SSブログ

ミシンのペダル [毛塚千代の日記2016]

踏んでいたら 右足がつってきて(笑)あららら しばらくつらなかったので あわてて湿布を貼ったり軟膏塗ったり 向こう脛と足の付け根!暫く左足でペダルを踏んでいたら 右足回復力♪同じ姿勢は良くないのね~
朝のうちバック縫い.jpg

郵便局からスーパーを回って 歩いて来ましたが 暑い!何だか夏より暑く感じるのは 夏を越して体力がへばっているからかな~。台風もまた近づいていて 各地の被害が心配です。皆様 気を付けて下さいね。
外に出るの勇気要る暑さ.jpg郵便局に来た時はこのスーパーで.jpg
郵便局で見て 即注文♪.jpg少しお買い物をして.jpg
郵便局の帰りにどんぐり拾って.jpg

昨日仕上げたバックは大きいのと小さいのとセットにして見ていただく事にしました♪チェックの大きさを変えて組ませます
セットにして♪.jpg

夜にはコースターをひっくり返して。 今日は返し口を綴じます♪
50枚完成.jpg
自分の家用に三枚.jpg好きなグラスを置いてみました.jpg

この暑いなか 夕ごはんにカレー味の鍋を(笑)汗を流しながら美味しかった♪

晴れたら空が美しい 朝も昼も夕方も 空を気にしています 綺麗な細い月が撮れた。へんな雲も♪
あ~~~綺麗な細い月.jpg今日もひどい暑さでした.jpg何かおかしい雲でした.jpg

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

さくら

ちよははさんおはようございます。昨日の残暑はきつかったです。
人は夏には1日は頭がボーっとして軽く熱中症になるそうです。私は今年買い物に行くと頭がくらくらして椅子に座ることが多く一度隣の女性に顔色悪いわよと言われ水分たくさんとったことがありました。体温調節をきちんとしないとです。今日は仕事がお休みなので毛糸でお花のモチーフ作ります^_^
by さくら (2016-09-07 09:28) 

やえの桜

こんにちは〜♪
友から電話があり「さっきまで、曇ってて良かったのに、陽が照って来ちゃった」と残念そうに言うのよね
笑えるわ〜(笑)
また台風が来るのよね。笑い事ではないわ。空に秋雲と、積乱雲が戦っていました。
こむら返り治りましたか?あれは痛いですよね。私は足の指が勝手にへこんだり、まるでオカルト状態になります(笑)
永遠のチェック柄やどんぐりで秋を演出されたお人形(アーミッシュかしら?)まさしく千代さんブランド
風情満点です。(昔風な言い方だわ)ところで、あのフレームは?
フレームではない他のもので作ったんですか?最初からフレームに見えました。何を代用したのかしら?
Myさんで見れるわね
スマホ直って良かったです
ブログ見れて、コメントも出来ます
これが楽しみになってますから。今日は何をお作りかなぁ〜?
by やえの桜 (2016-09-07 12:26) 

いっこ

毛塚さん こんにちは^ - ^
お久しぶりです
秋田は朝夕随分涼しくなりましたよ
日常に楽しく振り回されながら 元気 元気です
myさん いいなあ いつか行ってみたいなあ
色々あるけど頑張ります^ - ^
by いっこ (2016-09-07 13:35) 

ぴくわん

私も昨日は夏よりきつかったです。
私だけ変?と心配になり周りの人に
「暑い?暑い?」って聞きまくってしまった。みんな「暑い」とお返事。千代さんブログも読んで 一安心です。
by ぴくわん (2016-09-07 14:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、右足は治りましたか?
水分不足も原因の一つらしいですね~~
水分のコントロールが難しく、私など足がつったり、むくんだりしてます(>.<)

暑さに強いと思っている私も、さすがに、日が出てないのに、ジットリした蒸し暑さ勘弁して~~

ちゃあちゃんの玄関にもドングリが飾ってありました。ドングリ……ワクワク♪♪
ファームファミリーにお似合いですね~
コースターが可愛く勢揃い、頑張りましたね~~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しいお時間を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-07 14:15) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
青いどんぐり、かわいい。
ちよさん、みつけ上手ですねえ。
ここは、大きな木は松の木ばかりで、
どんぐりの木は、駅のむこうの丘陵地帯だったあたりまで、
バスや車で行かないと、かんたんには、どんぐり拾えません。
そこも、とても広い団地エリアになっていて、
大きな緑の木々がたくさんで、うらやましいです。
実家のすぐそばには、どんぐりの成る木がたくさんで、
子供のときに、たくさん拾いました。
その時、一生分のどんぐりを取り尽くしたのかしら。  
細い三日月、探しそびれています。
ちよさんの空写真、いいですね。
いつも楽しんでいますよー。
by キョウコ (2016-09-07 20:50) 

ちよははです

キョウコさん あら~ この団地の中には大きなドングリの木が何本もあって 下を見て歩けば落ちている♪ 良い環境です^;^
私は子供の時は食べられるクリ拾い しましたね~~ 村に買いに来る業者さんがいて たくさん拾ってお小遣いに・・・今で言うバイトですかね(笑)
細い三日月 早く見つけないと あっという間に太っちゃいますよ~☾
by ちよははです (2016-09-07 23:12) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん はい おかげさまで治りました しばらくつっていなかったのですが 水分不足でなるって聞いた事有ります~ 色々気をつけないといけないお年頃です(笑)
ドングリって 可愛いから ついつい拾って飾りたくなります♪
コースター たくさんでしょ 我が家も今夜からおにゅうです♪
by ちよははです (2016-09-07 23:15) 

ちよははです

ぴくわんさん  9月の声を聞いたら 秋が来たと思い 秋なのに 何この暑さ!と感じるのかしら?(笑)昔では考えられない最近の気温 これが普通になってしまうんでしょうね  考えると怖いですねー0-
by ちよははです (2016-09-07 23:18) 

ちよははです

いっこさん チョー久しぶりです~~ お元気でしたか@:@ 朝晩涼しいのね こちらは未だまだ 暑さから逃れられませんー0-
myさん いっこさん 絶対に好きだから 何時か必ず行ってほしいです♪ その時はぜひ私も誘って 秋田からだとなかなかですよね~ でも何時かね^;^
by ちよははです (2016-09-07 23:21) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)晴れると暑いからね~ 秋風も吹かないし 暑い暑い
台風も心配ですね 用心していましょうね!
どんぐりとァーミッシュファミリー 似合うでしょ♪
次々に誕生していますよ~ myさんで フレームじゃないフレーム見て下さいね~^;^
スマホなおってよかったですね ♪
by ちよははです (2016-09-07 23:25) 

ちよははです

さくらさん 昨日郵便局からスーパーお使いして歩いて帰って 階段を上ったら もう息切れが!!!あの暑さで おかしくなりそうでしたー0- あら 今ラジオで埼玉北部に大雨洪水注意報が出たと 蒸し暑くて寝苦しい夜です 雨が気になるから窓は閉めて寝ましょ
毛糸でお花のモチーフ 可愛いですよね~✾
by ちよははです (2016-09-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次々にとりあえず布小物は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。