SSブログ

姉とペチャクチャ喋っていたら(笑) [毛塚千代の日記2016]

午前中にカットを終わらせる予定が少しずれ お昼を挟んで午後にずれ込み(笑)よせば良いのに 小物の入れ替え(笑)なんか動かしたい気持ちがウズウズ♪秋だからかな♪カットを終わらして縫い縫い始めたけどパンツを縫っておしまいに
朝から晴れた テンション  上がる.jpg私の大切なフレーム.jpgフレームの中を変えたり.jpgカットが終わればぬいぬい.jpg
三連鏡の場所を変えたり.jpgカットが終わればぬいぬい.jpg
洋服とパンツカット終了.jpg


夜にひっくり返して 見本ドール4体に履かせて縫い縫い パンツはかせただけですでに可愛い(笑)
パンツ履いただけで可愛いじゃん.jpgゴ―ヤ美味しいな 鯵デッカイから頭落として(笑).jpg
手乗り姫 見本作らなきゃね.jpg
さあ 今日は真面目に縫い縫いを なんて思いながら 朝から3連鏡を持ってうろうろ(笑)


テコさんから 秋の作品展に向けて皆さんが作られたオペレッタ婦人の写真が♪ 個性様々 楽しんで作られた様子が目に浮かびます♪ありがとうね~ 作品展楽しんで下さいね♪
テコさんの所の作品展 皆さんの上手♪.jpg





nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ぽかあん♡

こんにちは♪
テコさん 震災から5年半 頑張ったね〜♡
仮設のみなさん すごいね〜*
みなさん 上手に作られて ちよちゃんも嬉しいね〜♪
2人に出逢えて 私は しあわせだし 誇らしいよ♡
涙が出るほど うれしいな♡*
by ぽかあん♡ (2016-08-26 13:33) 

やえの桜

こんにちは〜♪
今日も晴れ渡っています。暑い中にも、空が高くなった様な〜吹く風にもかすかに秋の気配が、、、
いつも千代さん宅に飾ってある絵は子供の仕草が本当に可愛いですよね。後ろ姿の絵がなんとも、可愛いくって、、子供は宝ですね。
手乗り姫、すでに可愛い。本当ね
ふっくらと、大きな鯵美味しかったでしょうね。
だらけてる私ですが、千代さんのブログから元気を頂いてます。
そして他の方のコメントも、楽しみにしております。
by やえの桜 (2016-08-26 14:01) 

やえの桜

追伸
オペレッタ婦人、勢揃いですね
それぞれ顔が違って、作者の個性が出てて、楽しいですね〜♪
作りたいと思いました。
by やえの桜 (2016-08-26 14:35) 

ぴくわん

家庭の空間細部にステキな感性を
さりげなく取り入れるって 豊かな
気持ちになります。でも 私の場合
カレンダーに載ってる行事の時だけかも(汗)。お正月〜クリスマスー♪
まるで保育園の行事みたいです。
by ぴくわん (2016-08-26 15:45) 

ちよははです

ちよははです 19時からブリティッシュマーケットさんでドールの通販が開始されます よろしくお願いします^;^
by ちよははです (2016-08-26 18:35) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さんの、どこを切り取ってみても素敵なブログに、仮設生まれのオペレッタ夫人たちを載せて頂きありがとうございます***
写真に写っている三倍くらいの夫人たちが勢ぞろいしました。
なぜこんなに夫人がいるのか不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが~。仮設の手芸工作くらぶで、仮設最後の作品展に華を添えましょうという事になり千代さんの許可を得て、パッチワークくらぶの講師もしている友人が教えて20人くらい(ほとんど高齢者)で作りました。

仮設は退去する方が多くなって、したがって部員も多いときの半数以下に減りました。5年半が経ち、やっと仮設生活に終わりが見えてきました。
皆さんに明るい未来が待っている事を祈らずにはいられません♡

千代さん、ありがとうございます!

by 仮設暮らしのテコおばさん (2016-08-26 20:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
いやあ、蒸し暑くて、外出から戻って、ぐったり。
いつの間にか、テレビをつけたまま爆睡で、
亡き父が、よくテレビの前の座椅子に座り、
うたた寝していたのを笑っていたのに、自分がするように! 
ちよさんは、おねえさんとのおしゃべりがあって、
うらやましいなあ。
電話はありがたいですねっ。
小さな子の絵が3枚、かわいらしいです。
おうちを楽しむちよさんも、すてき。
仮設のマダムドールさんたち、みんなそれぞれの
個性あふれる姿で、なんだか合唱団みたいなにぎわいを
感じました。
by キョウコ (2016-08-26 21:01) 

