SSブログ

アニマルバック縫い終わり~♪ [毛塚千代の日記2016]

朝から爽やかな空気 秋らしい風が部屋を通って行きます。仕事しやすいわ♪
秋ですね.jpg
お昼前に3枚お昼過ぎに3枚縫って 縫い終わりにぶら下げて記念撮影♪後ろがわもパチリ 好きだわ~
どの子も何て可愛いんでしょう.jpg後ろは小さな柄よ.jpgショルダーバックにも.jpg

myさんに連れていくアンティークを少しパチリ
可愛い灰皿の靴は青山に ピンクッションに仕立てて連れて行きますよ♪
可愛い靴の灰皿 ピンクッションに.jpg小さな花を生けたら.jpgDSC_7444.jpgこの寸のたらなさが可愛くて?.jpg
DSC_7457.JPGDSC_7454.JPG
スタンドの傘をピンクから渋ブルーに 少し締まりました♪
ブルーラインの笠で大人チック.jpg

夕ごはん 美味しそうと思って買ったサムゲタン 何となく食べれなかったらと鉄スキちゃんでネギ豆腐を煮ておいて正解 私もお父ちゃんも苦手と判明(笑)コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルになる予定が(笑)なんかダメでした~
DSC_7450.JPG

さあ今日は姉のリクエストで作って 私のも序でに作って使って便利だった 幅広ゴムを使ったヘアバンドを残り少なくなった生地を使って作りましょ♪

nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

ちよははです

ちよははです 今姉と話していて ヘアバンドは 洗顔バンドと命名(笑)
by ちよははです (2016-09-03 08:26) 

ふみ

ちよさんお久しぶりです!いつも楽しく読ませて頂いてます!そして時々画像保存して自分の携帯の背景にさせてもらってます(自分だけの楽しみ方です・・これならNGでない?)

サムゲタン、先日母が頂いたものを食べたら苦手だと言ってました。でも、私が簡単に作ったもの(本格的ではなくてなんちゃってサムゲタンです)は美味しいと。めちゃくちゃ簡単なので、お仕事忙しい時にでもやってみて下さい!
1炊飯器に手羽元を6~8個入れる
2しょうがのスライスor千切りをたっぷり入れる
3大根のいちょうぎり(厚さ1cm程度)を1/3本分のせる
4ねぎ1本ぶつぎりのせる
5米ひとつかみ(もち米だとなお良し)
6ガラスープの素小さじ1~2(好みで)
7お水を5合に合わせて注ぐ
8普通に炊く
これだけです~♪私は忙しい時や、ちょっと風邪っぽい時、そしてめんどくさい時はこれを作ります。お米が多ければおかゆ風に。しょうがをたくさん入れると身体が温まりますよ。ボタン一つ押すだけで完成というのはとても楽でよくやります。長々とごめんなさい~でも教えた人はみんなしょっちゅう作るようになったというほど美味しいので一度試してみて下さいね!
by ふみ (2016-09-03 09:12) 

らんまま

毛塚さん、おはようございます。
アニマルバッグ、可愛いですね~
by らんまま (2016-09-03 09:21) 

らんまま

いつもコメントが途中で切れてしまいます。私のコメントがダメなのかしら?アニマルバッグ欲しいな~欲しいな~って心の中で叫んでいます笑
手乗り姫はいつ頃お家の子になれるかな~なんて夢が膨らんでいます。
アンティークのガラスも素敵!朝から癒されています。
私のカントリーも楽しみにしています。
by らんまま (2016-09-03 09:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

台風の被害で大変な思いをしていらっしゃる方がいるのに、昨日は本当に失礼致しました。

アニマル柄のバッグ、可愛いです!
大好評ですね~
スタンドのお着替え、秋らしくて気に入りました。ステキです。♪♪

どうやら、MYさんのお教室申し込み失敗したみたいです。ガックリ (゚◇゚)ガーン

やえの桜様 申し込みのご苦労お察しします。インターネット難しいね~
お教室参加出来て良かったね(^^)v

千代さんに刺激されました。
私もお部屋を秋らしくしましょう!

