SSブログ

次々に [毛塚千代の日記2016]

小物作品が仕上がります♪私が作るのは 直線縫いが出来る人なら誰にでも作れるものばかりだから 仕上がりが早い(笑)挫ける前に作り終わっちゃう♪
午前中は洗顔ヘアバンド作り これで返します.jpg私物ピンクッションコレクション.jpg姪っ子2人とお友達の分も作って.jpg私のシュシュとヘアバンド置き場.jpg
以前DVDで書いた事もありますが、昔 美しい部屋 と言う雑誌でお世話になったライターさんが 直線縫いのお千代さん と ページに書いてくれた事が有りました。縫い物をしなかった私が好きな模様替えの為に カーテンやテーブルクロスを作り始めた頃の話です♪

今週一杯は こんな感じで直線縫いを駆使して雑貨を作って 来週からは曲線縫いのお千代さんに(笑)いよいよドール作りです♪点数少なく 種類を多くして myさんでたのしんでいだだきましょ。頑張ります♪
お昼はトマトを焼いて パンを浸けて.jpg秋の空 洗濯物の乾きは良いです.jpg
午後から生地をカット お使いバック作り.jpg順々に縫い合わせ.jpg糸の始末♪返し口を縫って 後少し.jpg

炊飯器で出来る簡単 美味しい鶏料理 ブログで教えて頂いて 夕べ作りました♪サムゲタン風ですが 私はこっちが食べやすくて大好きに♪ありがとうございました♪
夕ご飯に作りましたよ もち米で♪美味しかった!.jpgとにかく暑い一日.jpg

nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
ヘアバンドがたくさん。私の幅広肩掛けバッグと似ている柄を発見!
もしかして同じかなあ?欲しいな~。でも、見知らぬどなたかと、ちよさん仲間同士で「お揃い柄を愛用」なんて考えると、それも楽しいかも。
ちよさん作肩掛けバッグですが、お出かけ用のサブバッグとして愛用中。その中にみゆきさんのエコバッグ入れてます。大活躍なんです。
ではまた。
by にら (2016-09-06 10:36) 

やえの桜

おはようございます
なんですかね〜この暑さはまさしく残暑ですね。昨日一昨日と、テレビと電話が電波の関係で使用不可で頼みのスマホが、なんとかに(すぐ出てこない(笑))接続してませんと言う事で、連絡手段が何もなく、直してもらうのに、奔走してしまいました。焦り症の私、長〜い2日間でした〜(笑)
洗顔バンドズバリ賞を上げたい(笑
並べると、綺麗。
それと大好きなガラスボタン、いいですね。それに、アンティークでしょう、実際見たら素敵でしょうね♪
早速サムゲタン作ったんですね。
2日振りなので長くなっちゃいました。
by やえの桜 (2016-09-06 10:43) 

さいとうまゆみ

千代さぁん♪こんにちは(o^^o)

ずっとずーっと念願だった千代さんに会いに行きまぁす*\(^o^)/*
来月のmyさんのドール教室です♪
嬉しくて嬉しくてウキウキワクワク、ニマニマです!
しばらくドールも作ってないし、目も見えなくなってるのでちょいと不安ですが〜
楽しみのほうが断然上回ってます!
by さいとうまゆみ (2016-09-06 11:47) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
海から熱くて湿った風が強く吹いてきています。
また台風がやってくるようです。
無事でありますように。
お天気が落ち着かないと、雲がきれいですね。
ちよさんは、直線縫い縫いで、たくさん作ったのですねえ!
いっぱいだあ。
鉄スキランチ、簡単でおいしそう。
早速お試しの、サムゲタン風もおいしそう。
ちよさんは、お出かけの日も、在宅の日も、
それぞれを楽しんでいて、スバラシイ!
by キョウコ (2016-09-06 14:57) 

ぴくわん

基本の柄の布地に直線縫いで 仕上がる小物達 になんかホッとしてしまうのだ。
by ぴくわん (2016-09-06 16:34) 

吉田日出子に似てる?

myさんの教室に、今年も参加します。今から、毛塚さんにお会いするのが待ち遠しいです。毛塚さんのパワーをチャージしに。
by 吉田日出子に似てる? (2016-09-06 17:51) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も無事に過ごす事が出来ました。
幸せな事です。夕方凄い雨でしたがその後きれいな夕焼け。。仕事でおじゃましてたお家のお母さんが車椅子のお父さんの肩に手を当てて「お父さん見て~きれいな夕焼け~」って。
何て事無い会話に心熱くなりました。

