SSブログ

曇り~薄水色の空~怪しい雲! [毛塚千代の日記2016]

朝の内は曇りで洗濯物はベランダ内側に干して 仕事 縫い縫い 。気がつけば薄水色の空が!慌てて洗濯物を棹に干して お昼♪カレー蕎麦と焼き野菜 明るくなった室内が嬉しくてカメラカメラ♪お天気はテンション上がります♪
 薄水色の空.jpg
日差しが有るって嬉しいな.jpg何の葉っぱ?.jpg秋になれば元気復活.jpg縫い合わせて 縫い合わせて.jpg
カラフルピンチ.jpgお昼です♪.jpg

午後も縫い縫い ふと外を見たらモクモク怪しい雲!慌てて洗濯物を取り入れて 風があったから乾いていました♪
怪しいぞ!.jpg

明るい内から鶏肉をコトコト煮ていたので 夕御飯の支度は楽チン。 ツヤ姉のキュウリ使ってしまって最後でした~♪ツヤ姉ごっつぉさま~美味しかった♪
このお芋 ぶつぶつね(笑)むいちゃいましょ.jpgあご出汁で昼間から鶏肉を煮てホロホロです.jpg

ボディの合体が終わり 今日は洋服を作ります。
合体終了-2.jpg

ブリティッシュマーケットさんでドールの通販が開始されます。8/26日金曜日の19:00からです。詳しくはブリティッシュマーケットさんのホームページをご覧下さいね♪

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

やえの桜

おはようございます
文句無しの青空です。干せる物はぜーんぶ干しました〜(笑)
ベランダ綺麗に手入れされ置いてある物も可愛いです。あの洗濯板みたいなのは?波になってる部分がブリキみたいですが、可愛いわ。
ホーロー水切りに入ってるじゃがいもも可愛いく見え、全部ポストカードにしたらいい感じですね
食卓の上も、体に良い物ばかりです
参考になります。手乗り姫ボディかしら?(違ってたらすみません)
どの子に会えるかしら?楽しみです外は残暑、気をつけて、頑張って下さい
by やえの桜 (2016-08-25 11:08) 

ぴくわん

残暑で外出は厳しそうって 外に出たら ちょっとだけ爽やかな空気。
でも 油断できぬぞ。ファイトっ。
by ぴくわん (2016-08-25 12:25) 

ユーカリ

千代さんこんにちは。
先日は、失礼いたしました(笑)
今日は、上手く送信出来るか?不安です。
8月初めから バス、トイレ、洗面所等を、
リフォームしてしていまして 不便な生活しています。
こちらは、台風かすりもせず、雨も降らず
毎日毎日、暑くて暑くて 大変です。
でま、パパさんはゴルフ場は涼しいとか言って
行っています。(笑)
千代さんも、暑くても毎日頑張っておられるのて、
私も頑張ります。
by ユーカリ (2016-08-25 13:21) 

かよ

とっても久しぶりのコメントです。いつも、千代さんのテキパキとした毎日を見せていただいて、元気をもらってます[クローバー]
日常のしんどいことなど、
千代さんのブログで 元気だそうと思います。
ずっと 今のままの千代さんを、
みせてくださいね[黒ハート]

by かよ (2016-08-25 15:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

台風の後も、落ち着かないお天気ですよね。 お洗濯物のは少しでも風にあてたいですね。
ドールがズンズン進んで、手早いですね(^^)v

お土産で頂いたお蕎麦、福島の田島です♪♪  楽しみです(ゝω・)

千代さん、みゆきさん、皆様、夏バテに気をつけてね‥
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-25 15:57) 

ちよははです

ユーカリさん あら~いいですね♪ バストイレ洗面所を^;^ 快適になるのね^;^今は不便でも直ぐにルンルンに♪
パパさんおかしい~ そうよね 何処に居ても暑いんだから ゴルフしている方が良いのかもね♪
台風 また下にきているので気を付けてくださいね^;^
今日はちゃんと載りましたね~良かったよかった^;^
by ちよははです (2016-08-25 15:57) 

ちよははです

ぴくわんさん 今洗濯物を取り込みに出たら 焼けました(笑)まだまだ油断ができませんぞ!!!
by ちよははです (2016-08-25 15:58) 

ちよははです

やえの桜 さん ぴんぽ~~~ん 手乗り姫ボディですよ 今生地のカットが終わりました^;^ 洗濯板の波の所がブリキでキュートなんです♪同じのが2つ手に入って ひとつ手元に置いています もう手にはいらないかも知れないので♪
ホーローの水切りは使わない日はないですね 毎日 デポーからお嫁に来てずっと使い続けています♪
手乗り姫 早く教室したいね~♪
by ちよははです (2016-08-25 16:02) 

ちよははです

かよさん (笑)はい♪自己暗示と言いますか 自己を演じる♪ 元気 楽しい 健康 嬉しい 笑顔 おいしい~~~等々 沢山のプラスの言葉を身体に沁み込ませて(本当に楽しいのですが(笑))大小様々悩みが無い人はいないと思いますが 受け取る心をしなやかにして置けたらと思っています^;^
お互いに頑張りましょうね✾
by ちよははです (2016-08-25 16:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 南会津は蕎麦所が多いです 田島のお蕎麦 美味しいですよ~~ 素朴な味を堪能してくださいね^;^
怪しい雲が出てきましたよ 毎度の事で慣れてきましたね(笑)さあ ご飯の支度前に もう一仕事 ミシンかけますね♪
by ちよははです (2016-08-25 16:10) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ボディさんたちの大集合、にぎやかてすねっ。 
空模様もにぎやかですね。
不気味な動きの台風が来るらしく、いやですね。
猛烈な強さって。
今日明日の帰朝な晴れの日、ひと月おくれで、梅漬けを干しています。
青森の梅、肉厚で黄色く熟れて皮も薄くて、出来上がりが、
楽しみです。
ちよさんちの晩ごはん、いつもおいしそうで、体に良さそうですね。
見習いたいです。
by キョウコ (2016-08-25 20:58) 

ちよははです

キョウコさん でしょ~~~44体 おお賑わいです^;^
今日は割と安定の空模様で バタバタしないで済みました(笑)
肉厚の梅 美味しいですよね~~~^;^ うちのご飯は万年定食(笑)変化に乏しいですよね~。。。
by ちよははです (2016-08-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。