SSブログ

昨日は用事で都内へ [毛塚千代の日記2016]

用事が終わって駅への道 チラシを配るお姉さん 新しいお店がオープンしていました♪サラダだけの店 野菜好きにはたまりません♪迷わす入店(笑)
素敵なお店発見.jpgカッチョイイね.jpgスタイリッシュなお店です.jpg
メニューもあるのですが 好みの材料をチョイス出きるというので キヌア、ホウレン草を土台に ニンジントマトブロッコリー豆の四種類をトッピング。別料金でアボガド半分とキーマカレー投入 それに合うドレッシングを選んでもらって ボウルの中でカッティング♪プラス飲み物でランチを。かなりの量でお腹いっぱいに 身体に良いのをおいしく食べて大満足でした♪店内もおしゃれで お客様も次々に インスタグラムに写真を投稿すると何か良いことが(笑)まだ開始されてないそうですがいずれそうなるそうです♪
葉っぱ好きにはたまりません♪又こよっと♪.jpg私は自分でチョイスしてお腹いっぱい食べました.jpg

新宿まで戻って高島屋のユザワヤさんへ 。ビックリ!閉店セールをしていました!ショック〜 ここ来やすかったのに!残念です 11月に下北沢駅前にオープンするそうです。  立川のユザワヤさんも2フロアあったのがワンフロアーに縮小されてしまって 大宮もなくなって 生地を買うのも大変になってきます。  手作り人口多い気がするんだけどな~


電車に乗る前に一休み。 道行く人をボーッと見ながらソフトクリーム(笑)美味しかった♪
新宿で一人ソフトクリーム 美味♪.jpg

帰って直ぐにミシンがけ。夜には5枚縫い終わりました♪今日もバック作り頑張ります
デッカイ入道雲.jpg
 猫がミシンを踏んで私も踏んで♪猫ふんじゃった♪.jpg返し口を縫い綴じて-2.jpg
5枚完成 可愛い.jpgポケットは両内側に着いてます.jpg

お久しぶりのかたからのお手紙も♪ どうぞ健康に気を付けて頑張って下さいね
DSC_7425.JPG


今日はmyさんの教室の申し込み日です。myさんのホームページからよろしくお願いします。可愛い手のり姫作りましょうね♪手作り作品やアンティークの販売も同時開催しています。myさんのショップは教室開催中も賑やかにオープンしていますので皆様のお越しをお待ちしています♪
1472390944749.jpg

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
台風の被害が大きく大変な北海道でした。私の所は被害が無かったのですが行方不明の方も出た地域もあった様です。
心痛みます。
今までお馴染みのお店が無くなるのは本当に寂しいですよね。私の所はイオンが出来てダイエー、長崎屋、ヨーカドーが閉店しました。駅前に何も無くて寂しい街です。

いよいよmyさんのお教室の募集始まりますね☆たくさんの方の応募ありますね。
と~っても可愛い手乗り姫ちゃんですもの~♪
再会や出会い楽しみですね♪
私もなぜかワクワクしてます(笑)

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2016-09-02 11:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆき台風皆様 こんにちは(^_^)/

今日も暑いです。またまた台風が心配です!
サラダのレストランなんてステキですね~♪♪  千代さんのチョイス良いですね(^^)v
私は、今も福島の三千里を戴いてます♪♪美味しいね~
震災後、こちらに避難して来た方が夏休
みに帰郷されたお土産です。じーんとしながら食べました。
ユザワヤさんが閉店(゜o゜;)
ダメでしょう!  ミシンを買い換えようか考えているのにね~~

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
MYさんのお教室、申し込みました。
受講出来ると 嬉しいのですが………

by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-02 12:37) 

ちゃあちゃんママ♡

先ほどのコメント 台風皆様って 何(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
私ではない! と言いたい‥
ごめんなさい。申し訳ないです。
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-02 12:40) 

ぴくわん

サラダのお店 見つけたら絶対 入ります。(きっぱり)
by ぴくわん (2016-09-02 17:22) 

