SSブログ

秋空に赤トンボ [毛塚千代の日記2016]

昨日は友達が田舎のお土産 薄皮まんじゅうを買って来てくれたので ランチを一緒して お決まりアイスクリームを食べて お使いしてバイバイ 。真っ青な空に赤トンボが集団で気持ち良さそう。秋だな~ 
晴れてよかった.jpg王将でランチ.jpgお決まりのアイス.jpg

少しだけお買いもの.jpgお友達のお土産薄皮まんじゅう♪.jpg



帰ってから生地のカット。 可愛いanimal柄だから 作る楽しいんです♪肩掛けバックと手持ちバック二種類作ります。
良い表情でショ.jpg大きい柄.jpg
細かい柄.jpg
夕方 ベランダの奥にまで日が射して いつまでも明るく照らしていました♪
夕陽は奥まで入ります.jpg今日も一日楽しかった!!!.jpg

夕ごはんは鉄スキ餃子 アツアツを食べます。ブルーモーメントがだんだんと美しくなります 空気感は秋ね~
鉄スキ餃子 タコのなんちゃら風 美味しかったです.jpg美しい!ブルーモーメント.jpg

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝は、もう干すところな~い、と思いながら、
たくさんの洗濯物を干しまくりました。
おひさまにたくさんあてて、殺菌だあ。
少しずつ、ひざしの斜め感を感じますよね。
赤トンボ、見たいなあ。
うちのあたりは、木々や水辺が少なくて、トンボの生息に
向かないのかな。
おおっ、懐かしのあの薄皮饅頭!
たまに、こちらあたりでも、物産展で見かけると、
買ってしまう変わらぬおいしさのお饅頭。
ちよさんのお友達ランチは、いつも、いいなあ、です。
楽しいランチとお買い物のあとは、縫い縫いも絶好調ですね。
今日も、ニコニコな一日を、すごしましょうね。
by キョウコ (2016-09-01 09:35) 

ぴくわん

夏の終わりが寂しかった若〜い頃が
懐かしいです。今は 嬉しく ホッとするだけに 笑。
by ぴくわん (2016-09-01 13:47) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
電車を待つときの 影が 少しずつ 少しずつ 長くなっていますね〜*

いろいろできたの並べたちよマルシェ♡
見たいなぁ〜(笑)
by ぽかあん♡ (2016-09-01 17:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

アニマル柄……可愛いですね~ 遊び心があり楽しいです♪
近頃、福島づいてて、今日頂いたお土産は、ままどおる・三千石 どちらも美味しいお菓子でした。
そして、コーラスで練習し始めた曲が、群青です。福島で生まれた曲です。昨年、初めて聞いた時は、感動しました。自分が歌うことになったら涙が出て練習にならず、困ってます。
主人に相談したら「ダメじゃん」って……(v_v) 

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな明日を♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-01 20:44) 

やえの桜

遅くにお邪魔します
今日も暑かったてますが、空気が乾いて来て、秋めいてきましたね。
今日、生地屋さんで、ワンちゃん、猫ちゃんのかわい絵柄を見ました。しばらく行かないと、初めて見る柄に、合いますね。今時動物柄はアニメっぽくなくて、大人が使用しても
お洒落な感じなんですね。千代さんのは、どんな風かな?楽しみです
お昼に、鉄スキで、韓国風チャーハン?お焦げを作って、またなんて言うかわすれたわ、、(笑)
ビビンバ?違うかも(笑)明日も使うわよ、きっと(笑)
by やえの桜 (2016-09-01 21:59) 

ちよははです

やえの桜さん はい どこかに秋の気配はありますね~~^;^暑かったですが(笑)電車でもバスでも うっかり陽のあたる窓際にすわっちゃうと いやはや 乗り物日焼け(笑)しちゃいます@:@
いや~それ美味しいに決まってます 絶対にまねます 明日!!お昼はビビンバです!!良い事聞いちゃいました ありがとうございます♪
by ちよははです (2016-09-01 23:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん どちらも有名な福島のお菓子 ありがとうね~♡
泣きながら歌う福島生まれの歌 何時か聞きたいな^;^
アニマル柄 モノトーンで大人チックでしょ~この柄は 販売している限り使いたい柄です^;^
by ちよははです (2016-09-01 23:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ほんと影長くなってますね~ この時ばかりはわたしもナイススタイル♪
いえいえまだまだ もっと作り溜めたらね~ ちよマルシェ 奥様 今は品薄で 今しばらくお待ちくださいね~~~(笑)
by ちよははです (2016-09-01 23:54) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですね~大人は秋が似合う と言うより太陽が厳しく感じる今日この頃(笑)ほっと一息ですね^;^
by ちよははです (2016-09-01 23:55) 

ちよははです

キョウコさん 良く乾きましたね~ 一日で洗った物が乾く これ主婦のストレスなくすのに大事ですよね^;^ 毎日の事だからね~。
友達とたまにはラーメンじゃないのにしてみようと(笑)水餃子が美味しくて 次は分けっこしないで一人前ずつ食べたいです^;^
はい お出かけして帰ってからバックを5枚縫いました♪絶好調!
by ちよははです (2016-09-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。