事処へ 美味しくご馳走になって(笑)上野駅でバイバイ
アッチッチだから 待っててね.jpg雨に降られないで帰れた~~~.jpg
帰るまで雨に降られずラッキーでした~♪

夕ごはんはツヤ姉の美味しい野菜をタンといただいて
ツヤ姉の野菜が美味しいと何度も言いながら(笑).jpg

夜にはドールのボディを縫い合わせ始めました。
今日も続きをします。
帰ってから合体 縫い始めました.jpg

沢山の可愛いお便り ありがとうございます♪
素敵なお便りが ありがとうございます.jpg

ポール・スミス展から受けた色々は知らず知らずに私の中で発酵してこの指先を通して作品に生きて来ますようにと願いながら(笑)仕事頑張りましょ♪

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

調べたらポール スミスさんは、昨日が最終日で、先約があり諦めました、、
千代さん、みゆきさんを誘って大正解でしたね(^^)  ゆうちゃんも感じるものがあったでしょうし。。。
センスは自分で磨くもの。感性は自分で育てるもの。大人ですから!
フフフ(ゝω・)私は美味しいものを食べて、五感を磨きます。
つや姉様のお野菜は、五感&心を刺激してくれるでしょうね♡♡♡ ステキ♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-24 12:01) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
Paul Smithさんのお洋服は 私には似合わないと思っていました。ある時 社販のお姉さんが 私を呼び止め 「絶対似合うから 着てみてください〜」とおっしゃるので 試着しました。着たことのない色やデザインに 最初は恥ずかし買ったけど その時購入した 2枚のカーディガンは 今はお気に入りになって 大切に着ています♡ myさんのイベントの時に 着て行ったことがありますよ♪
私も 近かったら 覗きに行きたかったなぁ〜*
土曜日 テコさんと ぐりとぐらの原画展に行くから いいかぁ〜♪
カーディガン 着てこっと♪
by ぽかあん♡ (2016-08-24 13:36) 

ぴくわん

千代さんが感じた色々は作品通して
私にも来るって事ですね(ウキウキ)。はーやく 早くー。
by ぴくわん (2016-08-24 14:30) 

やえの桜

こんにちは〜♪
お天気いいので、洗濯、拭き掃除、ガラス磨き3本立てでやりましたが
終わったと思ったら、再びのにわか雨、笑う他なかったわ(笑)
夕方なのに又干しました(笑)
ポールスミス展、余程気に入られたんですね。みゆきさんと、ゆうちゃんと、お洒落なデートコースでしたね。いい物に囲まれる事は、みんな自分に戻るんですよね。これからの作品に役立ててくださいね。楽しみにしてます。
by やえの桜 (2016-08-24 16:28) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
濃厚な幸せギュッな一日でしたね。
一番のりとは、さすがちよさん!
若き日のすてきなエピソードのあるみゆきさんこそ、
この展覧会に行けて、本当に良かったですね。
ゆうたんも、ちゃんと楽しめて、なにより。
つや姉さん野菜をおとうちゃんさんと食べて、
教材準備も着々と。
すごいなあ。
わたしの一日と大ちがいだあ。
えーと、わたしは本日は、ふわふわロールケーキを
つくりました。
生クリームがはみ出して、おいしいけど、ブサイクちゃん完成。
さっ、食べて体重増やそーっと。
by キョウコ (2016-08-24 19:18) 

ちよははです

キョウコさん すんばらしい♪ フワフワロールケーキ^;^私だったら大いに自慢しちゃう^;^(笑)生クリームはみ出したの食べた~~~イ♪
そうですね~ 素敵なエピソードを持っていて 羨ましいです(笑)野菜もキュウリは全部食べてしまって 美味しかったな~♪私はなかなか元に戻らない体重にやきもき 食べてるからな~(笑)

by ちよははです (2016-08-25 00:05) 

ちよははです

やえの桜さん 今日の天気!まったく私もパタパタしました@:@晴れたり曇ったり降るかと思えば降らないで 何なんでしょうね@:@
みゆきにはどうしても見て欲しかった^;^ すぐにどうこうならなくても記憶に残っていますもんね~☆
by ちよははです (2016-08-25 00:12) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)いやいやいや そんなにはっきりくっきりは(笑)出るものか出ないものかも(笑)少々お待ちを♡
by ちよははです (2016-08-25 00:13) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 良いものは長く愛用できますもんね 良いお買い物でしたね♡
ぐりとぐら原画展 良いですね~ 今は無くなってしまいましたが 上尾駅近くにぐりとぐらと言うパスタ屋さんが長く有って 子供が小さい頃からよく食べに行っていました ぐりとぐらの本も沢山おいてあって 懐かしいわぁ・・・・。テコさんと楽しんで来てくださいね カーデガン是非着て行ってください♪
by ちよははです (2016-08-25 00:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうでした^;^ 最終日 ものすごく混んで遅くに入った方はちゃんと見れるのか心配になるほどでしたよ。
みゆきは見て大正解でしたね~ ものすごく楽しんでいました^;^ゆうタンもきょろきょろ 楽しんだのかな?(笑)
私も常に食で五感を・・・磨き過ぎ?いえいえ食べ過ぎです(笑)
by ちよははです (2016-08-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。