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-03 09:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん♡

先ほど MYさんからお電話頂きました♪♪♪
お教室参加出来ます(o^^o)(≧∇≦)b(o゜▽゜)o(^.^)

ありがとうございます。
嬉しくて 踊ってしまいそうよォー♪♪

よろしくお願い致します。

by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-03 10:45) 

やえの桜

こんにちは〜♪
秋らしい色のスタンド、大人っぽい雰囲気です。
参鶏湯?サムゲタン、テレビで見ると美味しそうですが駄目でしたか。
美味しい作り方をコメントして下さった方のを見て、作ってみたいですね。千代さんのブログから色々学べて有難いです。
ちゃぁちゃんママさん、良かったですね。会えるといいですが、、
テレビ、家庭用電話、なんか変です
毎日、何かしら起こるものです。
今日はテレビと、電話で、てんや、ワンやかぁ〜(笑)
by やえの桜 (2016-09-03 13:16) 

ぴくわん

アニマル♪アニマル♪ るんるんるん♪。
by ぴくわん (2016-09-03 20:45) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
アニマルバッグ、元気いっぱい完成ですね。
ならんでいると、にぎやかです。
キラキラもかざり、秋めいた風は通るし、
ちよさんちは、すてき。
わが家方面は、昨日今日と、なぜか、
33度の高温で、熱風のおかげで、洗濯物が、
あっという間に乾きました。
クーラーもしっかり稼動、ですぅ。
サムゲタン、あらまあ、ざんねん。
うちはみんな、八角やパクチーという個性派な
香りものが苦手で、食のチャレンジャーには、
なかなかなれません。
by キョウコ (2016-09-03 21:38) 

ちよははです

キョウコ さん アニマルバック おかげさまで完成しました^;^ 作るの楽しいです^;^ こちらも暑くてクーラーと除湿を交互の稼働させていました^;^
いろんなの食べたい気持ちはあるのですが・・・・なぜか駄目でした~-0-
by ちよははです (2016-09-03 23:48) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)そう 歌い出したくなる楽しさ^;^
by ちよははです (2016-09-03 23:49) 

ちよははです

やえの桜さん 大人チックでしょ~ ツボの色です 笠が変わっただけで 雰囲気違うもんですね~☆
本当に 勉強になることが多いですね~ 教えていただけて嬉しいことです^;^
何かまた起きたのですか?てんやかわんやか 賑やかに楽しそうですけど(笑)
by ちよははです (2016-09-03 23:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 良かったぁl~~~可愛い手のり姫 一緒に作れるんですね♪ ホッとしました^;^
アニマルバック どんなお洋服にも合いそうで 中々いいですよ~自分が使っているので(笑)気に入っています^;^
教室 楽しみにしていますね^;^ 

by ちよははです (2016-09-03 23:56) 

ちよははです

らんままさん なんかの加減でそうなるかた いらっしゃいますので 何度でも送って見てくださいね^;^
アニマルバックも 生地が続く限り作りますね^;^ 手のり姫も myさんが最初ですから これからずっと定番で作りますよ^;^ 何時かお手元に♪私も願っています^;^
今月ですね 私のカントリー アンティークのこと撮影したので見てくださいね^;^
by ちよははです (2016-09-04 00:00) 

ちよははです

ふみさん (笑)ありがとうございます^;^ 写真大丈夫です♪
うわぁ 読んだだけで美味しそう 生姜が大好きだから 多めに入れて もう絶対に作ります 本格的って いろんな香辛料とか お口に入れた事がないものが入っていたりで(庶民の口で)ビビりながら食べるので余計に駄目なのかもー0-でもこの材料なら大好きなものだけ♪ でいいお出汁が出て美味しそう 明日か明後日には作りますぞ! あっ 明日は手抜きの日曜日 明後日かな~ ありがとうございました 感想書きますね♪
by ちよははです (2016-09-04 00:06) 

ちよははです

ふみさん 今や作りましたよ♪ 手羽先は数が少なくて もち米は大好きだから多めに入れて 大根とネギとショウガ スープの素を入れて いや~もち米に鶏の良い出しが染み込んで 生姜の香りも良くて 大根トロトロ 美味しかった~~~お代わりして食べちゃいました^;^ お父ちゃんは鶏は揚げた方が好きだな~なんて言っていましたが ちゃんと食べていましたよ^;^ 断然こっちが美味しかったです(笑)ありがとうございました^;^
by ちよははです (2016-09-06 00:12) 

ふみ

ちよさん♪[ハート]ご報告ありがとうございます!写真も見ました!ちよさんの見て私もまた近々やろうと思いました(笑)
青梅にも暑さの中に秋を感じる空です。なかなかあゆみちゃんとは会えないけど、由美ちゃんやまりちゃんには時々会ってますよ(*^^*)今年こそ青山行ってちよさんに会いたいです♪[ハート]作品楽しみにしてますが、お身体ご自愛下さいね!
by ふみ (2016-09-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。