SSブログ

日曜日でもお仕事~[ハート] [毛塚千代の日記2016]

ゆざわやに行く前に毛糸入れを探したら 見本に使ったのより少し薄いけど同じメーカーの毛糸を見つけて ゆざわや行きは取り止めてキット作り♪お昼までにセットし終えて 夢庵へ(笑)
毛糸をカット キットに加えます.jpgセットにして完成.jpg夢庵でランチ.jpg

午後からは教室で皆さんに見ながら作って頂く見本ドールは4体 洋服を着せて 髪を手順を撮りながら結わいて
お顔の刺繍も細かく撮りながら 夕方には全員の作り終わって 自分で作って言うのもなんですが 可愛くって 可愛くって 写真撮るとる(笑)
可愛いなぁ~.jpgチョッと遊ばせたり(笑).jpg

夕ごはんにはひき肉コネコネハンバーグを 美味しゅうございました♪
夜はハンバーグを作って.jpgこのコーヒーコクが有って美味しいんです.jpg

関西旅とものひとみさんから完熟いちじくをいただきました♪直ぐに小分けにして冷凍 食べるときに流水で洗うと あら不思議 薄皮がベロリと剥けちゃいます♪お父ちゃんも喜んで食べていました♪海外から帰ったばかりで大忙しでしょうに ありがとう♪ごちそうさまです♪
神戸のひとみさん 何時もありがとう ご馳走様.jpgイチジク 冷凍しました.jpg

お手紙沢山ありがとうございます♪
お便りありがとうございます♪.jpg

今日は夕べ 綿を詰めたピンクッションにビーズ飾りをつけてあげます♪
テレビを見ながらピンクッション作り.jpg

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

手乗り姫、可愛いわね~‥
キット作りも楽しいでしょうね(^^)
お父ちゃん様との日曜日ランチ♪♪
夢庵ね~ 私も夢庵、大好きです♡
昨日は、海鮮丼を持って実家の両親の所へ。月に一度は様子伺いに行ってますが、ちゃあちゃんのお仕事のお手伝いがあり、旦那様がベビーを見てくれている日でないと行かれないです。
今は、身動きがなかなか取れないでいます。
家族が元気で助かります。

千代さん、みゆきさん、皆様 台風に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-29 11:12) 

やえの桜

こんにちは〜
午前中はお天気悪しでしたが、、
嵐の前の静けさかしら?あらら青空が広がって来ました。
台風に備え植木鉢、物干し竿とか片付けました。テレビからいろいろ流れる中、主人の髪をカットしました
床に新聞敷いたり、カットする迄が大変(笑)
その後、楽しみのブログを〜〜
いや〜ん可愛い、文句なしに可愛いで〜す。姫に会えるといいな〜♪
台風怖いけど、皆さん気を付けて下さいね。
by やえの桜 (2016-08-29 14:47) 

ぴくわん

こんな可愛いドールが出来上がるキットを手にしたら きゅ〜んって
なってしまうのでしょうね(憧)。
私は〜・・ドキドキドキドキって
なっちゃいそう 笑。
by ぴくわん (2016-08-29 16:16) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
嵐の前の蒸し暑さで、外に出ていると、まいっちゃいますぅ。
エアコンきいてるうちの中が天国のようです。
手乗り姫ちゃんは、キットでも、たいへんにかわいらしいですね。
ちよさんが、楽しんで作っているのが、伝わります。
日曜ランチ、美味しそう。
ハンバーグも美味しそう。
果物も次々と旬のものがあらわれて、ヤセルひま無し!!

by キョウコ (2016-08-29 18:28) 

ちよははです

キョウコさん 最近エアコンの温度調節難しくありませんか? 少しすると足元が寒くなる 上げると暑くなる どうやったら丁度良くなるの?と(笑)外気温が秋仕様にってきているのかな~^;^
手乗り姫 もう でれでれです 親バカにも程がある…けど可愛い(笑)
秋ですよ 食べない事は諦めて 腹筋始めました 未だ2日目
by ちよははです (2016-08-29 23:56) 

ちよははです

ぴくわんさん ワクワクドキドキ胸キュンキュン 母性をくすぐる子です^;^ぜひ手に乗せて♪(笑)
by ちよははです (2016-08-29 23:59) 

ちよははです

やえの桜さん 本当にこの移り気なお天気!人間だったら問題児ですよね(笑)
これからが心配です 東北を何とかそれてくれないかしらと 祈っています。
パパさん髪をカットして男前に♪ 器用な奥さんで パパさん嬉しいね^;^
myさんでぜひ可愛い手乗り姫作ってくださいね^;^
by ちよははです (2016-08-30 00:05) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 手乗り姫可愛いでしょう 可愛いキットなので ルンルンでした^;^
時と共に家族の諸事情が変わっていくと 前に出来ていたことができなくなったり 時間がとり難くなったり でもその代わりに 違う喜びがあったりね♪ 
ちゃあちゃんママ♡さんがきっと今 要の役割だと思うから 無理し過ぎないで 何時も元気でいれるように ストレスを抱えない様にね♡
by ちよははです (2016-08-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。