SSブログ

昨日はビックリ [毛塚千代の日記2016]

朝から見本ドールに洋服を着せて手順取りして パーツをクリアポケットにワンセットずつ入れて。 
可愛い~.jpgこうしてドールになります.jpgキットをワンセットずつ袋詰め♪.jpg
もしかしてホーマックに毛糸が売っているかも?と カレーのお昼を食べてから雨の中出かけて 
朝は強く降っていました.jpgやみそうにないな.jpg
カレーにチーズを入れて.jpgご飯を入れてアツアツをいただきます.jpg

手芸売り場に毛糸は無くて 他の材料を買ってレジをしていたら 声を掛けてくださる方が。  昨日ドールの通販でパリの女の子を買えたと少し立ち話を♪ ビックリしたことに マカロン柄の私が作ったバックを下げて 前回のぶりちゃんの通販でお求め頂いていて。スマホの中には そうして求めてくださった沢山のドールがお部屋に飾られていました♪
贅沢に2回も♪.jpgお客様とバッタリお会いして ドールお求めいただいて.jpg
そしてもっと驚いたことに子供が小さい頃同じ運動クラブに入っていた!もう30年以上も前の事で ビックリポンでした!展示会には敷居が高い気がしてと まだ行けないんだと話されるので 敷居は全くないから(笑)是非!とお誘いして さよならしました♪嬉しい偶然です お互いにアリオ大好きなので(笑)絶対に又会えると又お話ししましょうね 次はお互いの孫談義でも(笑)

お使いして帰って キットの続きを作って
傘をさしてだから重かった!.jpg

夕ごはんは イワシのお刺身 悪天候のせいか何回か売っていなかったので買えて良かった♪美味しそうに食べていました♪
久し振りに美味しいイワシのお刺身が.jpg


またまたお便りを頂いてありがとうございます(^.^)(-.-)(__)私のカントリーの編集部に届いたお手紙を転送していただきました♪

熊本市にお住まいで あの地震で大変な思いをされて 崩れた中から 私の単行本が無傷で出てきたと この本を励みに頑張っていると書いてありました。 いつかドールを作ってみたいと 私と同じ年 そんな大変な復興途中の最中に私の本に思いを寄せていただいた事に感謝でした。

そんな色んな嬉しい事があった一日でした。
台風が近付いています 気を付けて過ごしましょうね!


毛糸買い置きがあった!少し薄いけどこれで大丈夫♪浦和まで行こうと思って居たけど 行かないで済みました♪良かった〜
DSC_7126.JPG



nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 19

らんまま


毛塚さん、昨日は突然声をおかけして申し訳ありませんでした。
前から、いつかお話がしたくて勇気をふりしぼってお話させて頂いて、本当に幸せな時間でした
by らんまま (2016-08-28 09:48) 

らんまま

ごめんなさい。
もっとコメントを書いたのですが・・・
私の書き方が悪かったのかも知れませんね。
いつか機会がありましたら、私が持ってる本にサインを頂けたら
嬉しいです。
by らんまま (2016-08-28 10:00) 

さくら

ちよははさんこんにちは。昨日今日は涼しく過ごしやすいですね。
そうですか。出会いって素敵ですね!私もちよははさんを存じ上げてから少しいろんなことに優しくなれました^_^
今日は孫が遊びにきます。アンパンマンのいろいろを用意しました。
ゆうちゃんもアンパンマン好きなんですね。20年くらい前はアンパンマンに詳しかったですが今は探すことに4時間かかりました。
月日はあっという間に過ぎますね。

by さくら (2016-08-28 10:10) 

やえの桜

おはようございます〜♪
昨夜は虫の音が一段と聞こえ、今朝は涼しいを通り越し寒いくらいでした。昨日千代さんの方は雨が降ったんですか?こちらは、今にも〜と思うくらいでしたが、降りませんでしたよ。
そのアリオという所に行ってみたいな〜(笑)マッサージ機が魅力です。近かったら毎日行きたいです
ばったりお会いしたファンの方や、便りを頂いた方達の励みになって頂ければ千代さんも、頑張って来た甲斐がありますね。私達に夢と元気を送り続けてほしいと思いますー♪
by やえの桜 (2016-08-28 10:50) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんファンの方々は、近くにも遠くにもいらして、それぞれの方が自分なりに千代さんを楽しんでますね(≧∇≦)b
嬉しい事です。

会津のお土産、貝千年を頂きました。
久しぶりの感動です。
貝殻は宝物なのですね~‥
夢があって、とっても気に入りました♡

千代さん、みゆきさん、皆様 台風に気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-28 11:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  本当に 嬉しいこと度同時に 責任と言うか これを続けていかなきゃという 嬉しい使命の様なものを感じています。

貝千年 可愛いでしょ~ お口にいれるのが勿体無い様な可愛らしさね^;^
by ちよははです (2016-08-28 13:27) 

ちよははです

やえの桜さん 今も秋の虫と蝉が一緒に大合唱季節の交代ですね^;^
マッサージも気をつけないと 身体に合わないと逆に腰を痛めた方が・・・私は極楽天国でマッサージ椅子大好きなんですが いろんな事が有りますからね^;^アリオは普段に行くのにちょうどいい大きさ 今大きなショッピングモールが多くて まわりきれない疲れる行きたい所にたどり着けない(笑)なんてことが起きたりしますが アリオは丁度良いんです^;^
ありがとうございます 続けることの大切さをしみじみとかみしめています。私らしく飾らずおごらず高ぶらず♪ 
これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2016-08-28 13:34) 

