SSブログ

なんか 自分用も欲しくなったけど [毛塚千代の日記2016]

ここはぐっと我慢して お客様に見ていただきましょ♪(笑)

午後から作り始めたチェコのアンティークのガラスボタン。  あまりに綺麗で 買い求め どんな作品にしようか直ぐに閃いたのですが 丁度いいフレームがなくて 探していたら 有りました 代用出来るものが♪あれをこうしてああしたら こうなるかも♪と 手探りで試作してみて あっちこっち直しながら 完成しました
フレームにはインデックスホルダーを代用して工夫.jpgチェコのボタン.jpg一体どんなお洋服につけていたのか.jpg
カットが素敵で.jpg作るの楽しかった~綺麗だから.jpg昔の人って何て素敵.jpg
描いた通りの 大人なボタンフレームの誕生です。やったね♪

試しに壁に飾ったら まあ なんと素敵にピッタリ!(笑)お客様に喜んで頂くために作っているんだから myさんに連れて行きますよ〜♪
こんな風に飾ったら素敵 私も欲しくなっちゃった(笑).jpg


午前中は超定番のアンティークキルトの鋏ケースつくり 今回は少なくて 5個だけ作りました
アンティークキルトで型取り.jpg回りにレースを縫いつけて.jpg
落下防止にリボンを.jpg午前中はハサミケースを.jpg

お買い物に出て お昼はお弁当 夕ごはんも簡単に。夜はのんびりしました♪
広幅ゴムや食材を買って 暑い!.jpg嫌ん~買い過ぎた(笑).jpg
夕陽がまぶしい.jpg日曜日の夕食は簡単に.jpg

今日はひろ幅ゴムを買ってきたので 洗顔ヘアバンドをつくり足して 姪っ子が欲しいと言って来たので(笑)増やさないとね♪時間があればティッシュボックスカバーかミニミニ袋を作りましょ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ボタンがインテリアにマッチしてますね(^^)v
イイネ! イイネ!
洗顔ヘヤーバンド、みゆきさんにはダメですかァー残念! 可愛いのにね~~
髪を後ろで結んで、その下にくぐすとかね(^^)v
ハサミケース可愛いですよね~
妹が欲しがったので あげました(o゜▽゜)o
今日、ちゃあちゃんがお仕事で私は、初めて、 ベビーと二人きりです(>.<)
今のところ一人で遊んでますが……いい子でいてよォーと願ってます(´▽`)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-05 15:22) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
暑いままの9月ですねえ。
青空ですし。
ちよさんのブログ写真の空の表情も、いろいろですねっ。
チェコのボタンさん、日本でおめかしで飾られるとは、
ビックリして、喜んでいるでしょうね。 
日曜日のお買い物で、おとうちゃさんのキラキラお刺身も登場、
良かったですね。 
千代さんブログによく登場するホームセンター写真、
へええ、こんな感じなのねえ、と、楽しい気持ちで拝見しました。
by キョウコ (2016-09-05 15:33) 

ぴくわん

フレームのボタン 千代さんのアイデアで さらに素敵になるんだなぁ(うっとり)と改めてです。夕飯時に毎日旦那さんと使う 千代さんコースターは 使い込んでこれ又 さらにいい感じです。
by ぴくわん (2016-09-05 16:08) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます コースター 家も毎回使っていますが もう相当落ちないシミが 今回作る序にお家用も作りましょ♪
フレームボタン 素敵でしょ^;^
by ちよははです (2016-09-05 23:04) 

ちよははです

キョウコさん ホームセンターがそばにあると凄く助かります 手芸用品も少し置いてあるので ちょっと 足りないときはよくいきます^;^
今日は 夜まで暑いですね~ 
by ちよははです (2016-09-05 23:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん べビちゃんと2人きりのお留守番 大丈夫でしたか?可愛いでしょうね~
フレーム 何かシックでいいでしょ^;^ 色もサイズも好みです^;^
今日はチェックのヘアバンドを作りました いい感じです^;^
by ちよははです (2016-09-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凄く重宝しているから次々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。