やえの桜

おはようございます〜からこんばんはになってしまつたわ。と言うのも、時間通りMyさんに申し込むも、やはりやり方がわからず、又しても、何人か巻き添えしながら、やっと申し込み完了出来ました〜(笑)(笑)ま〜、スムーズいく事がないわたくしです(笑)(笑)(笑)
生地屋さんも、そうですが昔から見ると、なんでも縮小されてますよね
寂しい限りです。そんな中でも、目を輝かす事を見つけたいですね〜♪
野菜だけの、食べ物屋さん、何となくお洒落な感じですね〜♪
千代さんは説明の仕方がとてもお上手ですね〜行ってみたくなります。
by やえの桜 (2016-09-02 20:46) 

やえの桜

追伸〜
千代さんのブログだけど、あまりにも可笑しくって、つい送ってしまいました(笑)
可愛いちゃ〜ちゃんママさんの
コメント、思わず笑ってしまいました。あう言うの大好きで〜す
by やえの桜 (2016-09-02 20:53) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
まあ、チラシ配りがきっかけで、よいお店に出会えたとは、
さすがちよさんです。
野菜好きちよさんを、野菜の神さまが、こっちこっち、
と、みちびいたみたいですねえ。
高島屋のテナント代って、莫大なんだろうなあ、
と、ちょっと思ってみたけれど、全く見当もつきません。
がっかりちよさん、ソフトクリームで、ちゃんと気をとりなおして、
エライです。
明日からの天気予報が、ずーっとずっと、傘マークで、
びっくり、がっかりのワタシは、ちよさんブログで、
気を取り直しました。
by キョウコ (2016-09-02 20:58) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)あらら~ こう言うの難しいのよく分かります 私も苦手なので^@^ でも申し込み出来て 良かった~ ありがとうございます^;^ 巻き添えの方も(笑)助かりました~ ありがとうございました^;^
ね~ 生地屋さんなくなるの困るわぁ 野菜だけだと太らないのかと安心していたら アイスにぜんざい食べて 見事増えてた@:@秋だな~~~~
by ちよははです (2016-09-02 21:10) 

ちよははです

キョウコ さん はい♪ 野菜が(サラダがかな?)好きな人には良いお店です^;^
サラダのお店は恵比寿ね♪ ソフトクリームは新南口の新しいビル(名前忘れました)
明日から ☂マーク 今日は縫ってばかりで天気予報見ていませんー0-
台風の被害に遭われた所には降らないでほしいですね!!
by ちよははです (2016-09-02 21:18) 

ちよははです

ぴくわんさん 恵比寿♪恵比寿♪ あそこまで徹してサラダとは 自信がなければできませんよね 野菜美味しかったですもん^;^ 
by ちよははです (2016-09-02 21:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 大丈夫 私では無い! 的な事は 良く起きます@:@
それにしてもウケますね 本当に良くご存じでと つい思ってしまいます 良いネーミング♪
ユザワヤさん 11月初めくらいかな? 今なら閉店セールでお安いかも!!行き時 替え時 買い時かも@:@急いで>>>>>>(笑)
myさん お申し込みありがとうございます^;^ 可愛い手乗り姫作ってくださいね^;^
by ちよははです (2016-09-02 21:24) 

ちよははです

ハッピーママ さん 今回の台風と言いその前の水害と言い 何でこんな事にと 悲しくてなりません。皆さんの安否 状況 とても心配です。
これから復興にむけて どれほど大変な道のりか 身体を壊さない様に 安全にしていただけたらと・・・。
ハッピーママ さんの所は大丈夫だったんですね!これからも安全にしていて下さいね。お仕事で回られるお家の方も大丈夫でしたか?
何が何処で起きるか分からない今 いろんな方面に注意して暮らさないといけないんですね。
行きつけの生地屋さん どんどんなくなって もう不便なことです。
ハッピーママ さんの地域も そうなんですね~ いろいろ変化していくんですね 寂しいです。

myさんの教室 楽しみです 可愛い子達が沢山誕生しますね~☆
by ちよははです (2016-09-02 21:34) 

ちよははです

やえの桜さん ね~ 可笑しいよね~ きっと本人は 消したい 消したい と 冷や汗だったと思います 私もよくあるのよね~♡
by ちよははです (2016-09-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。