直線縫いのお千代さん。。覚えてます~♪
スカートもエプロンもカーテンもすいすい縫っちゃう千代さん凄いなぁ~♪
直線縫いだからね~ってコメントのお返事頂いた様な。
チェックが好きな私は何枚も色違いでチェックのスカート持っていました(笑)
私が縫ったぁ~?まさかぁ~(笑)
あっ!聞いてませんね(笑)
今もチェック好きな私ですからチェックのバック、ツボです☆
白いブラウスにスカート。。千代さんのチェックのバック。。もぅ~また、想像が始まりました(笑)
いつか絶対お迎えしましょ(笑)

千代さん、皆さん今日も素敵な夢を見られますよ~に♪


by ハッピーママ (2016-09-06 22:22) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

洗顔ヘヤーバンドがズラリ(o゜▽゜)o
スポーツクラブで使っている私を想像すると嬉しい(^^)
千代さん手作りの小物が増えて、楽しみです!
トマトが美味しそうですね(^^)v

千代さん、ありがとうございます。
ベビーと二人乗り切れました。
これから、そんな日が続きます(^.^)
でも、ご心配なく! 千代さんのブログで
楽しんでます(o゜▽゜)o
これからこそ、よろしくお願い致します。

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しく♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-06 22:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん お~~~嬉しかったでしょ~ベビちゃんと二人の時間♪
寝ているときはちゃあちゃんママ♡ さんもお昼寝・・・心配で寝れないかな?
スポーツクラブで うんうん 良いですね 後ろはシュシュで結わいて ヘアバンドでキュッと♪ ぜひ!!(笑)
by ちよははです (2016-09-06 23:48) 

ちよははです

ハッピーママさん 大雨 気を付けていて下さいね!
まあ そのご夫妻の今までのご様子がうかがえるようなシーンですね どうぞどうぞ何時までもお元気でいてくださいね 傍にハッピーママさんがいてくれるから 良かったですね~♡
昔 そんな事有りましたよね~ そうそう 私もチェックのスカート どれだけ作ったか知れません 姉にも何枚もあげていました^;^ 
好きは続いていますね~ お互いに これからもね^;^
by ちよははです (2016-09-06 23:53) 

ちよははです

吉田日出子に似てる?さん 嬉しい!! 又教室で楽しい時間過ごせますね^;^ 可愛い手のり姫 作ってね♪
私も楽しみにしていますね^;^ワクワク
by ちよははです (2016-09-06 23:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 日常使いは これが一番いい気がします^;^ ホッ♪
by ちよははです (2016-09-06 23:56) 

ちよははです

キョウコさん 最近の台風の多さ! 何でこうも多いのかしら?で 暑い!息切れする暑さですね-0-
沢山作ってお客様に喜んでもらうの~☆見た人が これなら自分で そう思って手芸が好きになってくれたら 嬉しいなぁ~♡
よく食べて 良く働いた一日でした 感謝!


by ちよははです (2016-09-07 00:01) 

ちよははです

さいとうまゆみさん うわぁ~嬉しいです 私はメガネがないと全然見えない 老眼鏡は身体の一部になってます(笑) myショップと教室と おやつタイム もうね そーとー楽しいから 笑う準備をして来て^;^
 楽しみにしています もう直ぐよ^;^
by ちよははです (2016-09-07 00:04) 

ちよははです

やえの桜さん あらま 通信手段もテレビも駄目だと お手上げですね 恐怖だわー0-
洗顔バンド あらま 嬉しいこと^;^ズバリ賞 頂きます^;^
ガラスのボタン きれいよ~~ このフレームは 良く考えたで賞。。。とかは頂けませんかね?(笑)
myさんを楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2016-09-07 00:09) 

ちよははです

にらさん 嬉しい嬉しい 同じ柄ですよ バックの残り生地から選んで作りました^;^ 
大活躍してもらえて 幸せなバック達です ありがとうございます^;^横ポッケに ペットボトル この前 西もっちゃんも使ってくれていて サッとペットボトルを出していました♪ 便利にお使いくださいね^;^
by ちよははです (2016-09-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。