SSブログ

可愛いワンピース出来ました [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝から青空 白い雲  飛行機もブーンと飛んで スカッと爽やか と 思っていたら 気温上昇 本当はお使いに出ないと食材が無いのですが ミシンは踏みたい 暑くて外に出たくないで(笑) ギリギリ有るもので間に合わせる事にして 朝から夕方まで ビッチリミシンがけ♪  その甲斐あって可愛いワンピースが出来ました
昨日の朝はこんなに晴れて.jpg飛行機ブーン.jpg洋服ぬいぬい.jpg
小さいワンピースぬいぬい.jpg裾縫うの小さいから大変だけど楽しい.jpg雲が可愛いな.jpg

お昼は納豆チャーハン 夜は鉄スキ料理で何とかごまかしてお腹を満たすことが出来ました♪
お昼はチャーハン 暑くてお使いに出れない.jpg
冷蔵庫 全く何も無い とりあえず何かこしらえて(笑).jpg私は焼きカレー.jpg

夜に糸切りして表に返して完成 記念撮影可愛いな~(笑)
糸の始末 ひっくり返し 終了.jpg何か可愛い.jpg

昨日はブリティッシュマーケットさんのドールの通販でした♪沢山の方にお申し込み頂いて お陰さまで完売いたしました また次に頑張れる励みになりました ありがとうございました♪


髪の毛の毛糸を買いに出たいのに朝からお天気悪いです どーしましょ

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

やえの桜

おはようございます〜♪
昨日は暑かったですが、今朝は太陽が隠れて少しほっとしてます(笑)
駐車場内の水道管工事の為、車を移動したり、隣に行けないので、電話で用件を伝えたり、相変わらずバタバタです(笑)
可愛いワンピース、紫のギンガムチェックが涼やかですね〜♪
あり合わせとは言えない美味しそうな夕飯です。ちなみに、私はコンビニのレトルトカレーでした(笑)
結構美味しかったです(笑)
プリティシュさんの通販、注文の仕方がわからなくて、手に入りませんでした。又の機会に残しておきます・・・夏の終りのダラけた私に、千代さんのブログは活を入れてくれます。ありがとうございます。
なんか、変な内容だわね〜(笑)
by やえの桜 (2016-08-27 11:19) 

やえの桜

追伸です
太陽が隠れて、ほっとしてるなんて言ったけど、台風の影響でしょうか
空が落ち着きません。相当強い台風みたいなので、用心ししましょうね
by やえの桜 (2016-08-27 12:33) 

ぴくわん

こんなに1日お天気悪いとは思いませんでしたよ〜。でもギンガムチェックのお洋服のお写真で 気持ちは
明るいです(感謝)。
by ぴくわん (2016-08-27 16:28) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
雨降りです。
週明けの台風に、今からどきどき。 
ちよさんは毛糸買いに出られたかしら。
手乗り姫さんのワンピース、かわいいなあ。
ワタシも、ちっちゃくなって、こんな服が着たいです。
ハタチくらいまでは、ギンガムチェックのワンピース、
来ていました。
今はパジャマとオットのお弁当包みだけだあ。
鉄スキごはん、おいしそう。
あけみお姉さんのところでも、大活躍していそう。
by キョウコ (2016-08-27 17:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

アレアレ 紫色のワンピースでしたか(゜o゜;) 
そしたら、私が若い頃に着ていたワンピースとお揃いです(≧∇≦)b ♪♪♪
鉄スキの威力は、素晴らしい!
私も欲しくなってきました。

千代さん、みゆきさん、皆様 台風に気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-27 17:47) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お似合いでしたでしょう~想像できますもん♪
鉄スキ 本当に便利 無いおかずが有るように見える(笑)
by ちよははです (2016-08-27 23:20) 

ちよははです

キョウコさん ギンガムチェックって ずっと好きですよね♪小さい子には特に似合う気がします^;^
鉄スキ大活躍!!! お昼にも便利 カレー飽きるまで食べそうー0-
by ちよははです (2016-08-27 23:23) 

ちよははです

ぴくわんさん ほんとにね 流石に何も無くてアリオに行きましたが まあ 賑やかでしたよ♪
by ちよははです (2016-08-27 23:24) 

ちよははです

やえの桜さん 雨降りでしたね~ 水道管の工事の方もびしょぬれかな 大変ですね~
私も郵便局の通販のレトルトホテルカレー これが美味しくて 夜も昼も食べていますー0-
手乗り姫 myさんをお楽しみに♪ ドールも連れて行きますね^;^
by ちよははです (2016-08-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。