陽菜母

千代さん、こんばんは(゚▽゚)/
またまた、ぶりちゃんの通販、逃してしまいました。
今やっと、家事が終わり、娘の帰りを待っているところ。
可愛いモンペペちゃんも素敵なマダムさん達も、しばらくお預けかなあ。
とにかく、両親を引き取ってから、気の緩む時が無くなり、これから、受験も本格化してくるし、来週月曜日から、二学期開始とともに、三つのお弁当
(ё_ё)
まあー、頑張んべー、千代さんのブログが私の心の癒し。手元の千代ドールがと娘の笑顔が、元気の素かなあ。親孝行と子供孝行の両立にマイペースで
頑張るわあ。いつか会えたら、ハグしてね。(*^-^*)
by 陽菜母 (2016-08-26 21:33) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日も早朝から、頑張ってました。
千代さん、手乗り姫、可愛いわね~‥
ブルーのギンガム チェックが良いね~

今日は、歯のメンテナンスで歯医者さんへ。異常ナシ(´▽`)でした。
その後、一時託児のお手伝いをしました。
そこで会った保育士の友達が手作りの小さなリックサックをプレゼントしてくれました(o^^o)
それは、保冷剤を入れてベビーがしょう物です。思いやりのある手作りに感激しました(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しんで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-26 22:11) 

ちよははです

ちよははです ブリティッシュマーケットさんのドールの通販は おかげさまで完売いたしました。沢山のお申し込みありがとうございました✾
by ちよははです (2016-08-26 22:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ブルーでなくて薄紫のギンガムチェックなんですよ♪
歯は大事ですもんね 何でも無くて良かったです^;^
そのリック 良いですね~小さい子供さんの背中を冷やしてくれるのね 素晴らしい思いやりですね!!!
by ちよははです (2016-08-26 22:58) 

ちよははです

陽菜母さん うんうん それは身体が幾つ有っても足りない感じだね@:@ ハグするよぉ~✾ でも 頑張り過ぎは禁物だからね どこかで息抜きして頂戴ね 身体を壊さない様に 安める時は休んで 抜ける手は抜いて 頼めることは頼んで
 ね^;^ 会える日を楽しみにしているね☀
by ちよははです (2016-08-26 23:02) 

ちよははです

キョウコさん (笑)姉との話は面白いです^;^ だからついつい電話しちゃう♪
今日はおかしい位暑かったですね!!!秋が恋しいわぁ
仮設暮らしのオペレッタさん 合唱団の様ですよね^;^ 歌声が聞こえてきそう^;^
by ちよははです (2016-08-26 23:04) 

ちよははです 

仮設暮らしのテコおばさん こちらこそ!皆さんに作っていただけて どれほど嬉しかったことか!!!それに個性様々で見ていて飽きませんね 長いこと仮設で暮らして その中に楽しみを・・・テコさんの頑張り 協力してくださったお友達 集まってくださったみなさん 本当に頭が下がります それぞれが 又 新しい場所で 新しい暮らしを始められるわけですが この数年の仮設暮らしの絆を 皆さん心に大切にしまって出発されることでしょうね。 どんなときにも笑顔で前向きなテコさん ありがとうね♡
by ちよははです  (2016-08-26 23:11) 

ちよははです

ぴくわんさん いいんです その時だけでも 時と時は繋がっていますから 年に何回かは気合いを入れてお部屋の事出来るんですもん それ同じですよ~☆
by ちよははです (2016-08-26 23:13) 

ちよははです

やえの桜さん 時々秋を感じながら まあ今日の暑いことと言ったら腹が立つ位暑いのね@:@(笑)
鯵 食べでがありましたよ どうしてこんなに大きくなっちゃったんだか フライパンに入らないから頭落としちゃいましたー0-
オペレッタさん 皆さん上出来でしたね!!表情が豊かで 作られた方のお顔を想像してしまいます^;^
by ちよははです (2016-08-26 23:16) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 私も嬉しいよ ^:^ 仙台に行っていなかったら出会えて無かったかも知れないと思うと 人と人との出会いの不思議を感じます。
これからも長いお付き合い よろしくお願いしますね ときどき口うるさい私ですが(笑)笑って許してね^;^

by ちよははです (2016-08-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。