ちよははです

さくらさん 今日は汗をかかずに済んでいます お孫さんとアンパンマン遊び 楽しんでいますか^;^ ウチの孫もどれだけ見ていることか!!!すらすら言えるのが驚きです^;^
疲れないようにね~~~~~^;^
by ちよははです (2016-08-28 13:36) 

ちよははです

らんままさん 昨日はありがとうございました^;^ とっても嬉しかったです^;^
お顔は近くなので拝見していてもお話しするとなると中々その機会もなくて ああしてお声をかけていただけると 次から気軽に立ち話もできちゃうので 良いきっかけを頂けました^;^ もし大丈夫でしたら 青山の会場でサインさせて頂きますのでお持ちくださいね^;^ 
ありがとうございました♪ 今日のランチは夢庵でしたよ(笑)
by ちよははです (2016-08-28 13:40) 

アール

今日は、お昼休みにくるくるさんの出店しているイベント会場で、店長さんとお話していると『アールさ〜ん‼︎』と可愛いしょうこさんが声を掛けてくださいました(^^)

千代さんのお義姉さんの所で、素敵な絵葉書を。くるくるさんと菊ちゃんさんの所で可愛いくてモノいろいろ…(笑)買って来ました♪
さあさあ、時間が無いので早く仕事にもどらないと‼︎
by アール (2016-08-28 14:13) 

ぴくわん

涼しい〜(小躍り♪)。
展示会に初めて伺う時のドキドキ感
自分でもびっくりする位でした。
でも帰宅途中の電車で感じた 超〜満足感。手芸もドールも生活になかった私が何故?今でも実は不思議なんですよ(幸)。
by ぴくわん (2016-08-28 14:38) 

富山のたえ

千代さんこんばんは!

今日オペレッタ婦人が届きました。
ウレシーーイ♡♡
ブリティッシュマーケットさんからのメールとどかなかったので注文遅れてしまった
とガッカリしてたからびっくりしてしまいました。
アドレス間違えたのかな?
とにかく早い対応で本当にありがとうございます。ぶりちゃんによろしくお伝えください。

とってもすてきな色っぽいご婦人ですね
顔と髪型、千代さんにしかだせない色気ですね。
またひとつ千代さんドールが増えてハッピーな私です。

これからもますますの御活躍を応援しています。
by 富山のたえ (2016-08-28 20:13) 

ももとら

はじめまして

ドールの通販、最後のひとつモンベベちゃんゲット出来ました。そして、今日届きました。とても嬉しいです。可愛いですね。7月に、初孫誕生で千代さんのご近所のアリオの前を毎日のように通過してました。
ひとつ残っていたモンベベちゃんは、孫のようです。ありがとうございます。大切にしますね。
by ももとら (2016-08-28 22:07) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
うれしい出会いがあったのですねっ。
熊本からのお手紙も。
すごいなあ。
私もインテリア手芸無縁なのに、本屋さんの棚の背表紙に、
団地で見つけた、って、なあに、と思って、引っ張り出して、
ページをめくったときが、ちよさんとの出会いです。
ご縁のきっかけの不思議をおもいます。
おとうちゃんさんのイワシお刺身、あって良かったですね。
我が家も、今夜は初物サンマの塩焼きでした。
いつもは9月になってからのサンマを、8月に食べてしまい、
贅沢感たっぷりでした。

by キョウコ (2016-08-28 23:02) 

ちよははです

アールさん あら~ さーちゃんの描いた絵を買っていただいたんですね^;^太田ちゃんもしょうこちゃんも喜んだでしょ♪ ありがとうございました^;^ 昨日はお仕事だったのね アリオが出来てから中なか駅前に行かなくなって(笑)昨日は可愛い手乗り姫作っていました^;^ 
by ちよははです (2016-08-29 06:42) 

ちよははです

ぴくわんさん そうでしたか~手作りが暮らしの中に入ると 温かい空気感になる気がしません?初めての時ってなかなか入り難いものですが 行ってしまうと案外大丈夫ですよね♪ 好きな事が同じ人が集まる場所 ワクワク^;^
by ちよははです (2016-08-29 06:47) 

ちよははです

富山のたえさん お元気でしたか~~~^;^ ありがとうございます ブリちゃん本当に仕事が早くて頑張り屋さんで 素晴らしいですよね!!
オペレッタさん 何処に飾りましたか?ふらふらする時は 底をトントンと平らにすると立ちやすいですよ♪
又 お会いできる日を楽しみにしています お孫ちゃんも元気かな?皆さんによろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2016-08-29 06:52) 

ちよははです

ももとらさん ありがとうございます^;^ モンべべちゃん もしおでこが出ていたら前髪を撫で撫でして下におろしてくださいね 優しいお顔になりますから^;^
優しい子でしょ~~~♪
 お孫さん おめでとうございます^;^ アリオ前を通って通われていたんですか!! アリオでお買いものは?もしバッタリ会うようなことが有ったら声をかけて下さいね♪
ありがとうございました♡
by ちよははです (2016-08-29 06:56) 

ちよははです 

キョウコさん そうなんだぁ~ その本屋さんに感謝(笑)手に取って頂いたキョウコさんに感謝♪」出会いって本当に不思議と思います^;^
私の住所が分からない方は そうして編集部経由で届くので編集部さんにも感謝です^;^
秋刀魚初もの出ましたか!!姉は買ったかな?大好きなんですよ秋刀魚の塩焼きが お父ちゃんにはやっぱりお刺身で初もの食べさせたいな♪
食欲の秋 きゃっ!(笑)
by ちよははです  (2016-08-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。